※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

明日が4回目の人工授精で、最後の試み。内膜が心配だが、注射は悩みどころ。ステップアップも考えているが、リラックスして待つつもり。2人目や3人目の計画もある。同じ経験の方、話しませんか?

明日、4回目の人工授精をします。
今回で最後の人工授精と決めています。
これでリセットなら顕微授精にチャレンジする予定です。
3/20〜24までが生理で、昨日の内診で内膜8.3ミリ、卵胞21×16ミリでした。
今回は卵胞の成長は順調ですが、内膜が伴ってなくて😭
先月の内膜は13ミリを超えていたので不安です😭😭😭
次周期に採卵を予定しているので、今回は注射をしない方が良い…とのことだったのですが、内診して排卵してないようなら注射しますと言われています。
でも、排卵後の人工授精は授かりにくいとも聞くし、、、
注射して排卵させて人工授精が1番良いのではないかなーと勝手に思ってますが…😅

今回はステップアップも決めたので、あまり気負わずリラックスして結果を待ちたいと思います。
沢山採卵して、2人目3人目を早く産む計画を密かに考えてます。
そっちの方がお金はかかるけど確率は高いよな、、、と。

どなたか同じような方はいらっしゃいませんか?
または、明日人工授精の方
もしくは、ステップアップを考えている方
お話しましょうー🙌🏻

もしくは、、、人工授精最後で少しの望みを持っている私に妊娠菌をください🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

よっちゃん

注射💉が効き過ぎてOHSSなると
次の周期で採卵できないかも
しれないからしない方が良いって
多分なってると思いますよ(^O^)

人工授精と顕微だと金額の差が
凄いので
今回妊娠できたらいいですね!
応援しています❤️

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    最後のhcg注射だけでOHSSってなるんですか??
    今までhcg打っても何もなったことなく、残留卵胞もあったことないのですが、、、
    注射なくいけると良いんですけど、、、それよりもちゃんと排卵してもらわないと元も子もないので自分的にはhcg注射ぐらいはしてほしい…と思っているんですけどね。
    OHSSの可能性が考えられるなら次の採卵の方が重要なので打たない方が良いですね。

    応援ありがとうございます😆
    頑張りたいです🙋‍♀️

    • 4月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    私は残留卵胞も常にあって
    人工授精の時
    毎日注射💉していて
    最後のhcgでOHSSになった事があるんですけど
    普段注射💉してなくて
    最後だけなら大丈夫そうですけど
    念には念をで先生が
    言ってるんですかね˞͛ʕ̡̢̡ ˃᷇Д˂᷆ ʔ̢̡̢˞͛d

    気になるようだったら
    先生に聞いてみたほうがいいですよ!

    ステップアップすると
    今よりキツくなりますが
    頑張ってください😔💞

    • 4月1日
  • よしまり

    よしまり

    私は、黄体機能不全があり、クロミッドで4日、半錠を飲み卵胞を育て(飲まなくても育つんですが、ホルモン補充のため飲んでます)、最後の人工授精前にhcg注射をするって感じです。
    それで残留卵胞があったことは一回もありません。
    この前の話では、もし残ってたりすると採卵が延期になることもあるから、できれば打たない方が良い、でも排卵してなかったら打ちますねーって感じで言われました。

    はい、ありがとうございます。
    頑張ります🙋‍♀️

    • 4月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    私は、多嚢胞と低AMHの旦那が
    運動率が少し悪くて22から治療してました(°▽°)💦
    飲み薬だけだったら比較的
    まだお財布に優しいと思うので
    採卵周期は私みたいには
    そんなに行かない気が!
    あと、残留なかったらスムーズに
    治療できると思うので素敵です!

    他の方のやりとり見て同じ九州で
    お隣だったので
    かかる金額も近いかも
    しれないですね(^O^)

    • 4月2日
  • よしまり

    よしまり

    幸い、年齢的にはまだAMHが高い方なので、沢山採卵出来る方法でやりたいと思っています。
    なので、注射にはなるかと、、😅
    ウチは、旦那の奇形率が高いです😭
    運動率は問題ないんですけど、奇形率が高くちゃ受精できないので…
    ウチは顕微授精の対象になる(奇形率が高いとウチの病院では顕微授精対象)ので、高額だろうなーと思っています💦
    ちなみに…体外受精でどれくらい金額かかりましたか??

    • 4月2日
じぇらまま

内膜9~10ミリは欲しいとこですね~( ´△`)
わたしも人工授精から顕微授精にステップアップして現在妊娠中です!
ステップアップしてからかなりストレスも減りました!(笑)
妊娠菌送っておきます~!
頑張ってください!

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😭
    もう少し内膜欲しいです(>人<;)
    明日の人工授精前の内診で少しは厚くなってくれてると良いんですけど、、、
    急激に2日では厚くならないので、今回は微妙ですかね😢
    顕微授精にステップアップしたとのことですが、採卵から移植まではどのくらいかかりましたか??

    妊娠菌ありがとうございます😊
    大切に持っておきます👶

    • 4月1日
  • じぇらまま

    じぇらまま

    頑張ってくださいね!応援してますよ!
    人工授精~顕微授精までの期間ですか?金額ですか?
    たくさん妊娠菌を送ります!

    • 4月1日
  • じぇらまま

    じぇらまま

    すみません( ´△`)
    採卵から移植までの期間?金額ですか?

    • 4月1日
  • よしまり

    よしまり

    あ、質問してしまってすみません💦
    期間と宜しければ金額も参考までに聞かせていただいても良いですか?
    一応、説明会で聞いているのですが…
    相場よりも高い病院だと聞くので(その分有名で実績もある)…😭
    そして、今年度中には産みたくて…なので最短でどれくらいで移植出来るのかな…と。

    • 4月1日
  • じぇらまま

    じぇらまま

    わたしはアンタゴニスト法でした!
    昨年の夏8月に採卵周期は一ヶ月でOHSSのためすべて受精卵は凍結して、2周期見送り子宮の調子を調えた後、秋10月に凍結胚移植しました!
    採卵周期から移植周期~妊娠判定まで81万かかりました!
    またなんでも聞いてくださいね!
    排卵誘発の方法によって新鮮胚移植か凍結胚移植か変わってきて違ってくるかもしれません!
    わたしは神戸市の不妊治療で有名なクリニックでした!

    • 4月1日
  • じぇらまま

    じぇらまま

    わたしは34歳ですが29歳から不妊治療をしていました!なのでよしまりさんもまだ大丈夫ですよ~!

    • 4月1日
  • じぇらまま

    じぇらまま

    顕微授精は正直、培養士さんの腕次第な所もあるので、実績のあるクリニックのほうがいいと思いますよ☺

    • 4月1日
  • よしまり

    よしまり

    私の友達もアンタゴニスト法で採卵してました‼️
    それで友達は30個以上卵とれて、凍結は10個以上出来たらしく、私もそれを希望しています🙋‍♀️
    幸い、AMHはまだ5.07と高めなので、多く採卵出来ると良いなーと思ってます。
    ただ、多く育てるとOHSSになりやすいと聞き、移植が遅れるので悩むところですが😅
    81万とは安いですね。
    友達が移植を2回して100万越えたと言っていたので、1回でいって100万ぐらいかな、、、と考えてます。
    私ももう33で、来月34です。
    治療はまだ半年ですが、早く欲しいので頑張ります🙋‍♀️
    色々とありがとうございます😊

    • 4月2日
  • よしまり

    よしまり

    そうですよね‼️
    培養士にかかってますよね💦
    一応、福岡では2番目に有名な(1番目は全国で有名なセントマザーがあるので)蔵本ウィメンズクリニックなので、実績は多々あると聞いてます。
    友達も成功しましたし。
    信じて頑張ってみます🙋‍♀️

    • 4月2日
  • じぇらまま

    じぇらまま

    わたしは採卵で10個採れて9個授精して9個凍結、そのうちの一つを移植して一回目の移植で妊娠できました!
    貯卵してるとなにかと安心ですね☺
    有名で実績のあるクリニックがいいですね☺
    応援していますので頑張りすぎずリラックスが一番です!
    赤ちゃんとよしまりさんにとって最高の環境や精神状態で望めることを祈っています😄

    • 4月2日
  • よしまり

    よしまり

    かなり優秀な採卵〜受精ですね👀
    腕の良い培養士さんだったんですね😊
    そして、じぇらままさんの卵子の質も良かったとお見受けします‼️
    貯卵は理想です。
    なので、今回の人工授精はダメでも〜って気楽に考えてます(笑)
    リラックスで過ごして、採卵に臨もうと💪🏻

    本当に色々とありがとうございます😊

    • 4月2日
メモ

私は初めての人工授精で妊娠できましたが6週で流産。。

その後4回、人工授精をして
もぅ、これが最後!!!
と言い聞かせた時の人工授精で授かりました✨

現在、妊娠はしてませんが、パワー送ります✨

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    私も、これが最後‼️と決めています。
    授かってくれると嬉しいです😃
    今授かると年内出産可能なので🙏🏻
    友人が出産したり、今妊娠5ヶ月とかなので、同学年を目指しているので😅

    来月からの体外受精になると、2.3月生まれにギリギリかな…と思うので焦ってます💦💦💦

    • 4月2日
  • よしまり

    よしまり

    妊娠パワーもありがとうございます😊
    同じように人工授精最後‼️と決めた時に授かったパワーなのでとても心強いです。
    今日、人工授精頑張ってきます💪🏻

    • 4月2日
  • メモ

    メモ

    応援してますっ🌟
    頑張れ~🇯🇵

    • 4月2日
アース

おはようございます!

私も先日4回目のAIHを終えました!
二人目は不妊専門のクリニックで9回目AIHで授かりました。
今回はその時のように時間をかけられないため駄目だったらステップアップしようと思っています。

夫婦で体外の説明会に行こうと思っています。
今回のAIHは不妊専門クリニックに転院して初めてのAIHなので期待しています。
なんとかAIHで授かりたいです!

  • よしまり

    よしまり

    おはようございます😃
    私はまだ第一子ですが、年齢的に時間はかけていられないので早めのステップアップを検討していて、今回ダメなら…と思っています。
    説明会にはすでに参加しているので、リセットしたら採卵周期に入る予定でいます。
    ゴールデンウィークにあたるため、仕事もあまり休まなくて良いので、そこに決めました。
    しかし、私も出来ることなら今回で授かりたいです(>人<;)

    • 4月2日
deleted user

おはようございます!
今精液を提出して、人工授精待ちしてます。
私は2回目ですが、結婚したのと年齢が一緒だったのでコメントしました😊
あと生理期間も全く一緒です笑
3回目がだめだったらステップアップしようと思ってます。
私も2人目、3人目ほしい💦
お金はかかっても仕方ないって思い始めました。
早めの行動がいいですよねきっと!!
頑張りましょー💪
先日行ってきた森戸大明神の子宝石の写真を贈ります!!
ご利益届きますように✨
よしまりさんもここの皆様も元気な赤ちゃん授かりますように(。-人-。)

  • よしまり

    よしまり

    おはようございます😃
    全く一緒なんですね。
    私は、9時半なので病院に着いて提出時間待ちです。
    いつもは8時半なのですが、今回もう入ってて9時半になりました💦
    仕事に遅れないか不安です😅

    年齢一緒なんですか?
    私は昭和59年の5月生まれなので、来月で34になります。
    そして、結婚は6月で丸2年になります。
    生理周期まで同じとは(笑)

    そうなんです‼️
    人工授精だと1人しか無理だから(当たり前ですけど)採卵して凍結して…2人目3人目を早く産みたいなとか思ったりしています😅
    そんな都合よくいくか、、、分かりませんけどね😭
    AMHが高いうちに採卵しておきたいなっては思うんです。
    今回妊娠出来て、1年以上後に採卵したら…絶対AMH下がってるやないですか😭
    少しでも質の良い卵子を残しておきたいなーとも思うんですよ。
    なので、今回はダメでもいっかなーとかゆう気持ちでリラックスして受けてきます🙋‍♀️
    早めの行動が絶対良いですよ🙆‍♀️
    お互いに頑張りましょう🙌🏻

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も59年12月生まれなので同級生ですね😀
    周りは2人目とか3人目のママが多くて焦ります😭確かにAMHのことを考えると今すぐ残しておいたほうがってなりますね💦

    仕事しながらだと今後大変になってきますよね、無理しすぎないようにお互い頑張りましょう💪
    これからリラックスして受けてきます!

    • 4月2日
  • よしまり

    よしまり

    ホントに同級生ですね😃
    嬉しいです🎵
    私の周りは遅くて、同級生2人が1人目を1.2月にそれぞれ産み、後から結婚した友人夫婦が現在妊娠5ヶ月です。

    私も焦ってます💦
    採卵はホント早い方が良いって聞きますからねー(>人<;)

    仕事の方は、一応休みを比較的取りやすいので助かってますが…採卵がゴールデンウィークに重なってあまり休まない方向でいきたいので、頑張りたいです。
    youyuさんはもうそろそろですかね?
    私はまだ待ちですー😅
    頑張ってきてください🙌🏻

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わりました!今回精子が元気なかったのでまただめかもしれません💦
    結果がでるまでが長いんですよね。
    理解のある会社で羨ましいです!
    私は予約でお客様の施術をする仕事なので辞めるしかなかったので(-_-;)

    後から結婚した夫婦が先に妊娠すると、おめでとう!!って言えるけど心の中では落ち込みますよね。

    採卵にむけて私も色々調べてみます!!

    そろそろ呼ばれますかね、頑張ってくださいね😊

    • 4月2日
  • よしまり

    よしまり

    ウチも終わりました‼️
    今回も洗浄後でも奇形率が高かったです😭
    正常形態率がウチはずっと悪く、これが原因で妊娠に至らないような気がしてます😢
    最初から顕微授精の対象ラインの数値なんですよ⤵️
    運動率は99%と良かったんですけど、受精能力のない精子の運動率が良くてもなぁ😅
    これから2週間長いですね💦

    上司にはまだ詳しくは話してないんですけど、察してくれてて何も聞かれません。
    病院受診とだけ書いて有休申請してます😃
    ホント助かります。

    おめでとうって思ってないのに言わないといけないのが辛いです😢
    そして、そっちはー?と聞かれると、話したくない人には強がってまだいいかなーとか言っちゃいます😭
    幸い、去年の年末に家を建てたばかりなので、それで今は…てな言い訳が出来るんです(笑)

    採卵に向けて色々と調べたり、自分の身体の調節をして(肥満なので無理せずダイエットを、、、)いかないとと思ってます🙋‍♀️

    • 4月2日