※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使って赤ちゃんを抱っこする際にうまくいかないときのコツや、車での装着方法について教えてください。

いつもお世話になっています。
抱っこ紐についてです。
アップリカのコランハグを買ってもらいました。
子供はもうすぐ4ヶ月でほぼ首も座っています。
買い物に行くときなどにそろそろたて抱っこして使いたいと思っています。
練習しているのですが、説明書通りに腰ベルトをつけてから赤ちゃんを抱いて…とすると上手くいかずグズってしまいます。コツなどはありますか?
また、買い物には車で行くことが多いのですが、どうやって装着したらいいのでしょうか?
たくさん質問してすみません😣💦⤵

コメント

ゆうき

アップリカのコランハグ使ってます!
私も最初は上手くいかず戸惑いました😭
首がしっかり座ってからは、
腰ベルトをつけて、片手で娘を縦抱っこしたところに
肩ベルトを片方ずつつけると上手く出来るようになりました!
説明下手ですみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうするとおんぶハーネス?(赤ちゃんのお腹側につける布)を付けきれないです😭💔

• 4月1日
はやとママ

あたしも最初は手こずってめっちゃ嫌がられてました💦
赤ちゃんを先に装着してみてなど試行錯誤しましたが、結局自分が先に腰ベルトを付けて、抱っこしてあたしの膝の上(太ももの上)にお座りする形にして子どもをとめてます!
車の時はチャイルドシートの横に座り、自分をつけてからまた膝の上に座らせて装着してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も試行錯誤中です。
    アドバイスを参考に練習してみます🎵

• 4月1日
はるみん

体育座りをして抱っこ紐をすると楽ですよ😊
足で赤ちゃんも支えられるし、
赤ちゃんも落ちる心配もないので😊
車は運転席を後ろに下げて、座ったまま抱っこ紐をすると楽です😁