※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

20時頃から寝かしつけを始め、2時間かかります。15分で起きて泣き、また2時間かかります。毎日同じパターン。抱っこか授乳でしか寝ません。20時21時に寝かしつけ開始?それとも20時に寝付いてる?他の人の寝かしつけ事情気になります。

20時頃から部屋を暗くして寝かしつけはじめるのですが、そこから寝付くまで2時間ちかくかかります。
一度寝て15分くらいで起きてギャン泣き、そこから2時間ちかくねばります(笑)
だいたい毎日このパターンです、、
しかも抱っこでゆらゆらor授乳のどちらかでしか寝ません。
ひよこクラブとかで生活リズムみると、就寝20時21時がほとんどですが、それって寝かしつけはじめる時間?それとも20時には寝付いてるのでしょうか?
皆さんの寝かしつけ事情気になります!

コメント

ぱーら

うちの子は20時ミルク飲むため、その前にお風呂に入ってミルク飲んでそのまま寝ちゃいます😊❤️
雑誌とかの生活リズムは気にせず、息子のリズムをきめてやってます✋️

桜

日によってばらつきもありますが、20時ごろから寝かしつけをして、21時ごろにはぐっすりという感じです!
私の子どももまだ抱っこなしでは寝てくれないので、眠くなってきたなと思ったら抱っこしてゆらゆら寝かしつけしてます😊
それまでは、寝返りや足バタバタで遊んでます!

knmnr

毎日お疲れ様です(^^)
うちはだいたい19時半頃お風呂→20時すぎ授乳→就寝なので21時までには寝てます。
機嫌の悪いときは21時半~22時頃までぐずぐず泣くときはあります😭

ゆき

私も2ヶ月くらいまでは旦那が帰ってきてからちゃんと寝かせてました。が、それだと大変なので、19時から寝かしつけしてます‼️でもその前に娘が眠くてグズるので、結果、18時くらいから寝かしつけてます(о´∀`о)
日によってですが、20時までには寝てます!19時までに寝ることもありますし、19時半には寝てることもあります😊
寝かしつけも日によって違って、抱っこがいい時や授乳しながらそのまま寝たい日もあってバラバラです💦

potato

雑誌とか育児書の、生活リズムあまり気にしてません……😅なるべくそれ通りにしようと思うと疲れちゃって😅

うちは18時半頃お風呂でそこから遊んでます★で、20時半頃からぐずぐずいい始めるので、授乳とミルクで21時半頃には寝ます🙆
運良くそのまま日をまたいで寝ることもありますが、ちょっとしたら起きちゃう事もあります★

たんぬ

夕方頃から段々照明暗くしていってます!
19時にお風呂入ったあと間接照明の中で遊んで、20時に真っ暗にしてミルク飲んだらそのまま寝てます🙌

かの

皆さんありがとうございます!
やはり早いですね。
私もがんばらなくては!