※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

5月に安産祈願に行きたい。北口本宮冨士浅間か諏訪神社か迷っています。おすすめありますか?

5月になったら安産祈願に行きたいのですが山梨県富士吉田市の北口本宮冨士浅間か山中湖村の諏訪神社かで迷っています

詳細わかる方、おすすめの方など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あい

山中湖村は、9月に安産祭りというものがある位なので、山中湖の方をおすすめします!

• いー

いー

そうですよね!
    安産祭りがあるぐらいですもんね!
    ありがとうございます!

• 4月1日
☺︎♡

私も山中湖の諏訪神社に
祈願に行きました!

安産祭りがあったり安産祈願では
結構名前があがったので行きましたが
絵馬も書いたり安産お守りとか
いろいろありましたよ😊✨

• いー

いー

楽しそうです♡
    腹帯は持参しましたか?

• 4月1日
  • ☺︎♡

☺︎♡

祈願したと言ってしまいましたが、
    特に神社で何かしてもらったわけでなく、旦那さんと2人でお参りして、絵馬書いて、お守り買った感じなので腹帯とかは何も持ってってないです😁💦

とても静かな人も少ない神社だったので、2人でのんびり回って写真撮って帰りました😁‼︎

• 4月1日
  • いー

いー

そういった感じでもいいのですね!!
    必ずお祓い?みたいな感じじゃなきゃなのかと思いました!

ありがとうございます!

• 4月2日
りりぃ

私は安産祈願はお浅間さんへ行きました!
5000円包んで、帯をもちこんで、お神酒と小布のお守り2枚と札をいただきました!
戌の日で大安だったりすると、結婚式やなんやらで込み合う可能性もあるので早めに電話で問い合わせてみるといいです!

9月には主人の親戚が山中湖にいるのでお祭りに呼ばれて安産祭りへ行き、お参りだけしました!
珍しいお祭りみたいですね…!
人がたくさんいて、ズラーッと並んでたのでお参りするにもすごく時間がかかりました😅(お祭り以外はわからないです💦)

• りりぃ

りりぃ

追記です!頂いたものの中に安産祈願のお守りも入ってました!
    知らずに買おうと思ったら神主さんに入ってますよ!と止められました😅

• 4月2日
  • いー

いー

詳しくありがとうございます!!!
    お守りも入っていたのですね!
    それは嬉しいです!

安産祭りは県外からいっぱい来るみたいですね!

ありがとうございます!

• 4月2日
  • りりぃ

りりぃ

嬉しいですよね✨
    小布のお守りも丁寧に腹巻や腹帯に縫い付けましたが、腹巻をつけると気持ち悪くなり…相性が悪く結局一度もつけませんでした😅
    なによりその作業が楽しかったです…!✨

諏訪神社のお祭り、すごかったです😅
    お神輿、参加できればって思いましたが、確か妊娠9ヶ月くらいだったのでお神輿眺める程度にしておきました😅
    お腹の中の息子は大興奮で暴れてました😁

• 4月2日
  • いー

いー

遅くなりすいません…
    苦しくて気持ち悪くなるんですかね?

私も安産祭りのときは丁度臨月に入るぐらいなので参加できないかなぁと思っています(^-^;
    男の子は祭りで興奮するんですかね(笑)

• 4月6日
  • りりぃ

りりぃ

そんな感じでした😓
    よく支えられて楽とか聞いてましたが、逆にそれがダメで…腹巻した日はお腹張ったり気持ち悪かったです😅
    今では冬場用の腹巻になってます😁

おまつりボーイかもしれないですね😁
    地区の祭りで主人はお神輿を担ぎ、笛を吹きますが、その時もお腹の中で暴れたので
    伝統などを重んじるお父ちゃんの血を引いてるだけあるなと思いました😅

• 4月6日
MII

私も山中湖行きました。
9月のお祭りの御神輿参加して妊娠してから戌の日に旦那とお賽銭だけしに行きました!

• いー

いー

安産祭りがある時は臨月に入っているので悩んでいます(^-^;
    御賽銭だけでもいいのですね!
    ありがとうございます!

• 4月2日
maa

河口湖住みなので近い方がいいと浅間神社行きました🙌
初穂料は5000円〜で、ご祈祷も長々としたものではなかったので子供が機嫌を損ねる前に終わりました🙆
本殿などは開け放されているので秋冬だとなかなか風が通って寒いですが、5月くらいなら気温も安定してるかと思われます😅💔

• いー

いー

遅くなりすいません…
    初穂料聞けたの嬉しいです!
    詳しくありがとうございます!

• 4月6日
ちぇる

こんにちは!初めまして!
私も5月に入ったら、安産祈願に行きます(*´꒳`*)
山梨に住みはじめたばかりで、安産祈願の場所が無知だったので、産院の助産師さんに聞いたら、山中湖の諏訪神社を勧められました(*´꒳`*)!

• いー

いー

遅くなりすいません…
    やはり山中湖ですよね!
    安産祭りがあり全国から来られるみたいなので山中のがいいみたいですね!
    ありがとうございます!

• 4月6日