※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

守谷市でおすすめの小児科、耳鼻科、親子でかかりつけになれる歯医者を教えてください。子どもが風邪を引いたので困っています。

少し前に茨城県守谷市に引っ越してきました。
おすすめの小児科、耳鼻科、親子でかかりつけに出来る歯医者を教えていただきたいです。
引っ越して早々に子どもが風邪引いてしまいとりあえず近くの小児科に連れて行きましたがまだ土地勘もあまりないので困っています。よろしくお願いします。

コメント

SoRa

私、かかりつけ小児科は
守谷第一病院🏥
にする予定です(●´ω`●)

歯医者、親子で通われるなら、戸頭駅近くの
パレットデンタルクリニック
がおススメです👄

れい&ゆったんmama ★

ようこそ、守谷市へ★笑
私は、小児科はしばたきっずクリニック。つくば。守谷の総合病院経験を重ねてから独立された女医さん。話は親身になって聞いてくれるし、腕は確かだし、私は、信頼しています。
耳鼻科は守谷耳鼻咽喉科クリニック。こちらは、腕は確かだと言われています。ただ、子供は、どこの病院も統一料金なのでいいですが、大人がかかるのは、少し料金が高い気がします。歯医者は、アクロスモール歯科クリニック。先生。歯科助手。受け付け。みなさんが優しい方ばかり。子供には優しく話しかけながら治療してくれるし、終わったあとは、ガチャガチャサービスあり。大人は、受診してないので、実際はわかりませんが、私の周りの話では、いいとのこと。

ふう

【小児科】
小児科はどこもそんなに評判悪くないので行きやすいところが良いと思います。うちは、アクロスモールに入っている「えのもと小児科」です。先生はJA取手で小児科長をされていた先生で、とても優しく親身になってくれます。非常に人気の高い小児科なので、予約(スマホから予約できます)が取りづらいこともありますが良い先生なのでおススメできます。

また、アクロスモール内に薬局、スーパーカスミ、バースデイなどが揃っており、子どもが熱を出した時にえのもと小児科に行って調剤薬局で薬をもらって、そのままスーパーでささっと必要な買い物をして帰ることができて便利です。

【耳鼻科】
「海老原耳鼻咽喉科」。こちらも人気ですが、ネット予約できます。先生も優しく丁寧にみてくださいます。

【歯科】
ヨークタウンにある「タウン歯科」。こちらはベビーカーごと入れるので、自分が治療受けたいときや、下の子を連れて行くときなどに便利です。先生、受付の皆さんすべて優しく丁寧です。

チャンミー

私も一年前に守谷へ越してきた新参者です。
小児科は「寺本こども赤ちゃんクリニック」に通っています。
先生はあまりお薬には頼らず自己免疫で治しましょう!というタイプです。
しかし筑波大学附属病院の先生は「あそこの先生は信頼して大丈夫」とおっしゃっていました。
耳鼻科や歯医者はまだかかっていないので分かりません。

2kid'smama

守谷の近くに住んでいます🏠💗

【小児科】
アクロスモール内のえのもと小児科。
ネット予約が出来ます!日曜日も隔週ででやっているので...とても混んでいますが、院内は綺麗で尚且つ先生が優しく親身になって話を聞いてくれるのでおすすめです☺️

【耳鼻科】
海老原耳鼻咽喉科。
ネット予約可能です。連日凄い混んでいます。中耳炎のことなど、よく教えて頂けてきっちり治せます🌸

【守谷ふれあい歯科】
あまり歯医者には通ったことはないんですが、ふれあい道路沿いのここに通っています。

少しでもお役に立てれば😊💗💗

さやか

個別なお返事ではなくてすみません!
みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
みなさんのおすすめ調べてみました!
みなさんのおすすめと自分の住んでいるところを考慮して、小児科はこのまま近所の小児科にしておこうと思います!
耳鼻科は息子が花粉症疑惑なのでアレルギー科もある海老原耳鼻咽喉科に行ってみようと思います!
歯医者さんどこもよさそうでとても迷うので、一回行って雰囲気で決めようと思います 笑
みなさんありがとうございました🙇‍♀️

Smama♡

私は一年前まで守谷のあたりにいました(^^)
小児科は寺本こどもクリニックに行ってました!
受付の方も優しく丁寧で対応が良かったです😊
先生は見た目チャラいですが、親身に話を聞いてくれるのでよくお世話になってました🌸
インフルの予防接種は大人も一緒に受けさせてくれるので便利でしたよ( ¨̮ )︎︎
歯医者や耳鼻科はちょっと分からないです…💦
すみません🙇‍♀️

• さやか

さやか

ご意見ありがとうございます!
    寺本クリニック使ってる方多いんですね!
    とりあえず近所の小児科に通うことにしようと思っていますが、もしもの時の参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 4月1日
  • チャンミー

チャンミー

分かります、先生の見た目めちゃくちゃチャラいですよね。笑
    初めて見たときは驚きました。
    でも、お医者さんとしては素晴らしいですね。

• 4月6日