※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

葉酸サプリについて質問です。ママニックとベルタ、どちらが良いですか?理由と一緒に教えてください。

葉酸サプリについて質問です。

昨日からママニックを服用し始めたのですが… 口コミを見ていくうちに、ベルタの方が良かったんじゃ?… と考えるようになりました🙁🌀うーん…

ママニックは過剰摂取防止のため成分量を見直されており(少なめ?)、乳酸菌も配合されているそうですが…

総合的にはベルタの方が優ってる!なんて記事も沢山見ました…

皆さんはどの葉酸サプリを服用されていますか??
商品名と理由を教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

つかさ

私は、ベルタ飲んでましたよぉ。
理由は、なんとなく良さそうだったので😅笑

• さくら

さくら

ベルタの口コミやたらと良いですよねー!🤔✨笑

参考になります!
    ありがとうございました!

• 4月1日
りょん太

私はママニックでした。しかもあやめさんと一緒でママニック飲み始めてから、もしかしてベルタの方が良かったんじゃ…?と思ってしまいました(笑)
でも、コスパ的にはママニックの方が良心的ですし別に悪い成分が入ってるわけでも無いし、ママニックはママニックで良い成分が入ってるだろうし、で続けました。持論ですが、妊活や妊婦さん向けに作られたサプリメントでそこそこお値段するやつならどれも安心だと思ってます(笑)

• さくら

さくら

成分的にはほぼ同じですよねー😅笑

なんかここまでくるとただの自己満のように感じてきました…

葉酸を摂る‼︎
    それが大事なだけなんですけどね… 😗🌀

• 4月1日
ゆめ

ベルタ飲んでました😊

口コミで評価がよかったし、金額は安くないけど
それが逆に安心感にもつながりました💮

• さくら

さくら

ママニックより500円くらい お高いんでしたっけ?体のことを想うと、値段より効能ですよねー😞🌀

医薬品扱い?で製造されていて、かなりかなりかなり安心そうですよね…

参考にします!

• 4月1日
ちな

私はmiteteの葉酸サプリを服用していましたが、あやめさんと同じくベルタの圧倒的人気と口コミを見てベルタに変えました😛❤

miteteは6本を2回まとめ買いしていたので、余ったのはメルカリで売りました😍

ちなみにmitete7ヶ月服用→ベルタ服用後2ヶ月目で妊娠発覚しました🙌
たまたまでだとは思いますが…😅

• さくら

さくら

種類の多さと、信憑性に欠けるランキングのせいで迷っちゃいましたよー

とほほ…😢
    (返品めんどくせー… )

メルカリで売れて無駄にならなくてほんと良かったですね‼︎😆✨笑

私もベルタに変更しようかな… 🤔🌀

貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月1日
ぬこ

私は妊娠発覚3カ月前くらいからベルタ飲んでます😊
とくに無理なく飲めてて、貧血などもほとんどないのでベルタのおかげかな〜?とか思ってます👍

• さくら

さくら

粒の大きさもママニックと同じ9mmだし、ボトルに入ってて便利そう‼︎🤔✨

ベルタを飲んでから、立ちくらみがなくなったってレビューよく見かけます‼︎

参考にさせて頂きます♡

• 4月1日

私は妊活中でピジョンの1日1粒飲むタイプを飲んでいます😊
ネットで色々みてたら広告もあり迷いすぎて、薬局行って薬剤師さんに聞いたらピジョンだったら妊娠したらカルシム入りの葉酸にしたり、出産したらベビー用品と🤱同じメーカーでいいかなと思って飲んでます✨

• さくら

さくら

カルシウムの量で言うとベルタよりママニックの方が多いんですよねー…

ネットのランキングやら口コミって操作されてるんじゃないか?って思ったりして… なんか信用できなくて… 迷子になっちゃいましたよ🙁🌀笑

ピジョンですね?
    ちょっと調べてみます…🧐✨

• 4月1日

退会ユーザー

分かります!笑
    私が以前いた職種では、ネットの口コミやランキングは操作されていたので、信じすぎるのはやめました!といっても買ってますが😂
    ピジョン検索したら出てきます✨
    お気に入りの物に出会えるといいですね!✨

• 4月1日
ゆきぶー

ビーンスタークマムの葉酸サプリ食べてます!
ラムネみたいにボリボリ噛んで食べてます😆
おいしいです❤笑

1人目の不妊治療で通ってるクリニックで推奨されてたので安心して使えました😊

• さくら

さくら

食べるサプリ⁈ ラムネ⁈
    初めて知りました😳✨✨
    (水なしは便利… 魅力的… )

病院で勧められたなら信憑性感じますね… フムフム🤔🌀

調べてみます‼︎
    ありがとうございました♡

• 4月1日
べびころ🍼

妊娠3ヶ月前から今もネイチャーメイドの葉酸サプリ飲んでます!
産婦人科の先生に聞いたら葉酸取れば別にメーカーは問わずだよ!と言われたので手頃なのを購入しました!

この前、血液検査した時に血が濃いけど何かしてる?って助産師に言われて妊娠前から葉酸飲んでること言ったら偉い!!だから血がしっかりしてるんだね!って褒められました笑👩‍⚕️
高ければ勿論より効果はあると思いますがネイチャーメイドでも、効果ありましたよ🙆‍♀️笑

• べびころ🍼

べびころ🍼

あ!!完全に間違えましたー!笑
    アサヒのディアナチュラでしたー!!

• 4月1日
  • さくら

さくら

まず最初の分かれ道が "飲む" か "飲まない" かですもんね😇✨

実は私もアサヒのディアナチュラ(薬局にあるやつ)からスタートしました‼︎笑

赤ちゃんのために一から勉強して… ネットで検索しまくって… それにお財布の中身も…😭

女性って大変‼︎😱🌀
    と最近実感しております… 笑

濃い血目指して頑張ります‼︎
    ありがとうございました♡

• 4月1日
ルーたん

ベルタ買っています(^O^)けど、毎日きちんと4錠は飲んでいません。

• さくら

さくら

ベルタユーザーさん多いですねー😗✨

参考になります‼︎
    ありがとうございます🐣✨

• 4月1日