※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が酸化マグネシウムを飲んでいて、便が固形になり量が少なくなりました。固形便は一歳になると普通ですか?同じ月齢のお子さんの経験を教えてください。

一歳になったばかりなのですが、元々便秘で病院でもらっている酸化マグネシウムを飲んでいました。
だんだん量を減らしましょうということで一日置きになった途端ウンチが硬いわけではないのですが固形に近いようになりだいぶ量も少なくなりました💦
前は柔らかかったということもあるかわからないのですがオムツいっぱいだったのが少しずつ小出しでしていてあんまりスッキリしていない感じです。
一歳になるとほとんど固形になるのでしょうか?
月齢が近いお子さんをお持ちの方教えていただきたいです!

コメント

ぽぽ

うちは10ヶ月くらいから大人と変わらないような固形ウンチです!
近い月齢の子たちが周りに沢山居ますが、ほとんどの子が一歳前には固形になってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう固形になっていいんですね^_^
    安心しました!
    ちなみにどのくらいの量してますか?

• 3月31日
りんりん

食べたものの硬さとだいたい比例しますね!緩めのゴハンだと緩めのですし、大人と同じようなゴハンをしっかりと食べられていれば割と硬めの💩だったり…
ミルクや母乳をまだのんでたら柔らかかったりもします。
食生活によるってかんじですかね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    初めて知りました😊
    うちはもう大人と同じご飯なので硬めなのかもしれないです!
    りんりんさんちのお子さんはどのくらいの量しますか?

• 3月31日