※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

川崎市中原区に住んでおります。ここのところだいぶ暖かくなってきたの…

川崎市中原区に住んでおります。ここのところだいぶ暖かくなってきたのと、子供が4月で5ヶ月になるのでそろそろ支援センターなどに行ってみたいなと思っています🌸そこで質問なのですが、わいわいクラブに行ったことがある方はいらっしゃいますか?😄月に1度の開催とのことで事前に雰囲気などが知れたらと思っています😊
また、ふぁみぃゆ平間にも行ってみたいなと思っているのでこちらについても行ったことがある方がいれば、色々教えてください☺️

コメント

きのこ

最寄りなのでふぁみぃゆはよくいってました😊

• りん

りん

私も平間が最寄りです😄ふぁみぃゆは支援センターの1つですか⁇🤔

• 3月31日
  • きのこ

きのこ

いや、平間子供文化センターでやってるやつです🙌
    なんか職員がいて、イベントとかやってる感じです!
    普通にその時間以外も空いてることは空いてます🙆

• 3月31日
  • りん

りん

そうなんですね✨ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございます!まずは行ってみようと思いますが、ねんね期の息子でも大丈夫か、場違いだったらどうしよう⁇など心配が尽きず質問させていただきました😂💦
    こげもちゃんさんはママ友やお子さまのお友達はどのように作られてますか⁇もし差し支えなければ教えてください🙏🏻😢

• 3月31日
  • きのこ

きのこ

平気と思います!小さい子用スペースが区切られていて、ふぁみぃゆの時間なら職員がメリー出してくれると思いますよ🎵
    私も5ヶ月の頃から行きました!
    ママ友いないですよ❤
    ふぁみぃゆの時間というか午前中めちゃ混むので午後しか行かなくて😢
    あと結構歳離れてる方多くて😖
    でもグループできてて仲良くしてる方とか見るんで、できるんじゃないですか!?

• 3月31日
  • りん

りん

そうなんですね😄こげもちゃんさんは20代ママさんですか⁇私は29歳なんですがなかなか同年代がいなくて💦
    人と話したい気持ちはあるんですが、ママ友グループや人が多いのが苦手なので私もまずは午後からひっそりとデビューしてみようと思います💦

• 3月31日
  • きのこ

きのこ

24です😊
    同年代いないですか??
    でも結構話しかけてくる人もいますよ🎵
    私も自分からは言えないですがもし聞かれたら連絡先交換したい人は何人かいますので!
    気の合う人が見つかるといいですね〜❤
    ロッカーの左の方のカゴに小さい子用のおもちゃがありますよー!

• 3月31日
  • りん

りん

そうなんですね😄
    気の合う人見つかると嬉しいです🌸おもちゃもあるんですね✨天気のいい日に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月1日
ほたて

今年28になるママです★
わいわいくらぶもふぁみぃゆも行ったことはないんですが…、平間近くに住んでいるので、ついコメントを(^ω^)!

今日も平間のクリエイトにいましたー!

• りん

りん

コメントありがとうございます🌸
    昨日クリエイト行きました!明日ポイント2倍デーなのでまた明日行こうかと思ってます🤭笑
    5ヶ月のママさんなんですね😊もう離乳食とか始めてますか⁇

• 4月4日
  • ほたて

ほたて

私も今日はどうしても必要な買い物だけで済ませ、明日は明日でのぞいて見ようか考え中です♪笑

離乳食はじめましたー!日々格闘中です(ㆀ˘・з・˘)りんさんは始められましたか?

• 4月4日
  • りん

りん

いつもお買い物やお散歩の時はベビーカーですか?私は抱っこ紐なんですが前に7kgの息子、背中にはリュックに買ったものを背負って毎日筋トレのようです😂💦
    うちは再来週5ヶ月になるのでGW明けてから始めようかなぁと思ってます🤭まだ何も用意してないのでおすすめの離乳食グッズなどあればぜひ教えてください💓😊

• 4月4日
  • ほたて

ほたて

うちも全く同じで、抱っこ紐+リュックです。重いし暑いしで大変ですよね💦💦💦

うち再来週で6ヶ月さんになります。ちょうど1ヶ月くらい違うんですね★

離乳食グッズは頂き物なんですが、アカチャンホンポにあるこれ使ってます^^今のところ、これとすりこぎだけあれば困ったことはないですー!

• 4月4日
  • りん

りん

同じスタイルですね😆大変さをわかっていただけて親近感です✨
    写真までありがとうございます😍スプーンから食器まで付いていて良さそうですね💕今度アカチャンホンポでチェックしてみます!
    もう娘さんはマグマグで麦茶とかも飲みますか?

• 4月4日
  • ほたて

ほたて

平間近辺よくうろうろしているので、どこかですれ違っているかも?♪

うちマグマグは買ってなくて(ㆀ˘・з・˘)でも、その代わり?に普通のコップにストローの練習してみたり、普通のコップで飲ませたりしてます。コップは支えてやれば飲んでくれますよ〜🌱

• 4月5日
  • りん

りん

これから同じくらいの月齢の女の子抱っこしてリュック姿の若いママさん見かけたらもしかして⁉︎😍と思ってしまいそうです🙊💓
    もうコップやストロー使えるんですね✨すごい‼︎どんどん赤ちゃんから幼児に向けて成長してて少し寂しくもありますが、出来ることが増えるのは嬉しいですね☺️

• 4月5日
  • ほたて

ほたて

私もー!同じ姿の男の子ママ、見るようになっちゃいそうです♪お家もそう遠くないみたいだし、お会いできたら嬉しいです🌈

支援センター、私は虹によく行ってます!元住吉の商店街の方で、片道20〜30分徒歩ですが、アットホームで良い感じ❤️

新生児からの写真やムービーを見返しては、成長を感じる日々です🌸常に接していると、なかなか変化に気がつかないんですけどね😊🙌

• 4月5日
  • りん

りん

お会いできたら嬉しいです😊💓
    支援センター虹は保育園の中にある感じですか?私、根性なしなので帰りは疲れて電車乗っちゃいそうです🙈💦

今日はパッとしない天気で気持ちが入らないのでお昼過ぎにクリエイトだけ行ってきます😄

• 4月5日
  • ほたて

ほたて

敷地は一緒かもですが、建物は別です!虹の出入り口が道路に面しているので、入りやすいですよ^^

わかりますー!私も気持ちが入らず…。寒いのを言い訳に、久しぶりにムスメと家で1日引きこもりしちゃいました🙌💫

• 4月5日