※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえる
ファッション・コスメ

完母の方の普段の服装を教えてください。授乳服を買った方がいいのか、…

完母の方の普段の服装を教えてください。
授乳服を買った方がいいのか、買わなくてもこの服なら授乳しやすいよなどなど…
授乳服は一着半袖のものしかないですが、授乳ケープは買ってみました。これからの春夏の服どんなの着たらいいのか悩みです。
ちなみに28歳で身長低めです。

コメント

さっちゃん

普通の服着てましたよ!

• あきえる

あきえる

普通の服で授乳室でボロンですか!?

• 3月31日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうでしたよー!逆に開けやすいシャツとかはパツパツで隙間から胸が見えるので無理でした💦
    ワンピースも捲りにくいので駄目でした😞

• 3月31日
まきらん

私は下はキャミでパーカーを羽織っていました!(^ ^)
それと前あきの洋服など。。
お腹が出ているので、服をまくってあげるのに抵抗があり、こういう格好をしてました(笑)

say5

授乳服なんて必要ないですよ〜😊
前明きの服か、セパレートでまくりあげられれば普通ので十分対応できます!というか授乳服の穴?から授乳するほうが逆に授乳しにくいです💦

ちー

授乳用のインナーに緩めのトップスを重ね着してました!上の服だけガバッと被せて、広めの首元から中を覗く感じであげてました!
授乳室がある時はおなか出しちゃってます!

koskos

私も授乳服1着も持ってません🤱
ぺろってまくってあげてます👼🏻🍼

授乳服一枚も持ってませんが普通の服で困った事ないですよー^ ^

だいたい個室の授乳室か車の中で授乳してるので服捲り上げてあげてます‼︎

mmm

授乳服一枚も持ってませんでした。飛行機や車の中など、授乳室ないところでは授乳ケープで対応してましたよ!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

日中は普通の服きてます。
冬場は夜間の授乳が寒かったので、授乳服をパジャマにして二、三着使ってましたけど🤣

🌈

普通の服でまくり上げてます👶🏻🍼
私は授乳服のがやりにくかったです( 笑 )

サララ姫

私は授乳服何着か持ってます。
冬は下から捲くるとお腹が冷えて寒いし、慣れるまでは厚手の服だと両手が赤ちゃんでふさがってしまう為、顎で服を押さえて下を向いてるので、首が凝ってしまいました。
だからといって、授乳服の縦の切れ目から授乳用肌着、授乳用ブラをよけてオッパイを出してさぁ、飲んで!って言うのもなかなかしんどいんですよね…
なので、結局シャツ系の服が多いいです。
最近あまりにも同じようなファッションで、旦那さんが娘に「ママはもっと可愛かったんだよ〜」って言って言われ、ちょっと反省…
暖かくなってきたし、授乳も慣れてきたのでもう少しオシャレしないとと思ってます。
最初の内は大変かもだけど、首がすわれば楽にどんな服でもオッパイ出せるようになりますよ♪