※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぷー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの胎動が4時間続き、心配です。いつもと違うので、ノンストップの動きに戸惑っています。これは元気な証拠なのでしょうか?

今妊娠7ヶ月です。
ずっと胎動が凄いのです!
もぅ、4時間近くずっと動き回ってます!!
寝れません(笑)
いつもなら30分毎ごとに寝て、起きては動いてだったのですが、こんなにずっと続いて胎動を感じるのは初めてで…>_<…
赤ちゃんが元気の証拠なら良いんですが、いつもと違うので少し心配です!
こんなにノンストップで胎動って感じるものなんですかね…>_<…??

コメント

ミサ

活発で寝れないことありました…(>_<)

明日仕事なんだから勘弁してくれと何度も思いました。私の子供は夜寝る時間になると、とても活発でした!

元気な証拠です!生まれてからしばらく昼夜問わず寝たり起きたりを繰り返すので、今は練習だと思って割りきるぐらいですね(。´Д⊂)

L★mam

23wです★!
同じく胎動が激しくて、激しくて、大丈夫かな…うちの子。と思ってました!笑
服の上からでもうにょ〜と動くのがわかります。
押すと押し返して返事もします^^;
母によると、私もお腹の中でよく動いていたらしく、赤ちゃんの頃から寝てる時も起きてる時も、よく動く子だったそうです。笑
確実にあんたみたいに落ち着きのない子だね^o^と、笑顔で言われてます〜
旦那さんには、◯◯(私)が2人になるなんて…大変だな〜。と笑いながら言われます〜
激しすぎるので大変ですが、元気な証拠!と思い、うにょ〜というお腹を毎日動画撮影してます。笑

ひとぷー

返信ありがとうございます(=^ェ^=)
元気な証拠なんですね!良かった〜!
こんなにずっと長く動いてるのが初めてだったので…>_<…
うちも絶対夜に動き回ってきます( ;´Д`)
でも、元気なら嬉しいよって安心できます!!
ありがとうございます!!

かいとママ

懐かしいです(•ө•)♡
後半になるとやばかったです!

甘い物や辛いものを食べた後は、凄かった記憶があります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

元気な証拠です(´ε` )♥
きっとママ元気だよ~とかこんなに動けるよ~とか伝えたいんだろうな~っと思ってました(・o・)

ゆーゆ

うちの子もずっと動いてて、いつ寝てるの!?って感じでした(´・ω・)
産まれてみて分かったのですが、うちの子は寝てても良く動いてました(´・_・`)w
爆睡のときはさすがに動かないですが、爆睡になるまではずーっとジタバタ…(笑)

胎動がある分には激しくても大丈夫みたいですよ(´・ω・)

まりママ

私も今まさに胎動が激しくて痛くてモニョモニョ気持ち悪くて寝れません…。
8ヶ月でこんなに痛いんじゃ9カ月はどんなに痛いのかとビクビクです‼︎
元気な証拠とも思いますが、かなり痛いので早く産まれないかなーと心から思います(;ω;)

ルニー

うちの子は最初っから激しかったせいか
最近更にドッコンドッコンすごいですが
気にせず眠れるようになっちゃいましたね笑

今、入院中なんですが
看護師さんにお腹見せる度に自己主張すごくて
いつも笑われます(^^;;

こんなに元気で
出て来たらどんな動きするのか
楽しみで仕方ないですね(*Θ∀Θ)σ

くみにゃん

私も胎動凄いです(笑)
お腹に向かって「ちょっといいですか~」と話しかけると、少しだけ落ち着きます♡
ちゃんと聞こえてるんですかね(笑)
逆子で膀胱直撃されますが、やっぱりかわいいですヾ(*´∀`*)ノ

ひとぷー

食べ物によっても違うのですね!?
本当にもぅ個性が色々あるんですかね?(=^ェ^=)
元気な証拠なら嬉しいんで頑張ります!ありがとうございます!

ひとぷー

寝てる時もですか!?
それはビックリです!
じゃぁ、うちの子も寝相が悪いのかもしれませんね(=^ェ^=)
そー思うと凄く愛おしいですね!
ありがとうございます!

ひとぷー

私が聞いたのは、7.8ヶ月が1番胎動凄いと聞いたのですが?
大きくなると動き回るスペースが無くなるから、まだマシになるって。
でも、それはそれで寂しいですよね(=^ェ^=)
お互い元気な証拠と思って頑張りましょう!!
ありがとうございます!

ひとぷー

うちの子も、この前の検診で激しく動くネェ〜って看護婦さんに言われました(=^ェ^=)(笑)
元気な証拠なら嬉しいですね!
出て来てからも楽しみです!!

ひとぷー

動画も撮れるぐらいですか?!
それは凄いですねー!!
やっぱり寝相もあるみたいですね!
私も今度動画チャレンジします!!
人見知りなのか、私以外の人が触ると、動かなくなる事が多いです。
恥ずかしがり屋ですかね(=^ェ^=)

ひとぷー

凄い!もぅ会話がバッチリですね!
私も話しかけるんですが、、、まだ答えてはくれませんσ^_^;
膀胱直撃の時あります!
痛いしやめて〜ってなりますよね(笑)