※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で胎盤は完成していますか?食生活について心配です。つわりで栄養不足でインスタントラーメンを食べても大丈夫でしょうか?

妊娠13週になりました。
13週ってもう胎盤出来てますか?

というのも、吐きつわりだったんですが、ここ2日ほど調子が良く、妊娠前に好きだったカップラーメンのトムヤンクンヌードルが食べたくて食べたくて…。。

刺激物だし、塩分多いし、つわりで大した栄養取ってないのに食べてもいいのかな?と迷ってます…。。
胎盤完成すると赤ちゃんに直で食べた栄養がいくと言われてるしなぁ〜〜と思いとどまってます。
目の前にはあるのですが笑

つわりでご飯が作れなかった為、食べれる時はコンビニや冷凍、カットサラダばかりだったのでそれも心配ですが、ここでインスタントラーメンはトリプルパンチなのかな〜〜と…。。

妊娠初期、こんな食生活の方いましたか??

コメント

15週ごろに完成ですからあと少しじゃないですか??
私も初期はコンビニ弁当よく食べてました…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    仕事してるのですが、ご飯が作れないのでどうしてもコンビニになってしまって。。
    食べないよりはいいだろうと言い聞かせてます💦

• 3月31日
s&h☆mama

つわりのときは食べたいものを食べてました!
1人目のときはインスタントラーメンとか気にしてましたが、今のお腹の子は、気にせず食べたいの食べてます(笑)
辛ラーメンとか今も週1とかで食べてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛ラーメン好きなのですが、刺激物なのでつわり中は気持ち悪くなると思って控えてました!
    もっと元気になったら食べたいです〜〜✨✨

• 3月31日

育休入るまでお昼はお弁当だったり、ラーメン、コンビニ弁当の日もありましたよ〜
気休めに野菜ジュースや果物食べてました。
夜も焼き肉とかよく行ってましたし☺️
カップラーメン食べないように我慢してたのは初期くらいまでですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気休めの野菜ジュース、果物食べてます😖
    大好きだったお肉が今受け付けない為、焼肉羨ましいです💦笑

• 3月31日
えりな

母子手帳貰った時に保健師さんがカップラーメンをどうしても食べたい時は汁は飲まないようにって言われましたよ(*^^*)
頻繁に食べないなら大丈夫だと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁はやはり、妊娠中でなくてもあまり良くないと言われてますもんね!
    塩分過多にならないように、食べ過ぎないようにします✨

• 3月31日
ママリさん

12週から出来てきて、15週ごろに完成すると聞きました😊
だこらつわりも12週からマシになるひとが多くて、私も最近つわりなくなってきました!
カップラーメン、私もたまに食べてますよ🤣 それしか食べたくない時もあったし💧 毎日だとか汁を飲みほすとかじゃなければ大丈夫じゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがひどいのですが、食べたい欲があるので(実際食べられないのですが…)つわりが治まった時が、食欲爆発しそうでちょっと怖いです😱

汁は飲まないようにします😊

• 3月31日
ku

妊娠初期なんて、すごい食生活でした😵つわりがひどい時はポカリやゼリーばかりだし、少し楽になった10週あたりからはやたらジャンクなものや味の濃いものが食べたくなり、マックなどのハンバーガーやパスタ、カップラーメン、焼きそばなど😓😓
胎盤が完成するのは15〜16週だと思いますが、それ以降もカップラーメンたまになら食べたりしてます!赤ちゃんに栄養が行くというのもありますが、体重や糖分のことを気にしてなるべく野菜やタンパク質をとるように心掛ける、炭水化物、塩分控えめ、なくらいで妊娠前とほぼ変わらない食生活です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期のつわりがピークの時に、胃腸炎にかかってしまい、死ぬかと思いました。。
    その時は本当にヨーグルト、ゼリー、ポカリ、りんご位しか食べられなかったので、その反動で治まってきた今、味が濃いのが食べたくなってきてしまって…💦

完全につわりが無くなったら、食べ物気をつけていこうと思います😖

• 3月31日
りり

たまにならスープ残して食べたらいいかもですね。

みーにゃ

お医者さんに
悪阻の時は、食べたい物や
食べれる物を食べて良いと言われました😊
なので、食べたいの食べてましたよ💓😂
汁は残してました!