妊娠13週目・胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・胎盤についての質問と回答をご紹介します。

miku1

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確…

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確認してるんですが、それまであちこちから聞こえていた心拍音が3日程前から左下腹部の同じ場所からトクトク聞こえます。低置胎盤なので下の方…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

アレキックス

現在13週の妊婦なんですが、まだつわりが治まらず、食事はその時食べた…

現在13週の妊婦なんですが、まだつわりが治まらず、食事はその時食べたい物を食べてる感じで、全然栄養気にしてません(>_<)料理もしんどくて出来ないので、コンビニ弁当やレトルト食品が多くなってしまってます…も…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

はつべび

妊娠13週の初マタです。今日検診に行ったら、お医者さんから、「胎盤の…

妊娠13週の初マタです。今日検診に行ったら、お医者さんから、「胎盤の位置が少し低いね〜、でもまだ初期だから判断はつけられないよ。」と言われました(;_;)色々調べたら大量出血や、帝王切開など色々なことが書い…

あずな

11週と13週で出血をし、絨毛膜下血腫にて入院となりました。入院後は茶…

11週と13週で出血をし、絨毛膜下血腫にて入院となりました。入院後は茶色い出血が少しずつありますが落ち着いています。血腫自体も小さくなってきています。私くらいの数週で絨毛膜下血腫と診断され、その後の妊娠…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

C♡K

現在13w5dです。先日、胎盤の形が異常と言われました。そのため胎盤の機…

現在13w5dです。先日、胎盤の形が異常と言われました。そのため胎盤の機能が低下する場合もあるかもしれないと先生より言われました。普通に出産できるひともいるとの事。心配ばかりしていてもしょうがないと思いつ…

ザクロン

ザクロン

13w5d初妊婦です。私も胎盤が出来始めた頃に前置胎盤と言われ、胎盤の位置がズレてた為に出血して入院して…

ゆい

13w1dの初産婦です!安定期が近いて胎盤が完成してくると、基礎体温が下…

13w1dの初産婦です!安定期が近いて胎盤が完成してくると、基礎体温が下がってくると聞いたのですが、みなさんはいつ頃から下がりましたか?>_<下がる時は緩やかに下がりましたか?ガクッとさがりましたか?まだ高温期…

はじめてのママリ🔰

妊娠13週になりました。13週ってもう胎盤出来てますか?というのも、吐き…

妊娠13週になりました。13週ってもう胎盤出来てますか?というのも、吐きつわりだったんですが、ここ2日ほど調子が良く、妊娠前に好きだったカップラーメンのトムヤンクンヌードルが食べたくて食べたくて…。刺激物だ…

MIKA

3人目妊娠13週目で、男の子のシンボルらしきものが見えてしましました!…

3人目妊娠13週目で、男の子のシンボルらしきものが見えてしましました!こんなに早く見えるものですか?それとも見間違いでしょうか?上に男の子、女の子がいますし、健康で無事に産まれてきてくれれば性別はどちらで…

むむり

妊娠13週目 です!つわりはおさまりつつあるのですが食後の胃痛胃もたれ…

妊娠13週目 です!つわりはおさまりつつあるのですが食後の胃痛胃もたれはまだ少しあります。そして、食べられる量が本当に、減ってしまい一人前食べられません。まだ胃が圧迫されるほどの子宮の大きさはないと思っ…

tooooom

tooooom

私も同じです‼︎一人前食べれないです😭たまに調子良いと食べれるのですがその後胸焼けと喉つわりが起こりま…

キチノスケ

現在13Wです。妊娠初期に水っぽい茶色のおりものがとばっと出られた方…

現在13Wです。妊娠初期に水っぽい茶色のおりものがとばっと出られた方いますか?先週から少し茶色のおりものが出ていたので診察してもらったら「胎盤が出来上がっているが、少し下気味だから出血しているかも。問…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

りゅな☆

妊娠13週です。最近また胸の張りが強くなり、今日の朝胸の痛みで起きま…

妊娠13週です。最近また胸の張りが強くなり、今日の朝胸の痛みで起きました。胎盤が完成する頃には胸の張りも落ち着いてくるとのことですが、みなさんはいかがでしたか?

はるす

はるす

いま23wですが、私の場合は、20wくらいで胸の張りおさまりました!つわりは14wくらいまででした!これはかな…

み

前日、稽留流産の手術をしてきました。13w2dでの子宮内胎児死亡の診断で…

前日、稽留流産の手術をしてきました。13w2dでの子宮内胎児死亡の診断でした。医師の話では12週ぐらいの大きさから育っていないとのことで11週の検診では元気に跳ね回ってました。初期の流産はあかちゃんに染色体の…

ぴー

食べ物の添加物についてです!13wで胎盤も徐々に出来てきていると言われ…

食べ物の添加物についてです!13wで胎盤も徐々に出来てきていると言われましたが、まだつわりが治まらずコンビニ弁当(冷たい麺など)かお菓子しか食べられません。初期からほとんどそんな食生活です。初期は元々の栄…

おはなちゃん

おはなちゃん

わかりますー!その日に食べられそうな物を買って食べていましたよ。あとはアイス。つわりがあって毎日自分…

tan-tan

今13週なのですが、胎盤が完成したら、皆さん先生から言われるものです…

今13週なのですが、胎盤が完成したら、皆さん先生から言われるものですか?自分でも何か感じたりするのでしょうか?まだ完成していないのと、出血の可能性もあるとのことで無理はしないようにと言われました。参考に…

ミラ

ミラ

胎盤完成はだいたい16週前後だと思います。自分では分からないとおもいますよー!16週あとの検診(18週くら…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…