※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

バギー利用について悩んでいます。同年代の子供はバギーを卒業しているのか不安です。バギーの使用期間や適切な年齢についての意見が分かれるようです。

娘と同じ年齢で、街中へショッピング、電車でおでかけの際にバギー使ってる方おられますか??
近所へのお散歩や公園、買い物などにはバギーではなく自転車や徒歩で行くので使いません。。
ですが、ほぼ1日出かけてる場合や、電車で動物園やお花見、テーマパークへ行く、人と会う(ランチの後買い物)予定の時などは、疲れて寝ると重たいと言う事と、人混みで歩くのが怖い?らしく乗りたがる事、親の都合ですが荷物置きも兼ねて4歳頃まで乗れるバギーを持って行ってます。
2歳半頃までは歩くのがブームだったので一切乗ってくれず抱っこ紐を忍ばせてたのですが、、抱っこ紐も卒業した2歳半頃~は上に書いてる時に持って行き、疲れたら「乗る」とすんなり乗ってくれています。
クイニーザップ2と言う車種?機種?で、畳むと重いですが非常にコンパクトになるので「電車では畳むから降りようね」と声をかけ、降ろして畳んでから乗車してます。
前置きが長くなり申し訳ないですが、もうお付き合いのないママ友から「〇〇までベビーカーって変じゃない?」
「〇〇まで抱っこ紐って不自然じゃない?」「この歳までにはオムツ外しとかないと」的な事を散々聞いてきたので、もしかして同年代でバギー使ってるのって私だけでおかしい?、もう同年代はバギー卒業してる?と密かに悩んでおります。←ちなみによく遊ぶママの子は、娘よりだいぶ大きい、或いは1歳台ばかりです。
娘は体重は12㌔後半ですが、背が高い為3歳過ぎてるかと思ったとよく言われるのも気になる要因です。
あと、ネットでは3歳だとバギー卒業しないと!と言うのもよく見かけます。
まだバギーでおでかけしてらっしゃるお母様!いつまで使いますか?
くだらない質問で申し訳ありません。。

コメント

みぃたん

同じ年齢では無いですが😅

息子は、3歳過ぎまで使ってましたよ!
ここ最近です、乗らなくなったの💦
マクラーレンなんて、25㌔の子まで乗れるようになってますし、全然おかしな事じゃないですよ👍

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m

今お子様は3歳6ヶ月との事ですので、、、その位なら大丈夫って事ですよな😁←娘次第ですが😗
    おかしな事で無いと言って頂いてホッと致しましたm(_ _)m
    でも、娘より小さい子がベビーカーとかに乗ってないのを見ると「甘やかしてるのかなぁ?」とか自分に問いかけたり💧
    昔からこんな性格なので、何だか自分が厄介です(笑)

• 4月3日
  • ちさ

ちさ

先程の返信に、
    事ですよな。となってしまっている所があります💧
    事ですよね。の間違いですm(_ _)m
    大変失礼致しました(;_;)

• 4月3日
ママリさん

2歳なったとこですが…バギーめちゃめちゃ使ってますよ!! 周り見ても同じ2歳の子(娘より月齢大きい子)や、3歳の子も普通にバギー乗ってます😌 ちなみに娘も13キロあり背も高く、3歳に間違えられたりしますが…私はママ友からも何も言われたことないです!!😥
むしろ2〜3歳って、歩くものの途中から疲れたり眠くなったりで、でも抱っこ紐は重すぎて無理…だからこそバギーだと思ってました😢
全然おかしくないと思います‼️

• ちさ

ちさ

2歳なりたては、逆に乗ってくれなくて抱っこ紐でした←でも乗ってくれてたら、きっとベビーカーだったと思います😌
    確かに!2歳~3歳位のお子様乗ってらっしゃいますよね!!
    私の友達は今は疎遠ですが、会うと何か言ってきそうです💧
    抱っこ紐は、こちらも重過ぎてもう肩がちぎれるので(笑)
    バギー様々なのですが、、娘より小さい子がベビーカー乗っていないと、何故か複雑になる私の心。。
    ややこしい性格が自分で嫌になります(;//́Д/̀/)

• 4月3日
so❤︎mam

うちも大好きで、のってますよ。自分からのりこんじゃってます。多分まだまだ本人は乗る気満々だと思います笑

• ちさ

ちさ

うちも、買い損した??と思っていたクイニーザップでしたが、、、ここ2~3ヶ月で娘が大好きになり、深い眠りから目を覚ましました(笑)
    お互い、大好きで乗りたい!となってる内は思う存分乗らせてあげたいですよね☆

• 4月3日