※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

整備士の旦那さんが自分でやっている方に、初めに相当なお金がかかるかどうか聞きたいです。

旦那が整備士さんで自分でやっておられる方
いますか?自分でやるのは簡単ではない事は
分かります。初めに相当お金いりますか??

コメント

♡♡♡

車の整備士でしょうか?
設備を整えて工場や倉庫を持ちたいのでしたらお金は必要です。

車を預かって車検場通して来たり、パーツつけてあげたり車速装置外してフルセグ見れるようにしたりLED付けたりはどこでもできなくはないですし
その日暮らしもできなくはないですけど…

• まま

まま

そうです!旦那さん整備士ですか?
    やたり自分でやるには結構いりますよね(>_<)

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

身近に整備士が何人もいるので回答させて頂きました。
    社長さんをされている方もいます。

どんな形で1人で始めるのかまずビジョンを決めた方がいいですよ。
    中古車も取り扱うようにするのか、溶接もしてパーツを作って売るようなお店を持つのか、ガレージ的なところで修理のみなのか、諸々の代行だけやるのか。

それによって初期費用はピンキリかと思いますよ。
    整備士って車いじるだけの資格じゃないですから😅

• 3月31日
  • まま

まま

修理等大きく、中古車販売もってなると相当いりますよね。(>_<)

• 3月31日
ぽんちょ

旦那ではなく父親ですが、10年前くらいに自分ではじめましたよ!
最初は家の車庫を工場にしてやってましたが、近所の方の迷惑にならないように塗料の匂いが漏れないような囲いをしたり、あとは塗料や機械など揃えるのにひとつひとつが安いものではないのでお金がかかってました!
最初の頃は営業にまわるのはもちろん、夜中にトラックの運転手もしてました。

具体的に初期費用がいくらかかったかは分かりませんが、母は相当つらかったと言ってましたよ😭

Lee

土地や工場があるかないか・車検・修理・販売などの仕事内容にもよると思いますが、お金はかかると思います!

工具類が揃っているならそれは置いといて、
設備面だと工場を建てるまで行かなくても、リフトとか診断機も揃えるとなると何百万単位でお金がいるとおもいます。
主人が整備士で将来的にはやりたいなーなんていってましたが、持っている工具だけでやるってなると大した整備はできないと思います。