※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

入職して間もなく、キツく言い方されたりしたらどうしますか??誰かに相談したりしますかー??

入職して間もなく、キツく言い方されたりしたらどうしますか??
誰かに相談したりしますかー??

コメント

ママリ

しません😊
きつい言葉ではなく、言い方でしょ
何度も繰り返しあるようなら相談しますが、、、

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    上司からはなんかあったら相談してねと言われますが、悩みます。

• 5月6日
はじめてのママリ

怖かったーって愚痴は言うだろうけど、教えてくれてるんだろうし、
逆に誰に相談するつもりですか??
親とか友達に愚痴る程度だと思いますが、、、

まさか、職場の先輩や上司に相談するって事ですか??

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    上司からなんかあったら相談してねと言われましたが、すべきか悩んでます。

• 5月6日
みかん

家族や友達に愚痴ります!
職場内で愚痴るのはもう少し仕事が出来るようになってからの方が良いと思います。

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    なんかあったら相談してねと主任から言われますが、悩んでるんですよね。
    すごい言い方キツくって。

• 5月6日
  • みかん

みかん

あまりにも人格を否定するような言い方だったら相談するかもしれませんが、ある程度は流してしまいます💦

• 5月6日
  • あん

あん

人格を否定されたとかではないんですが…あんな言い方されたの初めてでびっくりしちゃい、悩んでしまいました…

• 5月6日

それは嫌でしたね😣
まずは、まだ会社の人に相談ではなく友達とかに相談する方が良いと思いますよ!

仕事でわからないことがあった時や、誰かから明らかにパワハラみたいな発言があった時には
上司を頼るといいかもしれませんね。

• あん

あん

5/1に入職したのですが、ため息をつかれながらみたらわかるやん?ここに書いとるの全部したらいいんよ。とか
    そんくらいわかるよね?とか言われたので…パワハラとかではないと思いますが、、、。初めてこんな言い方されたのでどうしていいのかわからなくって悩んでしまってます。

• 5月6日

退会ユーザー

仕事に自分の機嫌を持ち出したり
    新人に対して指示がしっかりできないような未熟な方なのかもしれません。
    ため息なんて、非常識だと思います😥
    その方は指導係ですか?
    別な人に聞ければ良いのですが😣

• 5月6日
  • あん

あん

そうなんです。指導者です。
    しかも、リーダーなんですよね💦

• 5月6日
○pangram○

言い方キツいくらいなら、別に大丈夫ですね!

キツくても内容がまともなら何にも問題無いです私のメンタル的には😂

そう言うきつい物言いって、経験でメンタル太く作られてきてるので,言い方よりその中身次第だなって感じです!

意外とすぐに勝てる相手だったりもしますから、まずは観察😁

• あん

あん

コメントありがとうございます🙏
    なんか、初めてこんな言い方されたので悩んでしまいました。

• 5月6日
  • ○pangram○

○pangram○

何て言われちゃったんですか?🥹

• 5月6日
  • あん

あん

5/1~入職したのですが、入職して2日目でまだ業界内容が把握してなかったので次に何をしていいのかも分からなかったので次何したらいいですか?と聞くもため息をつかれながらここに書いてあるのしたらいいんよ。とかわたしがモタモタしてしまったりしたら、そんなこともわからんの?と言われたので初めてそんな言い方だったので戸惑ってます。さすがにパワハラではないのですが、、、

• 5月6日
  • ○pangram○

○pangram○

入職したてなのに、業務の説明が無かったんですね?!

そんな無茶な!ですね。

直属の上司に、まずは1日の業務内容をしっかり伝えて欲しいと伝えてはどうでしょうか?

元々働いてる人の常識が、入職したての人に通じるわけが無いですよ。想像してみればすぐにわかることです。

その人、教えるのが下手なくせにぶっきらぼうで、役立たずですねー。

もっとまともな指導してくれる人,用意しとけ!と思います。

1日の流れのマニュアルが無さそうなので、まずはざっとでいいからタイムスケジュール的な物を知っておくといいかなと思います。

そんなこともわからんのって…私、言い返しちゃいそう😅

はぁ?
    来たばっかなんで、流れもわからずやらせられて、そんなん言われても困りますけど??タイムスケジュール教えてくれます?って言いたい

• 5月6日
  • あん

あん

ちなみにリーダーなんです。(笑)
    主任から1日の流れの紙をもらいましたが、みるのと実際にやるのは違いますよね💦わたしも理解してないのも悪いですが…
    指導者が2人いて、2人のうちのリーダーがそうなんですよね。
    主任からはなんかあったら相談してねとLINEとかは教えてもらったのですが、話すべきかも悩みます。

• 5月6日
  • ○pangram○

○pangram○

えー…リーダー!?ですか…

うーーーん
    とりあえず、私なら直接そのリーダーに、すみません!業務について,お話ししたい事があるのでお時間作ってくれませんか?って声掛けます!

私仕事では負けたく無いので、聞きます。

主任からこんな感じでメモ頂いてるんですけど、リーダーのやり方も把握しておきたくて!本当入り立ててご迷惑おかけしてしまってると思うので、なるべく早くお役に立ちたくて!
    リーダーみたいにしっかり把握して働いてる人見ると、自分もちゃんとしなきゃ!って思いました!!

まぁ、負けませんけどゴマスリも大事なので…通じる相手なら、せっかくのリーダーなので、味方にしておきたいので😏

話しながら相手の性格見極めつつ、味方にできそうか、ゴマスリ通じそうか嫌そうか、判断しますかね🤔

ちなみに、時間作ってくれないなら,その点をさらに上の人に相談して、リーダーを追い詰めます😄

• 5月6日
  • あん

あん

そうなんですね!わたしはそこまでグイグイ聞ける性格ではないので…😭
    そんなかっこいい事言えるの羨ましいです!もう少し様子みて主任さんへ相談してもいいですかね?

• 5月6日
  • ○pangram○

○pangram○

リーダーはそんなに話しかけられない感じですか??
    わたし、ほんと本人にやり返したいので、主任に話してリーダーに根に持たれたら嫌なんで、まずは本人に行っちゃう…😂

言えない感じなら、そうですね、主任に言うしか選択肢がないので、言いますが、かなり気をつけて言わないとなりませんね🤔

間に人を挟むと、意図する事と違う結果になりやすいので、気をつけて!

• 5月6日
  • あん

あん

そんな感じではないんですけど、怖いんですよね。いつもせかせかしてるイメージです(笑)
    なるほど🤔
    確かに誰かを挟んだらややこしいですよね。相談してねと言われましたが、まだ期間が浅いし、難しいですよね。
    気さくに話しかけてくれたり、いつもせかせかしてごめんねとは主任さんには言われました。なので、気にかけてくれてはいるんだなとは思いますが、ためらいます。

• 5月6日
マーガレット

入職したてなら少し様子を見ますね🤔

• あん

あん

そうですね。ありがとうございます

• 5月6日
  • マーガレット

マーガレット

上司の方も裏ではそのきつい物言いの人と仲良いかもしれませんし、人間関係も力関係も、何もわからない状況だと思うんです。なのでいま下手に動くとあまり良くないかなと思います。1〜2ヶ月様子を見て、それでもそういった態度や物言いがかわらず、さらにそういった態度や物言いが自分にだけ向けられているのならば動き方を考えると思います。

しばらくは辛抱ですかね😢

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

入ったばかりならどこが親密かも分からない状態だと思うので、それで安易に相談するのは危険だと思います。
辞めようと思ってるならいいですが、続ける前提で相談するならもっと相手を吟味してからでないと。

• あん

あん

コメントありがとうございます😊
    少しずつ様子みて主任さんへ相談しようと思います!

• 5月6日