※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

生後2.ヶ月旦那に対してイライラして眠れない。旦那は飲みすぎたのか、…

生後2.ヶ月旦那に対してイライラして眠れない。
旦那は飲みすぎたのか、リビングで電気つけたまま、パンイチでイビキかきながら寝てます。
飲み会行く分、育児手伝えよって思って、ムカついて眠れません。これで風邪ひいて赤ちゃんにうつしたらブチ切れる。

普段はこんなことでイライラしないから、きっと育児疲れからきてるんだろうけど、こんなどうしようもないイライラした時、どうやってすごしてますか??
とりあえずノンアルコールビールを2本飲んでみたけど、おさまりません(*´-`)

コメント

うさぎ

産後ってほんの些細なことでイライラしたりしますよね。
私もすぐ旦那にイライラしてしまいます。
とりあえずイライラした時は自分の好きな物みたりして誤魔化してます😅

  • にゃ

    にゃ

    誤魔化せるのすごいですね。
    自分のコントロールがまだうまくできなくて、眠れなくなっちゃいます。はやく誤魔化せるようになったらいいなぁ(*´-`)

    • 3月31日
のあ

私だったら、起こして、キレるかもしれません。
酔っ払い相手なので、反応で余計にイライラしてしまうかもしれないので、おススメはしませんが。

  • にゃ

    にゃ

    結局旦那を起こして一人コンビニに1時間イライラが落ち着くまで行ってきました。でも帰ってきて旦那の顔見たらまたイライラです。。。

    • 3月31日
  • のあ

    のあ

    イライラしてる相手がイビキかいて寝てるとイライラしますよね💦
    眠れない時は、私の場合は、満腹にして寝る時もあります。

    もしくは、無理に寝ようとせず、諦めて、録画した番組を見たり…
    ただ、旦那さんがリビングに居るなら邪魔でしかないですね

    • 3月31日
  • にゃ

    にゃ

    帰ってきたら赤ちゃんが泣いてて、旦那はあやして寝かしつけてたんですが、ミルクもあげずに1時間寝かせようとしてて、今までなんにもわかっていないで、言われないとわからないからないんだなってわかりました。
    もう今日は寝ないことにしました。
    朝になったら落ち着くことを願います。
    こんな時の為に、いっぱい録画しておくことにします!!

    • 3月31日
にこにこ

うちの旦那も酒を飲んだ日はリビングで寝てしまうことがよくあります。
寝室で子どもを寝かしつけてるときにイビキをかかれると、イビキで起きたらどうしてくれるんだと思うこともあります(笑)
私ならアイス好きなのでハーゲンダッツやゴディバのアイスを買って食べて癒されます🎵経済的ではないけど、今は大変な時期なので自分へのプチ贅沢でご褒美はありかなと思います😊

  • にゃ

    にゃ

    今日をきっかけに、とうぶん旦那お酒禁止にしようかなって思います。
    私だって飲みたいけど飲めないんだよ!ってママだけ我慢はおかしい!
    私も自分へのご褒美を考えようと思います(о´∀`о)このイライラレベルだとシャネルのサイフかな。。。高い(*´-`)

    • 3月31日