※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の朝ごはんについて悩んでいます。昼は保育園の給食、夜は大人と同じものを薄めて食べさせているので、朝ごはんが難しいです。朝昼晩の食事を教えていただけると助かります。

1歳9ヶ月の女の子の娘がいます😊

このくらいの子の朝ごはんは
何をあげていますか??

昼は保育園の給食だし、
夜は大人と同じものを薄めたりして
食べさせているので、
朝ごはんがすごく悩みます😅

よかったら教えてください!
朝昼晩のご飯を
教えてくれると嬉しいです😊

コメント

you

うちは、夕飯の残り、弁当の残り、手軽にパンなどをあげています。

朝は忙しくイチから作れないので、夕飯も弁当もわざと多めに作って朝食にまわします。

あまり答えになってなくてごめんなさい😓

  • めいり

    めいり


    ご回答ありがとうございます😊😊

    うちも余り物があったら余り物を出します(笑)
    なかなか朝は作れないですよね💧
    うちパン食べてくれなくて(;ω;)
    パン食べてくれたら少し楽なんだけどなぁ〜

    • 3月30日
ワンじろ

うちは前の晩の味噌汁や野菜炒めとご飯、フルーツにしてます✨
前の日の夜が外食だったらパンと牛乳、ヨーグルトフルーツや、ご飯とシューマイ(買ったもの)などの野菜入りのものを出してます☺️

昼はしらす+ウインナーチャーハンか鮭チャーハン(味付けはふりかけ 笑)
朝がご飯ならパン(肉まんとかもあります)
夜は大人と同じものを小さく切って出してます✨

  • めいり

    めいり


    ご回答ありがとうございます😊😊

    野菜食べてくれるのいいですね😭
    野菜炒めとか絶対食べてくれないです💧
    パンも食べてくれなくて、納豆が大好きなので納豆ご飯率が高くて(笑)
    フルーツ出すようにしようかな☺️

    • 3月30日
  • ワンじろ

    ワンじろ

    うちも野菜嫌いで食べないですよ~😭
    離乳食中期ですか?くらいのちっちやいみじん切りにして、甘辛く味付けしたらようやく食べてくれます。
    パンを食べてくれないのは大変ですね😣
    うちも納豆好きなので、納豆にみじん切りの野菜少量まぜて気休め程度に野菜摂取させてますよ!

    • 3月30日
まるこ

朝はほぼ同じメニューで、
パン、バナナ、ヨーグルト です!
ソーセージや卵焼き、コーン炒めなどプラスな時もあります。朝は忙しいので娘1人で食べれる物にしています😊
昼は保育園の給食、
夜は基本大人と同じものです。
今日は納豆ごはん、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、さつま揚げ、大根と人参の味噌汁、りんごを食べました。大人は魚も食べましたが娘は食べませんでした😅

  • めいり

    めいり


    途中で送信してしまったので削除しました、すみません💧

    うちパン食べてくれなくて、
    朝から麺もなぁ〜と思って
    毎日ご飯なのでおかずに困って(笑)

    ソーセージや卵焼きもベーッと出してしまうし、こう考えてみたら偏食なのかもしれません(;ω;)

    ご回答ありがとうございました😊😊

    • 3月30日
アンパンマン

朝は納豆ご飯
卵焼き、ウイーンナな
お豆腐のお味噌汁など私はやってます!

時間はがない日は
ふりかけかけておにぎりやったり

夜は普通に私達が食べるものを一緒に食べさせてます!
唐揚げとか餃子とか!
子供用に柔らかくとかはしてますけど!味も薄くしてます!🌟

  • めいり

    めいり


    ご回答ありがとうございます😊😊

    うちも納豆ご飯率高いです!!
    しかも納豆ご飯食べたら他のおかず
    食べてくれなくて😅


    やっぱ同じもの食べますよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    よかったです!!

    • 3月30日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

パン、チーズ、バナナくらいの軽めです。保育園ついてすぐ牛乳もらえるみたいで、11時にはお昼も食べてるので。

  • めいり

    めいり


    ご回答ありがとうございます😊😊

    そうなのですね!
    うちの保育園もお昼ご飯が早めなので、そこまでがっつり食べなくてもおやつの時間もあるし、大丈夫かぁ〜とは思ってはいるんですけど…

    パン食べてくれないので毎日のおかずどうしようか悩んでしまって😭

    • 3月30日
キラキラ星

朝はスティックパンか食パンと卵とブロッコリーやプチトマト、あとはフルーツやヨーグルトです。
お昼は、児童館や近くの子育て広場に行く時は食べやすいおにぎりやウィンナーや卵焼きなど手で食べやすいものをお弁当にして食べています。
夜は大人と同じものを食べています。
味付けも薄味にしてる時と、面倒でそのままになってしまう時があります。