※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
家族・旦那

帝王切開当日甥っ子姪っ子来た方いますか?(´・ω・)今春休みなので義理母が…

帝王切開当日甥っ子姪っ子来た方いますか?(´・ω・)今春休みなので義理母が甥っ子姪っ子を預かっているそうで、連れてくるかもしれません。正直嫌だなーと思っていますが家でお留守番させとくのも可愛そうだし何かあっても責任とれません。初めての出産だしどうなるか解らないので不安だし、大勢でこられても正直困ります( ´⊇`)ちなみに小学生の男の子1人と女の子2人です
なぜ予定日が決まってるのに子供を預けるのか、ちょっと考えられません。
こんなふうに思うのは私だけですか?
性格悪いですよね( ´⊇`)

コメント

春

多分、部屋に入れなくないですか?
病院によると思いますが、両親と旦那、自分の子だけが入れましたよ😄

• 安寿

安寿

うちは親族のみの面会になっていたので面会事態は大丈夫みたいです😅

• 3月30日
  • 春

そうなんですね💦
    私も帝王切開でしたが、術前も緊張するし、術後もしんどかったですよ💦

旦那からお義母さんに、預かってるんなら来なくていいよーって言ってもらうとか💦個室だとしてもそんな大勢いたら大変ですよね…

• 3月30日
さわ

面会は〇分だけ、と決めて貰いましょう
小学生なら病院に来てもすぐ飽きると思いますよ!赤ちゃんはまだ抱っこ出来ないし、質問者さんも動けないし、すぐ帰ってもらいましょう(^▽^)

• 安寿

安寿

せめて短時間で帰って欲しいです(ToT)
    それはどういうふうに伝えたらいいですかね?💦

• 3月30日
  • さわ

さわ

義母なら、旦那さんに言ってもらうのが一番かと思います。まぁでも動けない相手にベラベラ喋る無神経な義母も居るので、最悪助産師さんに頼みましょう!事前に来ることを伝えておいて、何分経ったら帰らせてください、みたいな感じはどうですか?

• 3月30日
  • 安寿

安寿

おー!!なるほど!!
    その手がありますね😃💕
    ありがとうございました!!

• 3月30日
ヘロ

性格悪いなんて全然そんなことないですよ!
帝王切開緊張しますね、お大事になさって下さいね。

義母との関係にもよりますが、甥っ子姪っ子がいてくれた方が、
義母の孫フィーバーの抑止力に多少はなれそうだし、案外いてくれた方が良かったりするかなーなんてパッと思ったのですがいかがでしょうか?

私は義母絶対よばないですが、
もし来るなら連れがいた方がそっちに意識もいくし、ありかなって思いました🤗

• 安寿

安寿

なるほど、それもそうかもしれませんね(..)私も2.3日しておちついた時はいいんですが当日なんて自分と赤ちゃんの事で必死だし、そんな姿見られたくないのでできることなら母と旦那2人だけでいいのに、大勢でこられても気をつかって辛いです。(ToT)

• 3月30日
  • ヘロ

ヘロ

確かにそうですよね!私も同じ気持ちになると思います。
    安寿さんも当日は余裕ありませんし、辛いということをご主人に話されて遠慮してもらうわけにはいかないですかね💦
    出産するのは安寿さんですし、後ろめたい気持ちなんてならず、ご主人にお願いしてもいいと思います!

• 3月30日
Ynmm

帝王切開当時はキツイですね💦
私も帝王切開で、手術も割と楽だった方ですがそれでも当日はキツイと思います😢😢
ちょっと、気遣い無さすぎますね💦
私なら非常識と思ってしまいます😢
病院の看護師さんに相談して、手術後に身体が辛そうなので面会はご主人さんだけで〜と言ってもらえませんかね?( ; ; )
看護師さん達も、甥っ子姪っ子が手術後来ると聞いたら、それはちょっとって思いそうですけどね( ; ; )
手術はスムーズにいっても、身体も、精神的にも凄く疲れて辛いと思うので、それは何とか回避したいですね😢

結絆

病院にもお願いして、術後当日〜翌日は面会制限があるからってことにしてもらってはいかがですか?

私は、面会出来るのは旦那&すでにいる子供だけにして、後は面会制限で部屋に入れませんって事にしてました
そこで実母は面会可能で、義母達は面会不可にしてしまうと反感買うので、表向きは実母も拒否の対象にして本当はこっそり部屋に入ったりしてました。

みき

帝王切開当日はきついですね💦私は陣痛きて緊急帝王切開になったんですが、一応旦那が連絡したら義両親が来るって言いだして迷惑なので、付き添い一人しかだめと頑なに旦那に拒否してもらいました💦でも次の日に早々きて後陣痛で面会中に痛みだし、そんな姿みられるのも嫌だし最悪でした💦
どうにかごまかすしかないですね😂