※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
ココロ・悩み

姪っ子の対応に悩んでいます。発達グレーゾーンの一年生で関わりたくないが無視もできない状況です。どうすればいいでしょうか?

姪っ子が何でも一番がいいから
まけそうになるともういい、無視もあり
一年生の女の子なんですが…
発達グレーゾーンにも保育園で話しがあったみたい
あんまり関わりたくないけど関わらないわけにはいかず
どういう対応がいいと思いますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

・子供同士を合わせないように習い事や用事、友達と会う約束あるなどで回避がスムーズな流れと思います。

・ゲームで怒ったりしないならいいよ。で、怒るの繰り返しで、もうゲームはお互いに良くないから無しにしよう。

でも、もうそう対応していますよね💦しんどいと思うので、一緒に遊んでも姪っ子ちゃんが楽しめないと思うからまた今度ね!、と流し続けるとか…ですかね😭

○pangram○

その子の全てを受け入れますね。

その子は悪では無いので…

我が子やその子に怪我のないように過ごせればそれでオッケーにします。

癇癪もわがままもあると思いますが、その子なりに我慢して,耐えてその結果の可能性もあります。

きっといつも叱られ注意され,苦しいけど解決法がわからない、気がつけない、子どもの葛藤もあると思います。
無いかもしれないけど😅

親は辛いでしょうが、せめて親族だけは、その子を受け入れ、認めてあげたいと思います。

なので、何を考えてるのかな?と見てあげて、ちょっといいことしたら、褒めてあげようと思います。

負けそうになったら,最後までわかんないよ?応援してるよ!と声掛けたり,それでもはちゃめちゃになるなら、そっ閉じする感じでおしまいに。

我が子のフォローは欠かさず、いろんな人がいるの世の中には。と、3人いれば小さな社会なのだと、子供に伝えます。