※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
子育て・グッズ

三回食に移行する際のスケジュールについて相談です。現在の食事スケジュールと保育園のスケジュールが重なるため、何時に食事をあげるのが良いか悩んでいます。皆さんのスケジュールを教えてください。

来週から保育園に通うことになりました。

今はまだ二回食で、
朝9時ごろと夕方6時ごろにあげています。

まもなく9ヶ月なのでそろそろ三回食に移行しようと思っています。

保育園では

9:30におやつ
11:00に離乳食
15:00におやつ

だそうです。

夜間断乳したので、朝起きたらお腹がすいて機嫌が悪いのでとりあえず朝一授乳しています。

三回食にするにあたって何時にあげたら良いのか悩んでいます。

参考にみなさんのスケジュールをお聞かせ下さい!

コメント

にこにこ

離乳食の食べは良いですか?
もし良いのであれば、朝イチの授乳を無くして朝ご飯にしてしまうのはどうでしょうか?
保育園を何時に行くのかにもよると思いますが、、うちでは、
7時半→朝食
11時半~12時→昼ご飯
18時→夕食
にしてます!
もはや大人と同じですね😂3回食始めた時もなるべく大人と同じ時間にするようにしてました🙌

• ミィー19

ミィー19

離乳食はよく食べるようになりました!
    むしろ二回食では足りてない感じなので、早々に三回食にしようと思っていますが、朝七時にはお腹が空いてギャン泣きなので、どうしたものかと悩んでいます😓

早い時は6時半に目が覚めてお腹すいたアピールしてきます😅

7時半にご飯で大人しく待っていますか?
    ちなみにお子さんは何時起きですか?

• 3月30日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね🤗では3回食でも大丈夫そうですね😂👍
    少し授乳して落ち着かせたからすぐに朝ご飯の支度して食べさせてみてはいかがでしょうか?

うちは、寝起き5分で食べてます(笑)先にパンとかあげててその間に作っているので😂

• 3月30日