※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

妊娠後期になってからお腹が張ると、お尻の穴や膣周辺が痛くなります。予定日が近いので心配です。この痛みは大丈夫でしょうか?後期のお腹の張りは普通ですか?

妊娠後期 お腹の張りについて!
妊娠中期からちょこちょこお腹がはるので
張り止めを仕事が忙しいときだけ飲んでいました。

妊娠後期に入ってからもちょこちょこお腹が張るのですが
その張る時にたまにお尻の穴付近?膣らへんが
グワァーンと痛くなります(´>_<`)
これって大丈夫なんですかね?
予定日5/25だしまだまだお腹に
いてもらいたいのですが、、、、
それか後期のお腹の張りはこんなもんですか?

コメント

hana

私も後期ってこんなもんかな?って思って、ほかってましたが、一応33週の検診の時によく張ると伝えたら、なんと子宮頸管が26ミリになって、自宅安静とウテメリン1日3回処方されました(;_;)

念のため、伝えた方がいいと思います!

• ぽのぽの

ぽのぽの

そうなんですねー!(´>_<`)
    次水曜日に検診なのでそこで言ってみます!(´>_<`)

• 3月30日
よっ

私は陣痛のとき尾骶骨あたりが割れそうに痛かったです(TT)動けないぐらい痛かったです。これ以上我慢したら動けんくなるわって思った時に病院に行きました。やはり子宮口が開いていたみたいでした。
気になるようなら早めに受診してはどうでしょう?

• ぽのぽの

ぽのぽの

割れそうとか、動けないとかまでは行かないんですが、いつもの張る感じとは違う時があって(´>_<`)水曜日に検診なのでゆってみます!

• 3月30日
  • よっ

よっ

後期になると張る回数も増えますしね^ ^赤ちゃんが動いて痛くなってるのかもしれないですね!先生に伝えてみるのが一番だと思います。

• 3月30日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 3月30日