※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

男の子が右のおっぱいを吸いにくい。母乳は出るが時間がかかる。差し乳か?どうすれば良い?

2ヶ月半の男の子を完母で育てています。
最近、右のおっぱいの吸い付きが悪いです。
左は普通に吸うのですが右を咥えると手足をバタバタして唸り吸いません。しかしかわいそうですが根気よく吸わせているとおとなしくなりゴクゴク飲みます。
母乳が出ていないのかと思いましたが、うんちやおしっこは変わらずで搾乳をすると両方で150はとれるので出は良いのだと思います。ただ、搾りはじめてからジャージャー出るまで時間がかかるようになりました。
これはいわゆり差し乳というやつですか?左と右でバラバラなんてことあるんでしょうか(*_*)
もし差し乳のせいで咥えはじめなかなか出なくて暴れてしまうならどうしたら良いのでしょうか?咥えたらすぐに出るようになるには何か方法がありますか?
毎回暴れて不機嫌になる息子を見るのはかわいそうですし、乳首を咥えながら暴れるので痛くて💧

コメント

楽々

いつも左からあげてるとかではないですか?いつも同じ方からあげてると出が変わってきますよ〜😅息子さんにあげる前に自分でおっぱいマッサージ(ちょっと搾乳)してからあげるのはどうですか?

• りぼん

りぼん

なるべく交互にあげてはいます!片方だけで満足してしまうんですかね(*_*)
    おっぱいマッサージやってみます!ただ恥ずかしながらあまりマッサージしたことなくて💧具体的にどうやればいいのでしょうか...

• 3月30日
  • 楽々

楽々

おっぱいごともってぐるぐる回したり乳首の付け根?乳輪を引っ張ったりぐりぐりするといいですよ!(言葉だと伝えにくい、、😅すみません😭)しばらくマッサージすると母乳がジワっと出てくると思います☺️💓

• 3月30日
  • りぼん

りぼん

なるほど(*゚▽゚*)
    ありがとうございます!やってみます!!

• 3月30日
あちゃん

右のおっぱいから飲ませてみてはいかがですか?
うちもそうでしたが、苦手な方のおっぱいから飲ませるとお腹が空いてるので飲みます!笑

• りぼん

りぼん

確かに暴れるのは左からあげたときのほうが多い気がしてきました!右から吸わせてみます!ただ、いつも右からだと左のおっぱいの出が悪くなったりはしませんか?💧

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

たまにはじめに飲ませる方を変えてあげるといいと思いますよ💓

• 3月30日
  • りぼん

りぼん

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月30日