※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が人見知り、場所見知りが激しく、健診や預けた時に泣いて吐くことがあります。同じようなお子さんはいますか?

生後10ヶ月の娘がいます。人見知り、場所見知りが激しいです。
健診や妹に預けた時に泣いて吐きます。
人見知りが激しいお子さんいますか?泣いて吐いたりしますか?

コメント

えり

うちの子も人見知りが激しく慣れた人以外の抱っこは一瞬で泣きます笑
泣きすぎてよくオエッってなってます笑

• mamari

mamari

はかないオエッもよくあります〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    パパ、実母以外は拒否です。この先大丈夫かな?と💦

• 3月30日
みぃたん

娘が今だにそうですよ〜😅
慣れれば良いんですがそれまでが、、、

• mamari

mamari

1歳6ヶ月でも人見知りが💦
    娘も慣れてくれたらいいのですが…
    ここ2週間で健診や眼科検診などで、3回嘔吐してます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月30日
コロコロ

うちもひどかったですが吐きはしなかったです。
吐くほど泣いてしまうんですね😢

• mamari

mamari

がっつり吐きます!3時間前に食べた昼ごはんまで💦。゚(゚´Д`゚)゚。ほんとこの先が思いやられます…

• 3月31日
  • コロコロ

コロコロ

最近児童館に週に何回も行くようにしたんですがそうしたら少し人見知りと場所見知りがよくなりましたよ😊もし児童館に行ってないのであればおススメです!

• 3月31日
まるちゃん✩︎⡱

この間まで人見知りが激しかったです。吐いたりはしませんでしたが、よくオエっとなっていました。自宅にお客さんが来た瞬間大泣き。知らない人に話しかけられると大泣き。親戚で集まったときにはずーっと泣いてました。
良くならないかなあ〜と、支援センターに行ったり、祖父母の家に遊びに行ったりするようになったら、人見知り治って来ました!祖父母に抱っこされても泣かなかったときはほんとにびっくりしました。

• mamari

mamari

私も支援センターには週一で行ってるのですが、なかなか💦大丈夫なのは、パパとばあばだけです。私の妹と早く慣れて遊んでほしいのですが、顔を見ただけで、固まります。゚(゚´Д`゚)゚。
    羨ましいです〜

• 4月1日