※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。胎動が激しく、右脇腹が膨らむほどキックされます。横向きでお腹の中にいると思われますが、この体勢は大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

38w2dの初産妊婦です!
最近下腹部で頭突きされてるような胎動があり
下がってきてるのかな〜と思ってますが
胎動が相変わらず激しく、外出時は右脇腹を
ポコっと膨らむくらい、かなりキックされます😅笑
左側もモゾモゾ動いて体勢を整えてるように感じ、
おそらく横向き(右に足を向けて)でお腹の中にいるのですが、
この体勢って時期的に胎児にとって大丈夫なのでしょうか?🤔
また同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

私もこりさんと同じ感じですよ😀!、
右脇腹付近がよくポコポコって
動きます笑笑!!
赤ちゃんの体制はキツくないかな??
とか苦しくないかな??って
心配になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • こ

    わー!仲間さんがいらっしゃる…!😂
    もう結構な力でグングン右脇腹を蹴られて破水するんじゃないかってくらいです!笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそれ分かります笑笑😂!
    私も初産で初めての体験なので凄くビックリしました(°_°)
    因みに胎動ある時ってたまに
    お腹の中から音がしません??
    「ペチッ」とか「パキッ」とか「パチっ」とか😱
    私だけなのかな‥笑笑

    • 3月30日