※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

マタニティディズニーに行く予定ですが、情報で不安になりました。アトラクションは避けてグリーティングを楽しむつもりです。皆さんなら行くのやめますか?ペアチケット当選で計画中。皆さんの意見を聞きたいです。

マタニティディズニーについて☆
来月マタニティディズニーに行く予定です😊
ですが今日色々調べてたらすごい怖いことばかり書いてあって‥😨ゲストアシスタンカードを使う妊婦は最悪だの、妊婦様って感じで偉そうとか、緊急搬送が多いとかでてきて💦
私も危険なのは重々承知だし、アトラクションは乗らずにグリーティングを楽しもうかなと思ってます☺️
皆さんなら行くのやめますか?
ちなみにペアチケットが当選してその期限が10月なので、出産前に行こうかなって計画立てててホテルも予約済みです😨ディズニーまでは3時間くらいです!🚘

不妊治療を経ての妊娠なのでやめようかなと言う気持ちが大きいです💦笑
ならここで質問するなよ!って話なんですが、皆さんが私の立場ならどうするかなと思いまして‥意見聞きたいです😊🕊

コメント

たま

妊娠がわかる二日前に行ってコースター乗りまくったこともあるし
妊婦中も行きましたよ🎵

上の子いましたが
私は乗り物乗らないし
ゲストアシスタントは使わずに
キャラグリは普通に並びました。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    たまさんは妊娠中行かれたんですね!
    結構ゲストアシスタンカード使わない方多い気がします😳♥️

• 3月30日
R

私なら行っちゃいます!
産後は簡単に行けないと思うので!!
もちろん無理しないこと前提ですが😳

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    確かに産後はなかなか子供が大きくなるまでは自由効かないですもんね😣
    ほんと無理は禁物ですよねー💦

• 3月30日

私ならネットは気にせず行きますかね。
もうホテル予約してるなら迷わなくても、と思いますが、、😅💧
赤ちゃんももちろん大事ですが、赤ちゃんのことを気にしすぎて楽しめないなら行かない方がいいのかなとも思います😅

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね!私の優柔不断な性格のせいで迷っちゃってます😂
    心から楽しめないと行ってもつまらないですもんね💦

• 3月30日
せな

妊娠中に長距離の移動はあまり望ましくないと思います。
何かあった時にすぐに対応してくれる病院があるとは限りませんし、かかりつけの先生が近い方が安心ですからね。

というのは建前で、私なら行きますね。笑
子供が生まれたらディズニーなんて中々行けませんから♬
予定は十分余裕を持って行動し、長時間並ぶアトラクションは避ける等の配慮はいると思います。妊婦だから当然の権利!という人が多いからこそ批判があるのでしょうね。悲しいことです。

体調には十分お気をつけて楽しんでください😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    確かに長距離移動疲れます🚘
    実家も3時間くらいかかるんですが、車乗ってるだけで疲れちゃいます😂

妊婦だから当然の権利って人が多いんですかね💦ほんと批判は悲しいです😔旦那とまた相談して決めます!

• 3月30日
すもも

1人目の時は心配で行きませんでしたが、2人目妊娠中はゲストアシスタントカードをつかって行きました!

んー?妊婦様ですかね?結局、そんなに乗り物にも乗れませんし、雰囲気を楽しむ感じでしたね♪
無理なく、休み休み行けば大丈夫だと思いますよ😃
楽しんできてくださいね!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね♥️
    妊婦様と書いてあってビックリしちゃいました💦そんなデカイ態度取ってる人がいるのかなと😣
    また旦那と相談して決めます!

• 3月30日
ゆかりちゃん

私なら全然気にせず行きます(^_^)(笑)海外はさすがにやめておきますが!!国内なら!
いま37週ですが、34週で新幹線とバス合わせて5時間かけて青森行きました!豪雪地帯で遊びたいっていう理由です。(笑)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    気にせず行きますか😂♥️確かに海外はとてもじゃないけど怖くて行けないですよね💦
    おー!結構ギリギリでしかも長時間かけて遊びに行かれたんですね!笑

また旦那と相談して決めたいと思います♩

• 3月30日
あやたん

妊婦さんだって楽しむ権利はありますよねー^ ^
あたしは県外ライブ3回行きました!
ただ散々遊んで、帰りの電車で席譲れとかは、ワガママだと思うけど
ちょこさんは
体調管理も大事にされてるし、無理しない日程立ててるし自己責任で行くぶんにはいいと思います。

楽しんでくださいねー(≧∀≦)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    あやたんさんは県外ライブ3回も行かれたんですね😳

• 3月30日
りんごちゃん

何を優先するかで決まると思います!私の場合は絶対に赤ちゃんが大切なので万が一何か合ったとき悔やまないように行きません!
ピアチケットはメルカリや家族、友人に譲ります!後悔だけはしないでくださいね♪

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    そらさんは行かない派ですね☺️
    私もメルカリで売るか 家族に譲るかも考えました!
    確かに少しでもそういう気持ちがあると楽しめないし、後悔するかもしれませんもんね💦

• 3月30日
ママリ

えっ😨そんなこと書かれてるんですか??
私は5月に行く予定ですが…その時は8ヶ月です💦
夫婦2人で行けるのもこの先難しいだろうから行こうと思ってますよ!
妊婦様って思ってないのに…そんな心無いこと書かれるのは悲しくなりますね⤵︎

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    書かれててビックリしたし そういう目線で見る人も多いんだなと思って怖くなってしまいました😂💧悲しいです💦
    お!ももさんは8ヶ月になって行かれるんですね♥️

• 3月30日
ch

妊娠がわかる前から予定していてチケットホテル飛行機とっていたのでキャンセルするという考えもなく、上の子もみんな楽しみにしていたので(もちろん私も)初期でしたが行きましたよー!
アシスタントカードは使いませんでした。
出産してからはなかなか行けないと思うので私なら行きます😀
何かあった時にあの時行かなければ…と責めてしまうのは自分です。結局は自己判断自己責任だと私は思います!
それを踏まえて私は行きました(^^)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    chさんは初期の頃に行かれたんですね😳!
    本当最後は自己判断自己責任だと思います💦

• 3月30日

全然行ってましたし、今回もイースター始まったら行く予定ですよー!
ディズニーまで車で2時間です!
元々アトラクションじゃなく、グリーティングとショーをメインに回るタイプなので、パークの雰囲気を楽しみに行ってます😊
あと食べ物ですね...笑行くにしても行かないにしても、ちょこさんが納得いく決断ができますように😌

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    たしかシーでイースターが始まるんですよね☺️
    チー鱈さんのとこからは2時間なんですね♥️
    ディズニーの食べ物高いけどかなり美味しくて ついつい食べ過ぎちゃいますよね😂💦

• 3月30日
りんごちゃん

補足…私の回りでも旅行にいっているひとはいるけれど不妊治療をえてだからやめようという気持ちが少しでもあるならやめた方が無難だと!

さらら

妊娠経過が良好ならよいのでは?
もちろん無理は禁物で😊
1人目の時は使いませんでしたが、上の子がいて2人目妊娠中なので先日初めてゲストアシスタンスカード使用しました!
嘘をついて使用してるわけではないので、批判は気にしなくても良いと思いますよ✨

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    一応妊娠経過は順調です!もしかしたら次の検診で状況が変わるかもですが💦

たしかに嘘をついて使用してるわけじゃないですもんね🙄

• 3月30日
はんぶんお月さま

6ヶ月の時に行きました😊
体調優先で無理せず、アトラクションはおとなしいものはいくつか乗りましたが、カードは必要なかったのでもらいませんでした。
ベビー用品たくさん買いましたよ💕
体調気を付けて楽しんでください✨

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    結構カード使わない方多いですね😆🌸あー!ベビー用品買うのも楽しみの1つですよね♥️

• 3月30日
はあちゃん

そんな口コミは気にする事ないです💦
利用されてる方はたくさんいると思います😌
元気な方は臨月近くでも行ける人は行けますし!
私もチケット持ってましたが、、安定期入っても貧血で倒れたり、食後の息苦しさや、臨月だと元気でもお腹大きいのしんどくて、楽しめなさそうだったので友人にチケットあげちゃいました(><)
体調が大丈夫そうで、旦那様が合わせてくれてしんどくなったらパークにあまりいれなくてもいいって感じだったら私は息抜きに行きたいですね😋

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    私はすぐそういうの気にしちゃうタイプで😂💦
    はあちゃんさんはずっと体調よくなかったんですね😣私の友人もそんな感じでマタニティライフをあまり満喫できなかったと言ってました😨

旦那は常に私を優先してくれる人なので体調が悪くなればホテルに戻るなど対応してくれると思います!

• 3月30日
サルっこママ

私も不妊治療で授かりました😊

そして、私は行きませんでした😅

何かあっても自己責任ですが、それで後悔したくなかったので💦
周りの妊娠してる人や産んだ人には勧められましたが、「向こうで何かあったらどうするんだろう?後悔しないのかな?」という気持ちの方が大きかったです。

確かに、ディズニーの周りの病院の小児ICUなどは、緊急搬送されてきた赤ちゃんで埋まってしまい、地元の必要としてる人が利用できないとニュースになってたので、それだけ妊娠中に行く人が多いんだろうと思います😅

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    サルっこママさんも不妊治療を経ての妊娠だったんですね🕊

やっと授かれた命ですもんね!後悔はしたくないですよね( ; ; )

そうらしいです💦私もそのニュースを見ました😨

• 3月30日
猫背さん

当たったんですかー!おめでとうございます🎊当選したなら行っちゃいます!神様が子供産まれる前に遊んでおいでって言ってるんだと思っておきます(笑)
妊婦ディスりたい人は沢山いるので気にせず行きましょー!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    ちょうど妊娠がわかる1ヶ月前くらいにまさかの当選しまして💦笑
    そうなんですかね😂

• 3月30日
あみ

心配なら行かない方が得策だと思いますが…
全ては自己責任です!何があっても、後悔しないのであれば、いいと思いますよ。
周りにどんな人がいるかもわかりませんしね。
産んでからもディズニーは無くなりませんよ!
私は産んでから行きました(❁´◡`❁)*✲゚*
最善の選択ができますよぅに♡

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    本当その通りで自己責任だと思います!

• 3月30日
  • あみ

あみ

お身体大事にしてくださいね(❁´◡`❁)*✲゚*
    ディズニーに助産師さんや詳しいナースはいないと思いますよ。
    救護室のベッドは硬くてあまりいいものではなかったです。
    ただ少し休むための場所って感じでした。

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    救護室のことは頭になかったです💦

• 3月30日
  • あみ

あみ

もしもの時は救急車来るまで、救護室で待機になるかと。
    救護室の位置を確認しておくといいですよ(❁´◡`❁)*✲゚*

• 3月30日
saesae

私はついこないだの3/10にディズニーシーへ行ってきましたょ🤗✨
22週目の頃に✨

ゲストアシスタントカード使って行ってきました☺️
全然!そんな事お気になさらないで大丈夫ですよ!!
キャストさんもすごく優しく丁寧に対応してくださるので是非ともゲストアシスタントカード使用して行かれてください✨

私もそれでミッキーやドナルドなどとキャラグリたくさんできましたょ💕
大体の待ち時間分は待たないと行けないようになってるので、
(でも列に並ばなくて大丈夫でその待ち時間分はどこか別の所回ってることもできますし、どこかで休憩もできます)
何もお気になさらなくて大丈夫ですょ🤗💓

キャラクター達にたくさんお腹も触ってもらえたり、元気な子が生まれてくるよぉに!とパワーもたくさん送ってもらいましたょ♡♡
最高の安産祈願です☺️✨

ゲストアシスタントカードは電話で事前予約されておくと当日受け渡しがスムーズなので、是非事前予約されてから行かれてくださいね💓
素敵なマタニティインパになりますよぉに✨

長々と失礼しましたm(__)m

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    saesaeさんは22週の頃に行かれたんですね♥️
    キャストさんでも対応悪い人がいるってのも見てビックリしてしまいました😨いつも優しい方しか見たことないので💦もし行くならゲストアシスタンカード電話予約します📱

私もキャラ達(特にミニーちゃん)お腹を触ってもらって写真撮りたくて🙄♥️

• 3月30日

妊娠6か7ヶ月のときに年越しディズニー行きました!
アトラクション乗らないなら大丈夫だと思いますよ💓
出産したら子ども中心の生活になって思うように動けなくなりますし、今のうち楽しむべきだと私は思います☺️
緊急搬送される妊婦さんって、激しめのアトラクション乗っちゃう人だと思いますよ😅
ゲストアシスタンスカードは私は使わなかったです!
自分が行きたくて行ってるわけだから使うのはちょっと違うかなと思って😥
妊婦さんも使えますがアトラクション乗らないなら長時間並ぶこともないですし、そんなに必要ないかなと思います😯
もし行かれるなら母子手帳と保険証は必ず持っていってくださいね🌟

退会ユーザー

私はゲストアシスタンスカード使いませんでしたが、使用している妊婦さんを見ても特に何も思わないですし、妊婦さんも利用対象者に入ってるので堂々と使って大丈夫ですよ☺️

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    年越しディズニーに行かれたんですね😳♥️
    たしかに出産したらどーしても子供中心になっちゃいますよね💦

そうなんですかね😂妊婦さんでも激しめアトラクション乗っちゃう方いるんですね💦
    うらさんも使わなかったんですか!
    そういう考えも納得できます🤔

(母子手帳・保険証など了解です🕊)

• 3月30日

退会ユーザー

当たったのでランド行きました😍
    打ち上げ花火を見て、そのあとシーにも行けたんですが、モノレール?がすごい行列でぎゅうぎゅうに押されてて、あの中入る勇気ないし危ないし寒いので帰りました😂

いるみたいですよ😱😱
    しかもそういう妊婦さんに限って母子手帳持ってきてないらしく、引き受けてくれる病院も無くたらい回しになるそうです。

そのほうがいいですね☺️
    行くとなったら、人と体調に気を付けて楽しんできてくださいね💕

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

両方行かれたんですか😳♥️
    それはたしかに危なすぎですね( ; ; )お腹押されたら危険ですもんね💦

わあーあり得ないです😨それはたらい回しにされても文句言えないですよね💦

ありがとうございます😊

• 3月30日
MN

私なら行きます!!
むしろ私も行きたいです!!!

ゲストアシスタントも妊婦の今しか使えないし、そんな年中使うわけでもないので、そういう制度があるのですから使っていいと思います!

グリーティングを楽しむ程度ならママもリフレッシュになって赤ちゃんにも良いと思いますけどね〜♡ホテルも至れり尽くせりなのでたっぷりサービス受けてゆっくりしてくださいね💗💗

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    ゲストアシスタンカードはちゃんと妊婦さんにも対象になってますもんね!
    ディズニーでアトラクション楽しめない代わりにホテルの部屋を少し豪華にしたので、もし行くとしたらゆっくりしたいと思います☺️
    また旦那と相談して決めます♩

• 3月30日
ゆいぴー

私は7ヶ月の時にディズニー行きたかったですが家から7時間の道のりだったため泣く泣く諦めました😭😭
が、諦めて他のところに旅行いきましたがディズニー行けばよかったとめちゃくちゃ後悔しました😱笑笑
妊婦さんはあくまで自己責任ですし、お子さんが産まれてからではいけるのがめちゃくちゃ先になってしまいますし、子供中心の楽しみ方になってしまうので体調が良ければ旦那様と最後に一度まったりディズニー楽しんでほしいです☺️👍
お腹の赤ちゃんを第一に考えるのは大事なことですが、マタニティになったお母さんもマタニティライフ楽しみたいですよね‼︎批判的な意見はアドバイスとして頭の片隅に置いても良いと私は個人的に思いますよ😳

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    家から7時間はかなりかかりますね😳💦それはキツイかもです😨
    ほんと自己責任だとは思います!
    もし行くならキャラクター達との写真など思いっきり楽しみたいと思います😊♥️
    また旦那と相談して決めます♩

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

社員旅行で4ヶ月頃にランドとシー行きました。つわりが終わったばっかりだったので心配もありましたが、
事前に調べてやっぱりアシスタントガード使うことしました👍
アトラクションは乗らず、ミッキーとダッフィと写真撮影だけアシスタントガードで行きました。
時間になってアシスタントガード利用者何人かで集まって入る形だったので心強かったです。閑散期もあってかアシスタントガード無くても過ごし易かったですが、GWとか繁忙期は利用した方が逆に身体的にはいいかもしれませんね。
普通にカバンにマタニティマーク付けてる方チラホラいたので、気にしなくても良いかと。
ただ、ご自身の体調と相談ください。
私はシーで歩き疲れました💦
今は流石に30w超えると動き辛いです。参考までに。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    社員旅行でディズニー行かれたんですか♥️
    やはりアトラクション乗らずにキャラクター達と写真を撮る方が多いですね!
    シーは歩くから妊婦には向かないってのもネットで見ました💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か同じように迷われている方の投稿をここで拝見しました。
    お持ちのチケットが対象かどうか分からないですが、お金払えば期限延長が出来るみたいでしたよ👍
    いろいろ方法はあるので調べてみてくださいね💓ステキなマタニティライフをお過ごしください

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですか😳!
    でも旅行会社での引換券なのでもしかしたら難しいかもです💦
    ちょっと調べてみます♥️
    ありがとうございます😊♩

• 3月30日
オレンジミント

今7ヵ月ですよね?
私はその時期ちょうど結婚記念日があって、県内の温泉に一泊しに行きました
あちこち歩き回ったせいで疲れが出たのか旅館に戻るとお腹が張っていて少し焦りました💦
妊娠中期は安定期なんて言いますけど、何があるかわからないので無理しないでくださいね
疲れてお腹が張ったりしたらすぐ休息を取る、近くの病院を事前に調べておくなど対策しておいた方がいいですよ
何かあってからでは後悔しか残らないので、充分に気を付けて☺️

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🌸
    今は6ヶ月で ディズニー行く予定の日がちょうど7ヶ月はいった最初の週です😊
    私もちょっと無理するとお腹張ります💦それが心配でもあります💦

• 3月30日
もーりー

ネットの内容は別として…私なら絶対行かないです。
子供が欲しくて不妊治療してまで授かった命ですよね?
アトラクションは乗らずでも、ディズニーランド内はいつもよりも相当長い時間を過ごすことになると思います。
身体も疲れますし、お腹が張ったり、具合いが悪くなったり、小さいお子さんが沢山居たりでぶつかったり、つまずいて転んだり…等。
マタニティの楽しい思い出作りをされたいのは私もとても分かりますが、『楽しい思い出になる予定だったのに』と後悔になる可能性が少しでもあるなら、私産んでから赤ちゃんと行ってもいいと思います!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🌸
    ほんとやっと授かれた命ですもんね💦まちこさんの意見 その通りだと思います!
    また旦那と相談してみます♩

• 3月30日
  • もーりー

もーりー

少し厳しい言い方になってしまって申し訳ありません。😞
    実は私22wから下腹部に張りと痛みがあり、24wで病院に連絡し受診したところ、子宮頚管が24mmと短くなっており、張り止め薬の処方と1ヶ月の自宅安静となったんです💦ちなみに今も自宅安静中です😢
    ディズニーに行ったら、普段の生活よりも間違いなく、沢山立っていたり歩いたりすると思うので、赤ちゃんもですが身体も心配です*
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ👶

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

いや全然大丈夫です🙆‍♀️♥️
    そうだったんですね( ; ; )そういう経験されると余計に他の人にも気をつけてほしいって気持ちになりますよね💦
    安静だとほんと自由に動けず、家事なんてできなくてほんと大変だと聞きました!
    お互いに無事に出産までたどり着けますように😣♥️

• 3月30日
  • もーりー

もーりー

そうですね(/ω\)
    やっぱりどうしても心配になりますね💦
    折角私達の元に来てくれた赤ちゃんですし、大切にしましょう👶🍀

• 3月30日
      まはま

7ヶ月で行って、その3日後に早産しました
行く前日に健診にも行っていて、順調といわれていたにもかかわらずです😢
アトラクションにはほとんど乗らず、パレードやご飯がメインでしたが、立ったり歩いたりは普段の生活よりも多かったです

カードは持っていませんでしたが、平日で多少すいていたこともあり、スタッフさんの方から声をかけて座って待たせてくれました

たぶんディズニーのせいだけではないとは思うのですが、後悔しているかと言われれば、後悔しています
行かなきゃ息子を2ヶ月も入院させなくても良かったのかなぁと、今でも思います

楽しい気持ちに水を差してしまってごめんなさい
でも、こんなこともありますよーという一例です🙇💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    😳😳😳💦そんなこともあるんですね( ; ; )母親にも早産したらと心配されました!

いやいやそんなことないです!貴重なご意見ありがとうございます😆
    私も行かないほうがって気持ちもあるのでそこらへんは気にしないでください😣また旦那と相談します♩

• 3月30日
1姫1王子

上の子妊娠中にうちもチケット購入済み(行こうと思ったときに身内の不幸があって延期したら期限ぎりぎり)だったので行きました。
下の子のときも、(両親から上の子ディズニーデビューしたら?と)もらったチケットがあったので行きました。

混雑や体調を考えて平日に行ったので、アシスタントカードはもらいましたが使わずでした。
アトラクションはいくつか乗ったり観たりできました。
ショーやパレードは冷えないようにアウトドア用の座布団を持っていったり工夫しました。
ドローイングクラス(キャラクターの描き方を教えてくれる)はアトラクションメインに遊んでいた頃には参加しなかったし、子供が小さいうちは行けないので、参加してよかったです。

もちろん自己責任なので、休み休み行動したり、少しでもいつもと違うことがあれば帰るということも大切だと思います。

行くなら無理をしないように楽しんでください(*´ー`*)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    やはりアシスタンカード使わない方が多いですね!
    行くとしたら無理しないようにします♥️ また旦那と相談して決めたいと思います♩

• 3月30日
みぃ

確かに私もネットとかで見て行くのやめようかと思いましたが、二人でのんびり出かけたりもできなくなるので安定期入って行きました。ゲストアシスタントカードも使わせてもらいました。
体調が順調であれば大丈夫じゃないでしょうか。くれぐれもムリはしないでくださいね。私は休憩を多めにとりましたよ🎵

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    みぃさんもそう思ったんですね💦
    行くなら休憩は大事ですよね😆♥️

• 3月30日
ナー

車で行ける距離にディズニー、ほんっと羨ましいです❤️

最終的には自己責任ですが、私は妊娠中に飛行機乗ることもありました。でも私はなんてことなかったです!むくみだけはひどかったのでケアが必要なのと、あとは休み休み行動することですね!
車で3時間なら、急に体調悪くなってもすぐ車に戻れますし!
不妊治療された方にこういう言い方はもしかしたら失礼かもですが、妊婦様って言ってる人は不妊様なんだと思いますよ、気にしなくていいです。
たった一回偉そうな妊婦さんみただけで決めつける人も、視野が狭い人間なんです。気にしなくていいです😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    3時間だからそこまで近くもないんですが ほんと車で行ける距離はありがたいです!

あーたしかに不妊治療してた時、不妊様って言われてる人がいてそれで悩んでることもありました😨💦

• 3月30日
  • ナー

ナー

車の三時間は確かに疲れますしね😰

そうですよね、結局はどちらも相手の気持ちを無視して自分の気持ちを押し付けてるんだと思います。そういう人って、不妊じゃなかろうと、妊婦じゃなかろうと関係なく、そういう人間なんですよ💦自分が一番な人間なんですよね💦
    無事行けて楽しめるといいですね❤️

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

意外と疲れるんですよね💦笑
    実家までがそれくらいなんですが、つわり中に帰省した時は地獄でした😂

ありがとうございます😊

• 3月30日
みなティ(*´ω`*)

私は妊娠中(6ヶ月頃)に行きました❗
行くならランドとシーどちらにいく予定ですか?🏰🚢🌠
私は行ったのが冬でシーだったのもあってか、思った以上に疲れました(シーは坂が多いです)😖✋💦
ゲストアシスタントカードも使い、休憩も沢山とりながら行動しました🚶💨💨トイレも寒さのせいもありかなり近くなってしまい、行き慣れていても大変でした😅
本当に自己責任で、意見も人それぞれだと思いますが、二人目もし妊娠したら妊娠中は行かないかもです😌✋💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    みなティさんは行かれたんですね♥️

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

(途中送信してしまいました💦)
    まだそれは決めてなくて😂💦
    シーは歩くのにとても疲れるとネットで見ました!やはり大変なんですね😣

旦那と夜相談して決めます♩

• 3月30日
たまりん

インターネットの批判は気にしない方が良いと思いますよ。
悪いほう悪いほうに考える人がいるんだなあ、くらいで。
普通は批判は読んでも理解出来ずにスルーしちゃいます。
赤ちゃんを大切に、出来るサポートはぜひ使い、胎教を兼ねた楽しいディズニーを楽しんできて下さい🎀

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    いつもなら批判見ても気にしないようにしてるんですが、今回はなんかやたら気になっちゃって😂💦

また仕事終わり旦那と話してみます☺️

• 3月30日