※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

人工授精2回目で症状なし。軽い多嚢胞と左卵管つまり気味。31歳でモチベーション維持方法や成功例について相談したいです。

こんにちは!
3月15日に2回目の人工授精しましたが、今週期もリセットなんだろうな…て感じです。
全く症状なし、先ほどすこーしピンクおりが。
1回目の方が腰痛があったり、基礎体温が高かったりで惜しかったのかなぁ…なんて思ってます。

うちは私が軽い多嚢胞なのと、今年1月にした卵管造影検査で左がつまり気味と診察されました。
旦那はいつも運動率も濃度も高く褒められるくらいです…
いつも自分のせいだと情けなくなります。
つい最近も双子の姉がデキ婚で出産したばかりで。。
気持ちのモチベーションが下がるばかりで少し疲れてきました。
ですがもう31歳なのでゆっくりもしてられません…

皆さん、人それぞれだと思いますが何回くらい人工授精して妊娠されましたか?
またどれくらいでステップアップされましたか?
あと、どのように気持ちを落ち着かせたり、モチベーション高くいられるような努力されてますか?

コメント

A

私は人工授精4回目で授かることができました!
私は1年半不妊治療に通っていましたが、私が出来る1ヶ月前に妹がデキ婚をして本当に悲しかったです💦

今は9日違いの従姉妹として仲良くしてます☺️

治療中は本当に何も考えないようにしてました!
夫婦の時間大切にってことだなーと思っていました♪

モチベーションとしては、妹の子が何でも少し早いので、とても身近な所に参考がいるって感じで自分は気をつけようとか、こーしよう!って妹を見てから考えれるからいいかなぁーと思ってます 笑

• まい

まい

4回目で授かったのですね!
    おめでとうございます💐✨☺️
    わたしも一応6回まで…と主人と話しているのでまだチャンスはあります。
    ゴールが見えなくて正直辛いです💦
    夫婦の時間を大切に、楽しく過ごすことが1番ですよね!😭

• 3月30日
  • A

A

あんまり考え過ぎないのが1番です☺️
    私の夫婦も夫は何の問題もなく、私が多嚢胞でした!

今しかできないことたくさん楽しんでくださいね♪

• 3月30日
  • まい

まい

多嚢胞だったんですね😭
    希望もてますわたしも…
    たのしんで赤ちゃん来てくれるのを待ちます。ありがとうございます☺️

• 3月30日
mam

私は2人とも2回目の人工授精で妊娠しました。
お金の問題もあるし、3回したらステップアップと主人と決めていました。
期待した月は全くでしたが、「妊娠したらできないし!」とライブへ行ったりプールで泳いだり友達と遊びに出かけたりしてリラックスしていた時に2人とも妊娠しています。
やはり判定日までソワソワするかと思いますが、できるだけ楽しくニコニコ過ごせるといいかなぁと思います☆
まいさんのところにも可愛い赤ちゃん来てくれますように☆

• mam

mam

ちなみに、私も多嚢胞性卵巣でバセドウ病もあり血液の病気もあります。
    主人の精子の運動率と濃度はよくありませんでした。自然妊娠は絶対無理、と言われていました。
    人工授精時に濃縮洗浄してもらってました。

• 3月30日
  • まい

まい

わたしも6回まで…と一応決めていますがどうなるやら。。
    怖くて検査もしてませんがまたリセットの予感です😭
    うちも人工授精時に濃縮してもらってます。主人には原因がないのでなんだか申し訳ない気持ちです💦
    リセットしたらまたお酒も解禁して、友達と遊んだりしてなるべくストレスフリーに過ごしたいです☺️

• 3月30日
よしまり

私は、来月頭に4回目の人工授精をします。
ウチは、私のインスリン抵抗性と肥満、旦那の奇形率が高くてお互いに不妊の原因があります💦
周りがどんどん妊娠していくので…
私は今回の人工授精が最後、次周期から顕微授精にステップアップする予定にしています。
モチベーションは…とことん下がります😭
職場の先輩に話を聞いてもらって少し落ち着くかなーってぐらいです。
常にモチベーション低いぐらいです😅
でも、今回は最後なので、やれる事はやろうと決めてます。
仕事へは晴れの日は35〜40分かけて歩いて行ってます。
雨の日や病院の日は車で…って感じで無理のないペースでやっていってます。
そして、少しでもダイエットのために、、、夕飯は炭水化物抜きにしてます。
人工授精後は着床を助けると言われているパイナップルを食べて過ごしてみようと思います🙋‍♀️
次はもうステップアップも決めたし、気楽にやってみようと思っています。

• まい

まい

人は人…ですけどやっぱり焦るというか羨ましくなりますよね💦
    最近わたしも天気のいい日は歩いて通院や買い物に行くようにしてます。
    モチベーションも頑張ろう!て思える時とナーバスになる時と差があります…わたしも数少ない話せる人に聞いてもらってスッキリさせますがその繰り返しで辛いですよね!!
    パイナップルわたしも食べてみます次から🤗
    よしまりさんにもコウノトリさんがきてくれますように✨✨
    お互い頑張りましょうね👶

• 3月30日
  • よしまり

よしまり

そうですね。
    かなり焦りますし、羨ましいです(>人<;)
    何で私には😩って気持ちになってまたモチベーションが下がります😢

歩くのは良いですよね😃
    車を買ってから車で移動してしまうことが多くて運動不足にもなってたので、天気の良い日には頑張って続けようと思ってます🙆‍♀️
    ガソリン代の節約にもなりますし(笑)

期待したり落ち込んだり、、、繰り返して辛いです😭
    早く報われたい、、、
    迷信だとは思うんですけど、何となくやらないよりは良いかなーとかなりパイナップル食べてます(笑)

お互いに頑張りましょう🙌🏻

• 3月30日
  • まい

まい

恥ずかしながら子作りにこんなに苦戦するとは思ってませんでした…すぐできると思ってました。
    そしてこんなにも妊活頑張ってる人がいるんだ!ってことにも驚きました。無知すぎですね…

でも人生には無駄なことなんてないっていう言葉を信じて…いつか主人をパパにするんだということだけを信じて頑張るのみです😭✨🤲

わかります!
    迷信でも神頼みでもなんでもすがりたくなります🙇‍♀️

頑張れないときはここでまた意見交換しながら…お互い頑張りましょうね😀✨

• 3月30日