※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぴた
産婦人科・小児科

子供の鼻詰まりで悩んでいます。京都府長岡京市のはっとりこどもクリニックは鼻水吸引機器があるか知りたいです。同地域の耳鼻科や小児科についても教えてください。

子供の鼻詰まりが酷く、咳もちょくちょくしているので
耳鼻科か小児科どちらに行こうか迷ってます。

まだ生後1ヶ月なので小児科かな?っと思っているのですが、京都府長岡京市のはっとりこどもクリニックは鼻水を吸い取ってくれる機械はあるのでしょうか?🤔
知っている方がいらっしゃったら教えてくださると助かります。

また、同じ様な症状で京都府長岡京市のここの耳鼻科、
小児科に行ったよというのがあれば教えてください!!

コメント

ももトマト

まだ1ヶ月なので全体的な診察も必要ですし小児科だと思います。
ただ、他の病気をもらわないように空いてる時間帯を受付の人に訪ねてからの方がいいかもしれません。
小児科であればどこでも吸引器はあると思いますよ!

  • ぷるぴた

    ぷるぴた

    やっぱり小児科ですよね😣💦
    私も他の病気をもらわないか不安だったので迷ってました。
    アドバイス通り訪ねてから行こうと思います(^^)

    吸引器も恥ずかしながら耳鼻科だけだと思ってました😅
    小児科にもあるんですね!

    ももトマトさんご回答ありがとうございます!!

    • 3月30日
柚梨

森小児科行ってますよ(๑و•̀ω•́)و

  • ぷるぴた

    ぷるぴた

    返信が大変おそくなりすみません(><)
    森小児科ですか!!😳
    引っ越してきたばかりで土地感がなく、ネットで調べてた中にあったのでそこも気になってましたー!!
    小児科にも合う合わないがあると聞いているので、もし今行っているところで合わないと感じたら行ってみようと思います(><)✨

    • 4月12日