※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
家族・旦那

来月今よりも広いところへ2日に分けて引越しをするのですが、両家で手伝…

来月今よりも広いところへ2日に分けて引越しをするのですが、両家で手伝いに来てくれます。(わたしは母だけ)私の実家は遠く、旦那さんの実家は近くにあります。お義母さんが今6ヶ月の子をみていてくれるというのですが、母乳で育てている(哺乳瓶拒否)こともあり預けられません。実家の母は泊まりで2日間来てくれます。といっても泊まりじゃなくて大丈夫だよといっているのですが…お義母さんが手伝うよといっても旦那さんは大丈夫だからとしか言いません。旦那さんが私の母が泊まりで来る(1日は義母が見てくれると言っている)ことを伝えると義母が私だと嫌なのか?という風に聞いてきたみたいです。旦那さんは子どもが哺乳瓶拒否だから預けられない。ということを伝えず、大丈夫だからとしか言わないので、私が義母が嫌だみたいになっています。まとまらない文章ですみません。一応引越しには義母来てくれるみたいなのですが、あった時なんと言えばいいのでしょうか。

コメント

彩波

『この子、哺乳瓶で飲んでくれないて…。このままだと他人に預けられなくて…(><)』って言ってしまえばイィのでは…(>_<)
私なら『何かイィ方法ありますか?』って何気なく相談するふりして、伝えちゃうかも。

• (^_^)

(^_^)

相談するふりってすごくいいアイディアです💡!!でも旦那さんが言ってくれればいいのに…ってちょっとムカつきました笑

• 3月30日
  • 彩波

彩波

親に色々言えない男の人って多いですよね(-_-;)

うちの旦那も(比較的言ってくれる方だとはおもいますが)親に強くは言えないようで、家を建てるにあたって、『ん~(^_^;)』って思ってました。

• 3月30日
  • (^_^)

(^_^)

大事な事とか代わりに言って欲しい事とかなんで言ってくれないんだろう…とかよく思います😭良く言えば優しい。のでしょうか😭

お家となると一生物だし親の言うことより自分の意見を大切にしたいですよね😫!

• 3月30日
とみきち

素直に話せばいいと思います。

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます😊そうします!

• 3月30日
かちん

会った時にでも義母さんに
この子哺乳瓶拒否があって
預けたいのですが哺乳瓶で飲んでくれないので預けることが出来なくて😓
って素直に言いますかね🤔

• (^_^)

(^_^)

そうですよね😭素直に言います!でも、旦那さんが言ってくれればいいのに…と思ってしまいます笑

• 3月30日