※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花水木
産婦人科・小児科

6ヶ月の子供が痰が絡んでゴロゴロしていて、鼻水やくしゃみもあります。熱はなく活気もありますが、解消したいです。小児科か耳鼻科に行って吸引してもらえるでしょうか?高崎市在住で重田アレルギー予防接種済み。体調悪くしたことがないので、どのクリニックに行けばいいか迷います。

6ヶ月の子供が昨日から痰が絡んだようにゴロゴロいっています。ゴロゴロは断続的なのですが、くしゃみも増えました。鼻水かな?と鼻吸いきでもとれません。熱はなく、活気はあるのですが解消させてあげたいです。小児科?耳鼻科?にいけば吸引してもらえるのでしょうか?高崎市在住で重田アレルギーには予防接種で通っています。体調悪くしたことがないので、どの程度でどこのクリニックに行けばいいのか迷います(>_<)

コメント

う~たん*

うちの子も奥の方に鼻水が詰まっていて寝苦しそうだったので、かかりつけの小児科に行ったらお薬と吸引してくれました☺
吸引しない小児科もあると聞いたので、電話でかかりつけに相談されたらいいかと思います😊住んでる地域が違うのでいいアドバイスできずにすみません😣💦

• 花水木

花水木

ありがとうございます😣そうなんです、寝苦しそうで可哀想で。吸引してくれない所もあるんですね💦かかりつけに連絡してみます😊

• 3月30日
なな

痰が絡んだようなゴロゴロとは
呼吸音ですか?咳ですか?

• 花水木

花水木

呼吸音です😣

• 3月30日
  • なな

なな

今朝はどんな感じでしょうか。
    まだ呼吸音がゴロゴロしてるなら
    喘息かもしれないしかかりつけ医に行ってみてもいいと思います。

• 3月30日
  • 花水木

花水木

これからかかりつけに行くことにしました😣週末になってしまいますし、落ちつかないので。大したことなければそれはそれでいいですもんね。ありがとうございます😊

• 3月30日
らべる

とりあえず小児科ですかねぇ
小児科のスタッフから
こういう場合は
耳鼻科に行ったほうがいいですよ~
とかアドバイスいただけます

• 花水木

花水木

ありがとうございます😊
    午後にかかりつけに行くことにしました。気にしてるより、みてもらった方がいいですもんね💦

• 3月30日