※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で初めての準備について相談です。マタニティショーツとタイツは購入済み。この時期に何を準備すればいいでしょうか。

今、妊娠4ヶ月です。
初めての妊娠で何を準備していたらいいか分かりません。最近、マタニティショーツとタイツは購入したんですが、どんなものをこの時期に準備しておいたらいいですか❓

コメント

はるママ👶🏻

私は初期にマタニティブラと、マタニティレギンスを買いました♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

マタニティーブラも必要なんですね‼️また見に行ってみます😆

• 10月11日
m.yu_mama

こんばんわ!
私は妊娠5カ月頃からブラが合わなくなったので
産前産後使えるブラを購入して付けていました‼︎
今も授乳する為に使っています◡̈
これから寒くなるので
腹巻とか冷やさない為に必要かなと思います‼︎

• ポンちゃん

ポンちゃん

元々、冷え性なので早めに腹巻買います(o´皿`o)

• 10月11日
ゆっくんたいちゃんマム

5ヶ月に入ると犬の日のお参りになるので腹巻きを用意しましたよー(´ー`)

• ポンちゃん

ポンちゃん

安産祈願ですね💡
    防寒対策考えます🎵

• 10月11日
たろちゃま

5ヶ月に戌の日があるので、腹帯の準備ですね(*^^*)

これから寒いのでマタニティのズボンもあるといずれ便利ですよ(*^^*)
私は夏はワンピースを着ていたのですがもう寒くて、最近買いました♡
結局買うんだったら始めから買えばよかったーと思いました(>_<)

上の服は妊娠前のものを着れるのですが、ズボンはアジャスターつけても今は履けません(>_<)

• ポンちゃん

ポンちゃん

仕事柄、ズボンが多いので早めにマタニティー用のズボンの購入考えます✨
    腹帯はお参りした先でもらうのではなく、自分で買うんですか❓

• 10月11日
  • たろちゃま

たろちゃま

ズボン、私は普段はM履いてますが、マタニティ用のだとSでも大きいくらいなので、試着してみた方がいいですよ(*^^*)

私のところは、腹帯を買って箱に入れてもらい、お参り先で判子を押してもらいましたよ♡
    お参り先でもらえるところもあるみたいですし、お参りの費用のこともあるので、一回確認してみた方がいいと思います(*^^*)

• 10月11日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

分かりました💕確認してみます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    ありがとうございます✨

• 10月11日
まにゅ。

お腹を締め付けたくなかったのでマタニティジーンズは数本買いました!
あと冷やすのはダメなのでもこもこ腹巻も2つ買いました。
飲み物も気になるのでカフェインレスのものなどを揃えましたねー。

• ポンちゃん

ポンちゃん

カフェインが入ってないものを気をつけて選ぶようにしてます😆

• 10月11日

マタニティレギンスいいですよ(^o^)/

私はお腹が目立つ時期からワンピースよく着てたので、ベビロテしてます!お腹も締め付けないしラクちんです!

ちなみに無印良品のやつを購入しました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

無印、早速見てきました🎵
    今はまだ、大丈夫そうなのでもうしばらくしたら購入しようと思います(*ゝω・)ノ

• 10月11日