※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

産後3ヶ月経っても出血が続いているので、子宮内膜ポリープの可能性が心配。同じ経験の方の原因や対処法を知りたい。病院に行く前に情報を得たい。

産後3ヶ月経ったけどやっぱりたまにちょろっと出血する、、
ちょろっと出血始まったら1週間くらい続いて止まって、、

もしかして生理??とか子宮の戻り悪い??とか思ったけど2年半前に子宮内膜ポリープがあったときの不正出血思い出した。
もしかしてまた子宮内膜ポリープができたのかな💦💦

産後ちょろっと出血続いてた方っていらっしゃいますか?
原因なんだったか知りたいです(>_<)

来週あたり義両親にこども見てもらえるよう頼んで病院に行こうと思います💧
が、その前にどんな可能性あるのか知りたいです。

コメント

ぴぴ

あたしも産後5ヶ月まで何回か出血があり生理が月2、3回来たと思って流石に怖くなり病院に行きました!
1回は生理で残りの2回などは不正出血で出産で出来た子宮内の傷?からの出血の残りが出て来ていたらしく子宮内が綺麗になるために出血する事があると言われ半年すぎると落ち着いて来ますよと言われました!
母乳育児だと不正出血することもあるみたいです(*´꒳`*)!

michi

私も先週完母なのに生理来ちゃったー😭って憂鬱に思ってたら1日で終わってしまって、それはそれでなんか不安でした😓💦
でも、上の方のコメントで少し安心しました😊💡