※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

妊娠後期に入りクラミジアという性病にかかってしまって 先日ジスロマ…

妊娠後期に入りクラミジアという
性病にかかってしまって
先日ジスロマックという薬を
1日4錠一回分を服用したんですが
すぐに嘔吐してしまいました
30分もたたないうちに嘔吐してしまったので
効き目は、あるのでしょうか!?
もしないとしたらまた薬剤師さんに行った方がいいですか?

コメント

もい

病院行った方がいいのでは…

• りり

りり

ありがとうございます😊
    病院に行って見ようと思います!

• 3月29日

また再検査あると思うのでその時まで待っていいと思います!

• りり

りり

再検査まで待ってみます!
    ありがとうございます♪

• 3月29日
あお

私も同じ状況で今日電話したら 1回飲んでる以上そんなすぐに薬はまた出せないと言われました😓私は1時間しないうちに吐いたのですが 1時間でもそれなりに吸収されているのでと言われました😓

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ジスロマックの副作用ではないですか?産婦人科で出されたのであれば電話して、服用後の嘔吐があった旨を伝え、指示を仰ぐのが一番かなーと思います…合わないんじゃないかなと。子どもがジスロマックを出されると下痢しますし、お薬を調べたら嘔吐が副作用にかいてありましたので、ご参考までに。

あかり

私も初期の時ですが、クラミジアになり同じ抗生物質を飲んだことがあります!
私も副作用で、
冷や汗・吐き気・嘔吐でどうしようもなくなり、
病院に電話したら「吐いちゃったら効き目なくなるから病院来てください」って言われて病院行きましたよ!

とりあえず病院に今の状態を話したほうが良いと思います!
待つよりは気持ち的にも、
スッキリすると思いますよ😌

よしこ

薬剤師です。

もし、薬局に同様の問い合わせがあるなら、その医師の方針にもよるのですが、薬を基本的に5分以内でないなら様子を見てもらうように伝え、次回の診察時もしくは電話で医師に伝えてもらうようにいいますね……。

ジスロマックの資料をみたのですが、空腹時で30分以内、吐いたものの中に錠剤の形が見えてない状態なら半分~8割は吸収されているかと思うので、一週間後に再度検査して陽性なら別の薬で再度治療する形になるかなと思います。

なぴ

わたしもすぐ嘔吐し翌日に
違うシロップにかえてもらいました!
30分じゃだめでした!😭