※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方やアプリについて教えてください。ステップ離乳食アプリは持っているが、進め方や増やし方が分からないです。明後日にかぼちゃを増やしたいです。

離乳食について教えてください!
始めて10日ほど経ちます
進め方が全然わかりません😂
今10倍粥小さじ2と人参小さじ1だけです!
なかなか食べられなくて今日初めて完食しました!
明後日辺りにかぼちゃを増やしたいんですが、
離乳食の進め方や順番等がわかる
アプリ知りませんか😭

ステップ離乳食というアプリは持っていますが
進め方や増やし方がないので…

コメント

叶乃

アプリより本の方がわかりやすく書いてくれてるとおもうのですが、アプリの方がいいですか?

• 叶乃

叶乃

書き忘れましたが基本の離乳食というアプリがわかりやすかったです。

• 3月29日
  • ちゃん

ちゃん

本も種類がありすぎてわからないのですが、どの本が参考になりますかね?(´・ ・`)

• 3月29日
  • 叶乃

叶乃

私はたまひよのを買いましたが、自分で見比べた方がいいと思います。二、三軒回って決めました!

• 3月29日
  • ちゃん

ちゃん

本屋で見てみます!

• 3月29日
Anp

私はアプリよりも『離乳食 初期 スケジュール』で検索したら1ヶ月分のメニュー例が出てくるのでそれを参考にしましたよ☺️
進め方が早そうだったら同じ食材をもう一日続けてみたりして調整していました✨

• ちゃん

ちゃん

1ヶ月分の例があるんですね!それはわかりやすいかもですね🤔💡
    調べてみます!

• 3月29日
  • Anp

Anp

本だとあんまり私には合いませんでした!
    もっと詳しく…もっとまま目線で…って探したら結構分かりやすいのがたくさん出てきましたよ!
    何日目にはこれとこれを量はこのくらい食べさせたとか🙂
    一覧になってたりしているので参考にしやすいです!
    ベースをそれにしてあとは子供のペースに合わせたらいいですよ☺️

• 3月29日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😭
    いろいろ見すぎて混乱しちゃってよくわからなくなりました笑
    いつまでに何食べさせていいかもサイトや本によって違いますしね!
    子どもの様子見ながらしたいと思います!

• 3月29日
笛吹き

私もアプリにネットにたくさん調べましたが、結局本が一番わかりやすくて良かったです😂

• ちゃん

ちゃん

なんの本がわかりやすいですか?本も種類がありすぎて😭

• 3月29日
  • 笛吹き

笛吹き

私は「はじめてママ&パパの離乳食」という本を購入しました(*^_^*)一度手に取って、自分が使いやすそうな本を選ぶといいと思いますよ✨それぞれ良かったので本当に悩みました~💦私はどの食材がいつから大丈夫!みたいなのが見やすいものを選びました🤗

• 3月30日
  • ちゃん

ちゃん

もう一度いろんな本見てみます!😂

• 3月30日