※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装や日焼け止めの塗り方、バスデビュー時の抱っこ紐とベビーカーの使い分けについてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月らへんの子を育ててる育てたママさん達、今みたいな気候の時はどんな服着て外出しましたか?
半袖のカバーオールを買ったのですが時期的にまだ早いですかね?重ね着?とかできるんでしょうか?🤔

日焼け止めはどのくらいの外出で塗りましたか?

あと、家族3人でバスデビューをして20分〜25分程のところに花見に行くのですが抱っこ紐とベビーカーみなさんならどちらを使われますか??市内の方に出るので朝の空いた時間に乗り15時頃の混む前のバスで帰ろうと思ってます!

質問が多く申し訳ありません。ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

変なおじ

短肌着か長肌着にカバーオール着せてます♪
一応ポンチョも持って出ますが、暑くてあまり着せません💦

田舎なので車移動しか経験ないですが‥バスは人も多そうだし抱っこ紐が動きやすそうに思います(^-^)

• みかん

みかん

たしかに大人で暑いから子供は半袖ちょうどいいかもですよね!!!

ご意見ありがとうございます❤️

• 3月30日
sc

私も半袖いつから着せるか悩んでます、、、。カーディガンがあるので半袖の上から着せようかな〜なんて!

日焼け止めもいろいろ調べましたが、今くらいから使えるのもあるみたいですが、やはり肌に負担なのでなるべく時間を選んで外出したり、帽子やベビーカーのカバーなんかで日よけをした方がいいって何かに書いてました!

私はパパもいるならベビーカーで行きます!バス乗ってるとベビーカーの人も乗って来たりしますよー!
混まない時間なら尚更気も使わなくて良いと思います!

• みかん

みかん

悩みますよね😂😂上着一応着せた方がいいですかね💕

そうなんですね!!日よけやっぱ大事ですよね( i _ i )

やっぱあった方が楽ですよね😂💕ありがとうございます❤️

• 3月30日
ぺんぎん

いま生後3ヶ月です。同じく服装まよってます。売っているのは半袖ばかりですが、急に半袖?って戸惑いもあり、どう着せるか迷いますよね。

車中心生活でバスはわからないのですが…
先日お花見しましたが、ベビーカーがあるとベッドがわりに寝かせておけるし、幌で日よけもできるので良かったです。
あと、日焼け止めと虫除けを兼ねたALOBABYのアウトドアスプレーを付けていきました。普段のお散歩ではベビーカーで日よけできるので使っていないですが、虫がいそうなところに行くときは使おうと思っています。

• みかん

みかん

迷いますよね〜😂長袖着せるとたまに汗ばんでるし半袖ってもまだ3月だし😂

やはりそうですよね!ベビーカー持って行きます❤️!
    そんなのがあるんですね!!探してみます!ありがとうございます😊

• 3月30日