※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

K2シロップをこぼしてしまいましたが、追加で飲ませるべきか悩んでいます。予防接種で2本もらえるでしょうか?

K2シロップを飲ませようと思って
哺乳瓶の乳首の部分に入れたんですけど
あげてる最中に手がすべって少しこぼれました💦
どのくらいこぼれたかわからないんですけど
また飲ませた方がいいでしょうか?💦

産まれてから13回投与するんですけど
こないだは吐いちゃって追加で1本また飲ませ、
今こぼしたからまた追加で飲ませるなら
4月頭の予防接種でシロップもらうつもり
なんですけど2本もくれますかね?💦

コメント

マッ

全部ちゃんと飲まなくても大丈夫と、私は参院で言われました!
6割飲んでればいいからと。

追加は量が多くなっちゃうから辞めたほうがよいかと。

心配なら産院に電話して聞いてみて良いと思います

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですよね💦
    病院に電話してみます💦

    • 3月29日
アラレ

うちの病院では、吐き出したり、こぼしたりしても、気にしなくて大丈夫と言われました‼
次の週にちゃんと飲めれば問題なしと(^-^)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    調べると病院によって対応が
    全然違うんですね💦
    13回の投与は多い💦

    • 3月29日
ひかり

私が行った産院では、K2シロップを処方されませんでした!飲んだ方がいいものなんでしょうが、きっと飲まなくても大丈夫なものなんだと思います😊
産院によって、考えは違うと思いますが私の子供は元気にすくすく育っています♪
心配でしたら病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね😌

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    えー!そうなんですね!
    1ヶ月検診までのとこもあれば
    吐いてもこぼしても次の週で
    飲めれば大丈夫とか
    病院によってなんですね💦
    うちは13回とか多すぎですよねw

    • 3月29日
みなまま

少しこぼれた程度なら
大丈夫だとは思いますが、
私の知り合いの子どもで
出生児は健常だったのに
後からビタミンK欠乏症によって、
重度な障害者になってしまった人がいます。

中には、k2シロップを軽く考えて飲まない人もいますが。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですか💦
    病院に電話してみます💦

    • 3月29日
  • みなまま

    みなまま

    まぁ、少しこぼれたとかなら
    大丈夫だと思いますけどね!

    • 3月29日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます!
    怖いんでいちお電話してみます!

    • 3月29日
deleted user

少しでも飲んでるなら今日は飲ませなくても大丈夫だと思います🙂
薬剤師の方に電話で問い合わせすれば追加分いただけると私は病院から言われましたよ😉

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    半分は飲んでると思います!
    いちお病院に電話してみます!
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 3月29日