※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろぱち
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装や暑さ対策、セパレートの服の着せ方、靴下の履かせ方について質問があります。

赤ちゃんの服装などについていくつか質問があります⚑⁎∗


〇赤ちゃんの夏の服装はどうしていましたか。
日中の家の中、寝る時、外、ショッピングモールなどの店内、というようになるべく詳しくうちはこうだった!というのを教えていただきたいです。
ちなみに夏頃は生後6ヶ月ぐらいになります。

〇冷房対策やベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐での暑さ対策はなにをすればいいですか。
また、冷房対策にもなるかと思い、写真のようなメッシュ素材のUVカットベビーケープの購入を検討しているのですが、あれば便利ぐらいで必須ではないですかね?

〇セパレートの服はいつぐらいから着せていましたか。

〇この前まで外出するときは靴下を履かせていたのですが昨日今日みたいに暑いときは外ではいらないと思うのですが店内では履かせた方がいいでしょうか?


長文で読みづらいかと思いますが回答よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ままのすけ

家では基本ロンパースの肌着で
寝る時は腹巻と一緒になってるステテコのみか、甚平
外では日によりですが普通に半袖とズボンかかぼちゃパンツとタンクトップとか
もともと上下セットで売ってる服が多かったです🙂(上の服に合わせて下の服を選ぶのが面倒だったので(笑))
夏でもガーゼ生地のおくるみは常に
持ち歩いて冷房が強い時はかけてあげてました。
ショッピングモールだから服装を変えるとかはなかったです( ¨̮ )
(ショッピングモールではベビーカーに載せていたので)

あとは特に暑さ対策してませんでした💧
抱っこ紐に保冷剤いれるポケットがあるので
そこに保冷剤いれてたくらいです😅
あんまり真夏に外に長時間いることがなかったので参考にならないかも。。

UVケープは毎日お散歩など日に当たることがあるならあってもいいかもしれないですね🙂

セパレートの服は首が座った頃から着せていました✨

靴下は店内の冷房が強かった時は履かせていました。

長くなってしまいごめんなさいㅇㅁㅇ;;

  • いろぱち

    いろぱち


    回答ありがとうございます🙌

    いえいえ、詳しく書いていただいてとても参考になりました😊💕

    • 3月29日
アンパンマン♪

家の中だったら
肌着のロンパースだけの時もありました(笑)
5ヶ月ぐらいからパジャマを
着せていたので寝る時は
パジャマで起きたら着替えてました!
店の中は基本ベビーカーだったので
薄めの膝掛けをもっていってました。
抱っこ紐は暑いので
これと行ってなにもしてません。

薄めの膝掛けがあったので
ケープなどは買ってません。

セパレートは5ヶ月ぐらいから
セパレートとロンパースを
どちらもきてました!

長時間店にいるなら
靴下まだいるかなって思います!

  • いろぱち

    いろぱち


    回答ありがとうございます🙌

    私も薄手の膝掛け持ってるので、そうするとケープは必要ないかもですね🤔
    外は暑くても靴下はバッグに入れとくようにします。

    とても参考になりました😊💕

    • 3月29日
晴日ママ

今日2ヶ月になりました~
靴下は履かせてません!
すぐ脱げて片方無くなるし
手足は何もしない方が体温調節出来ると聞きました☺️
夏は家の中はロンパースの肌着にオムツです。
寝る時はメッシュの肌着に半袖のカバーオール着せる予定です、
上の子の時は10ヶ月だったのメッシュの肌着に半袖半ズボンのパジャマ着せてました!
外、お店はノースリーブのロンパースか何か着せます
冷房が聞いてるところだったら半袖でもいいと思います☺️
うちの子はケープ自体暑くて嫌がるやで必要ないです。
チャイルドシート、抱っこ紐は保冷剤使用します。
セパレートは上の子があまり着れなかった服が1着ありこの前着せました。
あんまり赤ちゃん感がなくら可愛くなかったです🤣
上の子は10ヶ月頃からたまに着せてました!
下の子は夏に5ヶ月、6ヶ月になりますが
上の子とお揃いにしたく
この前半袖かったから着せるつもりです☺️

  • いろぱち

    いろぱち


    回答ありがとうございます🙌

    気づいたら片方無くなってますよね😂
    お揃い良いですね、絶対に可愛い😍

    • 3月29日
  • いろぱち

    いろぱち


    とても参考になりました😊💕

    (途中で送信しちゃいました💦)

    • 3月29日