※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ
妊娠・出産

間食についての相談です。外出中にお腹が空いた時の対処法を知りたいそうです。要望を満たすためのアドバイスをお願いします。

間食について

悪阻で減っていたため、体重が妊娠前よりはまだマイナスではあるんですが、前回の健診よりニキロ強増えて焦っています(´Д`)

私のダメなパターンは朝、夜は普通に食べるんですが、朝がパンで少ないせいか、娘とお散歩してお昼前に帰るときにすごーーくお腹が空いて、コンビニでお菓子とかつまんでしまいます(´Д`)

そして、昼御飯を食べてその残りのお菓子をまた食べる…みたいな感じでダラダラ食べてしまいます(@_@)

そこで質問なんですが、外出しててすごくお腹が空いたとき皆さんどうされていますか??
すぐなにかを口にしたいとき、どんな物でお腹を落ち着かせていますか??

お昼のどか食いをどうにかしないとと焦っています…(*_*)

コメント

✿さとあゆ✿

私はゼリーやグミをカバンに潜めています!
朝はパンでも大丈夫みたいですが、やはり食パン2枚にジャムじゃないと朝ご飯がお米の人に比べると摂取量が足りないみたいです(´×ω×`)

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます(^_^ゞ

低カロリーなものを用意されてるんですね♪
    私も見習って先に準備するようにします♪

ご飯がいいと思いながら、ついついパンが好きで食べちゃうんですよね(´Д`)
    確かに色々パンにつけちゃうからカロリーオーバーなんですが、朝の唯一の楽しみで食べちゃっています(((^_^;)

• 10月10日
ゆりまま

わたしは昼間はドカ食いして、夜を控えるようにしています!
どうしようもないので、1日の食事がある程度バランスとれていればいいかな…と思ってしまっています(^^;

朝は同じく軽めですが、一応毎日ちゃんと食べています。
夜はご飯を抜いて野菜スープもりもり食べて…とかそんな感じです!

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます♪

昼間食べ過ぎてもそんなに増えない感じですか!?
    私も夜はかなり抑えているつもりなんですが、少しずつジワジワと増えてて(´Д`)
    昼間のどか食いのせいかなぁと思って改善しなきゃって思ったんです(*_*)

気にせず食事を楽しみたいです~(((^_^;)

• 10月10日

グミ、飴、飲み物、ドライフルーツ、ナッツ系などの個包装になっているお菓子は、何かしらカバンに入れてました!

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます♪
    個包装だと食べ過ぎない感じでいいですね(^_^ゞ
    真似します♪

ありがとうございました(^_^ゞ

• 10月10日
chisa

私もお昼はどか食いしちゃうので、夜はお米は食べないで少なめのおかずだけを食べるようにしてます(o^^o)
どこかで食べ過ぎたらどこかで控えるとそんなに体重も増えないですし、便秘や浮腫みでもすぐに増えるので塩分控えめにするといいですよ(^_^)
私は今の所9ヶ月ですが+6.5キロ必死に抑えてます笑

• ララスケ

ララスケ

コメントありがとうございます(^_^ゞ
    塩分とか気にしてなかったです…(´Д`)浮腫みとかも確かにあるかもです~

後期体重抑えるの更に大変ですよね(´Д`)
    一人目12キロ増えたんで、今回は私もできるだけおさえたいです!!

私も頑張ります♪ありがとうございました(^_^ゞ

• 10月10日
  • chisa

chisa

浮腫み解消するだけでも体重は増えにくくなると思いますよ((((;゚Д゚)))))))私も一人目+18キロ増えたので今回は+8キロに抑えなさいと…でも8キロなんて無理です😭
    体重管理頑張りましょう‼️

• 10月10日