※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
子育て・グッズ

保育園に4月から通われるかた通う保育園でずっと通いますか??第一希望ではない方など転園しようとおもってますか?

保育園に4月から通われるかた通う保育園でずっと通いますか??第一希望ではない方など転園しようとおもってますか?

コメント

こうめ

今このご時世なかなか保育園へ入れないので、第一希望ではなかったですが、入れた以上は小学校入るまでは通わせるつもりです😃

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうですよね!!何かと平日に行事あることに説明会で知ってわざわざ仕事休まなきゃなのでどうしようか悩みだしまして…

• 3月29日
✩sea✩

1人目の時の話ですが、第一希望でも第二希望でもない、家から車で15分くらい(自転車や徒歩では、厳しい距離)の保育園になりました(^_^;)
ですが、0歳から通わせていて、2人目も同じところに通い、8年間送り迎えし、今日が最後です(*´-`)
3人目は自宅近くの保育所なので、違うところに通ってます( ᵕᴗᵕ )
最初は転園を考えましたが、保育園の雰囲気、先生の対応が良く、送り迎えは大変でしたが、そこの保育園で良かった、と心底思っています(◍•ᴗ•◍)

• 猫ちゃん

猫ちゃん

入ってみないとわかりませんもんね‼
    教育内容とかいい保育園を今さら知ってそこに転園したいなと今さら思いまして、今の保育園はとにかく平日に行事が多くて…
    まだ入園してないので見てから決めるのもいいかもですよね!

• 3月29日
mam

第1、2希望落ちて第3希望の保育園に
4月から入園させる予定です( ˊᵕˋ )
あまり良い評判を聞かなかったので
入園を決めるまで結構悩みました💦
行ってみない事には分からないので
とりあえず通わせて、本当に嫌だって思ったら転園も考えようってなりました!!
それでも、子供の楽しそうな顔見てたら卒園まで通わせてしまう気もします☺️💕

• 猫ちゃん

猫ちゃん

やはり評判などみてよくなかったら悩みますよね…
    うちもまだ入園してないので様子見てから転園出そうかなって感じです😣

• 3月29日
こうめ

私の子供が行く保育園は、0才から2才までなので行事がほとんどありません😊3才から大元の保育園なので3才から行事があるので会社には言いました😣仕事休まないといけない行事があると大変ですよね😣

• 猫ちゃん

猫ちゃん

懇談会とかこうめさんのところは土曜日とかですか?
    それも平日の昼間にやるので早退しないといけないんです💦

• 3月29日
cyura

4月から保育園が決まったのですが、希望園ではないので転園希望です。色々違うなーて事がたくさんあり、まだ1歳なので早めに転園しようと思ってます。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

同じような方がいてよかったです!
    何が合わないと思うんですか?さりつかえなければ教えてください‼

• 3月29日
  • cyura

cyura

早期教育をさせない園で、ただ預かるって感じなんです(・ω・)他の園は、色々保育教育があるので、転園をさせようと思ってます!

• 3月29日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

やはり、そうゆうのありますよね!
    うちもいろいろ教育や行事に力いれてるところにしたいんです!
    転園したい園は今から通う園より近いですか?
    うちは若干離れてるんです。
    なので転園したい園のほうが遠いのてそこも悩んでまして😅

• 3月29日
  • cyura

cyura

ありますよーo(_ _*)oやはり、
    子供の事なので真剣に考えちゃいます。すぐには転園は厳しいかもしれないですが、早めに出そうと思ってます。
    転園の園はそれほど遠くはありません♫

• 3月29日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

遠くないならいいですね! うちは今のところは職場のいく途中にある保育園で転園したいところは職場からは、近く一回職場を通り越していかないといけない保育園なので悩んでるんてす💦

• 3月29日
こうめ

行事の紙もらったんですが、懇談会のってなかったですね😅

• 猫ちゃん

猫ちゃん

懇談会ないのかもですね!

• 3月29日
ぽぽ

うちも四月から保育園ですが、唯一見学に行かなかった第五希望の園です💦
家からは希望を出した園の中で一番近く、通勤途中でもあるので場所も良いんですが、今のところ園の雰囲気、方針、保育の仕方、先生方、全て嫌で良いなって思えるところが立地以外無いので、入園式後にすぐ転園希望出しに行きます!笑

• 猫ちゃん

猫ちゃん

出しますか!!うちはとにかく慣らしが月曜日からなので様子みてだします!
    幼稚園みたくはいりたい園に入れないのが保育園の嫌なところですよね…

• 3月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちも月曜から慣らし保育です😊
    本当に、入りたい園に入れたらいいんですけどね💦
    そしたら保育園同士競い合って、保育園の質も良くなっていきそうなのに😭

• 3月31日

小規模園から転園で第3希望のところへ行きます。2歳児なので、正直あと一年小規模でもよかったかなーと思いましたが、小規模園から転園は3歳児で少し加点と聞いても、絶対とは限らないので。保育園難民はさけたく、決断しました。園庭もなく中規模なので、3歳児からは近所の大規模園に入りたいのですが、ほんとに倍率高くて。。一年通わせて、来年度の転園だしてみて、そこで転園できたら最後にするつもりだし。。でも通ってみないとわからないですよねー。。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

小規模だと2歳で卒園ですよね。うちの近くの小規模は卒園後のために、他の認可に枠あけてくれてるらしいですが希望の園になるかはわからないとのことでした😣やはり心配ですよね、入れるか入らないか分からないのは…
    今回の園は園庭ないんですね、私も園庭ない園はやはり気になりますよね、はいってみないと分かりませんが平日に行事やるのと発表会が園でやるので激狭いのが気になるんです😣

• 3月31日