※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

明日2回目のママ友と会う。息子の誕生日プレゼント交換について悩んでいる。相手のプレゼントが高価で気圧される。金額を決めたい。

息子と誕生日が1ヶ月違いのママ友と明日遊びます。
会うのは2回目です。
2月末に息子が誕生日で、ラインで「息子くん誕生日だったから誕生日プレゼント渡すね♫」って言われました。
これ言われたら相手の分も用意しなきゃですよね🤤
前回会ったときもクリスマス近くて「クリスマスプレゼントするね〜」と言われたので、用意しましたがうちはアンパンマンせんべいとジュースと靴下で総額1000円ちょいでした。
でも相手はいないいないばあ!のおもちゃ2つ、たぶん3000円いくくらいです😱😱
初対面で好みとかどんな子かも分からないのに、と、ちょっと恐怖を感じました😨
正直ママ友同士のプレゼント交換はキリがないし気使うし、プレゼント選択間違えたら何か言われそうだしでやりたくないです〜〜笑
せめて金額決めよう!ってかんじです🤤

誕生日プレゼントも、「私もプレゼントするね〜」っていったら「気持ちだから気使わないで〜」って
それなら事前に言わないでって思っちゃう私は性格悪いですよね🤣🤣
愚痴っぽくなっちゃってすいません🙏🙏

みなさんならいくらくらいのどんなものプレゼントしますか?😭

コメント

幼稚園のママ友ともそういうのがあったのですが私は今後のお付き合いも考えて金額決めようとハッキリ伝えます(笑)
と言うよりも伝えた事あります😌
その方が良いよねと相手方もなったので高ければもちろん何でも買えてキリが無いので2000円までに設定をして会う度に私は今どんな遊びするの?と聞いてその都度リサーチしていました、さりげなく聞くのが良いです💐

1歳の男の子となるともう5年前になるので上の子の時で考えるとトミカが好きで1個辺りの単価は安かったので詰め合わせの様に貰えたら嬉しいかなと思います、何個あっても遊ぶとは思いますしなにより安いので🚗
(予算は1歳だと1000円〜1500円ぐらいですかね?)
カーズも好きだったのでカーズのグッズもたくさん持ってました😊

私もプレゼントするねと言われたら気持ちだからと謙遜してしまうかもしれませんね、あの時嬉しかったからプレゼントするね○○君には内緒にしておいて下さいね😌と伝えるかもしれません(笑)

子供も大きくなればママ友との付き合い方もある程度分かってくるので上手く言葉をこちらも選ぶと相手の言葉にもあまり気にしなくなりますよ🌷

結奈

めんどくさいですね😭
私も そういうのめんどくさい派です
でもプレゼントしたがりいますよね😨
結局はプレゼントしたがりって
見返り求めますからね!
そのママ友も事前に言う感じが
見返り求めてんなーって印象です😵

間をとって2000円くらいで
いいんじゃないですか🤣

• mama

mama

めんどくさいですよね😭😭
    私はあげたい人には勝手にあげるので、事前に言われると見返り求めてんなーって警戒しちゃいます😭😭

結局遊びドタキャンされて、用意したプレゼント意味無くなりました😂

• 4月1日