※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
その他の疑問

ちょっとしたボヤキなんですが、旦那が体調不良になるとものすごく腹立…

ちょっとしたボヤキなんですが、旦那が体調不良になるとものすごく腹立ちません?笑
私だけかな…
今朝起きた時から咳が出るとか言いながらコタツで寝てるから嫌な予感がして、寝るなら寝室に行け💢とキレました!
結局昼過ぎから寝室に行き、さっきまで寝倒して起きてきて…検温。

38.5度あるーって言われてブチギレ!!
いや、自分でもなぜわたしキレてるんだ?って疑問に思ったりもするんですが、優しくできないです。たぶんインフルエンザだろうなぁ。腹立つぅーーー💢💢💢
皆さんは体調不良の旦那様に優しくできますか!??

コメント

おまめねこ

私はしつこいくらいに看病してしまって挙句自分にうつる派です(笑)
今回も夫が三が日の間に発熱し、心配から常に側にいたり、ウィダー買ってきたり、薬飲ましたり、食べれるもの用意したり…とせかせかしてました。
夫の方が心配しすぎて、妊娠中の私にうつしちゃダメだからほっといていいよー!と言い出すくらいでした(笑)

シャチ🐋

偉いですねーー!
わたしは子供らにもうがい手洗いを徹底してわたしも妊婦の身だから絶対うつりたくないと外出を控えたりしてたのにー。旦那は俺はインフルエンザと無縁だ!とか訳の分からない断言をしていただけに、めっちゃめっちゃめっちゃ腹立ちます。まだインフルエンザと決まったわけじゃないんですが(笑)

全く優しくできません!!
何だろ、うざい。。
先月風邪をひかれて一言、うつさないでよって隔離しました。。布団ひいて別の部屋で寝てもらいました。
翌朝やや罪悪感。。なんて心の小さな私。
気持ちわかりますよ!!

おまめねこ

インフルの予防接種は会社で受けていたようですが、我が家もうがい手洗いは夫婦で徹底してます◎
それでもどこで貰ってきたのか、結果胃腸風邪でした(´・ω・`)
毎日お腹下してたので心配してましたが、どうやら治ってきたようで一安心してます♡
…って言ってたら一昨日私が発熱しちゃって(笑)
今度は夫が看病してくれてました。
夫がもらってきたものだと思ってたのですが、私も妊娠してからお腹下し気味で吐き気もあったし、もしかしたら私がもらってきたのかも⁈と今更思ってます_(:3 」∠)_笑
熱は最近まで出なかったし、悪阻だと思ってたし、妊娠中は下痢になる人もいるって知ってたからまさかなぁ…とは思ってたんですが…こればっかりは今でもどっちが貰ってきたのかわかってないです(笑)

シャチ🐋

そーそーそーそー!!
わたしも、熱があるって言われた瞬間、今日は寝室で寝んといてな!と一言。旦那も、うん。別室行くわって言ったんですが、我が家は子供がまだ小さくて子供部屋を作ってないので2階は寝室以外に暖房器具が全くなくて…寒いだろうなと罪悪感です。なってしまったものは仕方ないにしても…
腹立つし、まさしくウザいんです。本当に…なんなん?うざい!ってしまいます…

シャチ🐋

誰の菌とかは、この時期わからないですよね💦💦
でも夫婦で看病し合うのは素敵です。わたしがダウンした日は旦那はしっかり看病してくれるんです。なのに、旦那がダウンしたらイライラしちゃう。心配からのイライラなのかなとも思いますが、このイライラの意味が自分でも分からないです。可哀想な気もする(笑)

NUK

すっごく気持ち分かります!
もうすぐ2カ月の子が居るので私も体調管理は気を使っていて上の子も小学生なので手洗い&うがいをしっかりさせてるに、旦那は気にせずいつも通り!正月そうそう熱出し、なのに夜更かし…本当腹立ちました!! しっかり体調管理はして欲しいです(>_<)

こんちゃん

わかります…。
年末から風疹の予防接種予約していたのに年明け早々風邪気味…。
病院行きなさい、薬飲みなさいと言っても聞かず正月と忘年会で飲んだくれ、結果完治しないまま中途半端になり、昨日「俺、病院で薬もらってくる」と仕事中に行き、今日予防接種。
結果、風邪薬飲んでると注射出来ないと帰される(=_=)
…私もう臨月なんですけど。
また予約するのは誰がすると思ってるのかしら。
てか産まれるまでに打ってほしいし咳してるのにマスクもしない…
かといって安静にもせずダラダラとマンガに携帯ゲーム。
イライラしますね(笑)

シャチ🐋

そーです!本当にそーなんです。
マスクもせず、出勤して新年会だと飲み歩いて…だから熱出るねん!と怒鳴りました(笑)
結局、旦那が体調不良になったら子供と同じようにいろいろ気を使って扱わないとダメになるし、イライラしちゃいますよね!来週も新年会があるみたいだけど、インフルエンザなら行けないし、インフルエンザじゃなくても病み上がりやから行くな!と言ってやります(笑)

シャチ🐋

たまらなくイライラしますね!!
男って、どんな状況でも単純ですよね💢しんどくならないと病院行かないし、なったらなったでうっとうしいくらいしんどがるし。
わたしも今年はインフルエンザ時期が初期だから予防接種してって言ったら、えー俺インフルエンザならんし!って打ちにも行かず、これですよ💢💢💢
こちゃんさんの旦那様が風疹にならないことを願います。

シャチ🐋

そうそう(笑)ボロクソ言ってから可哀想になりますよね。だから旦那には極力言わずぐっと抑えて、ここで話聞いてもらってます😆
ありがとうございます!!

おまめねこ

なんとなく皆さんのコメントを見ていて思ったんですが、ご主人が体調不良になっているにも関わらず病人らしくしてないで遊んでたりするからイライラするのかなーと思いました。
我が家の夫は体調不良になると、一気に弱気になって「こんなときにごめんね〜」ってヘタレながら言い出すだけじゃなく、なるべく自分で早めに治す努力をしてくれるので、体調不良であってもフラフラしたり遊んだりしてないです。
「ごめんね、寝るね」と声をかけてくれたり、こまめに体温計ったり、水分取ったりを自身でちゃんと理解してしてくれていればイライラも多少収まるものではないですか⁇

ばなぬ

めちゃめちゃわかります!笑っちゃいました!!
お仲間が居て嬉しい(笑)

働いてくれるのは勿論助かってるんだけど、外に出るなら予防しっかりしろよ!!!(-言-)
てキレます(笑)
予防してて貰ってきたらそりゃもう仕方ないですけど、予防もしてなかったら貰うの当たり前だろ!💢て感じですね(´д`)

幸いうちのは滅多に風邪ひいたりしませんが、そのせいか危機感が全く無く、マスクはしないわ手洗いうがいでさえめんどくさがるわでイライラします!
イソジンでのうがいも「あー不味い」とかいちいち言いながらやるんですよ!?ほんと嫌!!!

インフルなんか貰ってきたら絶対実家に退避します(笑)

かぜこぞう

わかります!うちはちょっとの体調悪さでただ横になってなにもしない上に子供がぐずったりちょっかいだしただけでウルサいと怒ります!なので私は完全無視したりします!普段でもそんなに子供や家のことに積極的に協力しない方なので尚更腹立ちます!

シャチ🐋

いやいや、おまめねこさんは新婚じゃないですか?
2年もしたらイライラします(笑)

シャチ🐋

結局、検査は陰性だったけど熱出て間もないからはっきり分からないと言われ、インフルエンザの薬もらってきました。インフルエンザじゃなくても飲んでいいんですね(笑)

ミサ

立ちます立ちます(笑)

私と子供に移ったらどう落とし前つけてくれるんじゃボケとまで思いますね。口には出しませんけど(-""-;)

自分と子供の事で手一杯だし、看病なんて出来ないから、冬はいつも以上に徹底して手洗いうがいさせてます。特に救急車に乗る時には。お風呂入ってからじゃないと子供は触らせません。

お酒に酔ってコタツで寝てる時とか、本っっ当にイラッとします。テレビもつけっぱなしだし…

産後のホルモンバランスのせいなのか、産前には思わなかったのになぁと思ってます(>_<)

シャチ🐋

ばなぬさぁーん!ですよね(笑)お仲間、お仲間(笑)
そうそう。お仕事大変で体も弱ってて菌もらっちゃったんだろうけど、うちも滅多に風邪引かないから危機感ゼロです!もう今は寒い寒いってひたすら言うてますわ。そーかそーか。そりゃ熱が上がる時は寒いんだよー(¯―¯٥)って言い放ってまーす!バッキャロー!

シャチ🐋

それはそれはダメですね!
うちの旦那はどんだけしんどくても子供には優しいので助かってます。かぜこぞうさんの状況になったら、玄関に蹴り飛ばして、ここで寝ろ!です(笑)

シャチ🐋

たぶん明日熱下がらなかったらってなったら救急になるじゃないですかー。だったらインフルエンザだと見越して飲んどいたら?的な感じだと思います!!

シャチ🐋

愛の深さの問題??(笑)
わたしも新婚時代は旦那に寄り添って看病し……た……か……な……(笑)記憶にないけどー、もう子供らが幼稚園でもらってきたら仕方ないと思えるのに、旦那が通勤電車等でもらったとなったら、ブチギレ(笑)
可哀想ーー(笑)

おまめねこ

新婚じゃないですよー!
もう同棲から3年、入籍から2年ですよ◎笑

シャチ🐋

そーなんですね☆
子供が出来たら旦那に愛が薄れるのかしら??うちの旦那も迷惑かけてごめん。寝てきていい?等言いますけど、、はいはい、どーぞ!ってなります(笑)
まぁ元気になってくれたら嬉しいし心配もなくなるから、イライラもしなくなるんですけどね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
おまめねこさん夫婦はいつまでもラブラブで…♡

ぴーちゃん

体調の崩し方によりますが、仕事忙しくて疲れてるのに飲み会続いて、何回言ってもソファーで寝たりして体調崩した時はイラっとします(笑)
あと素直に病院行かない時とか…笑

でも私と娘のために一生懸命働いてくれて、家事育児も手伝ってくれるので、イラっとは出さずに看病します( ^ω^ )