※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

夜寝かしつけが大変で、子供が頻繁に起きる悩みです。日中はお散歩もしているのに、夜は何度も起きてしまい、つらいと感じています。

9時過ぎから寝かしつけはじめて、さっきようやく寝た…
最近寝てはベッドにおいて、30分〜1時間で必ず1回起きてしまう。
そして夜も1時間半〜2時間おきに起きる。
抱っこしたらすぐまた寝るけど、置いたら起きたりするからすぐには置けないし、何度も起こされるのキツい。
しばらく朝まで寝てくれてたから余計なんでって思う…。
日中ちゃんとお散歩して日光浴びてるのになぁ…。

最近夜がほんとに憂鬱。
今夜もきっとまた何回も起きるんだろうな。
昨日なんか気づいたらいつの間にかこども抱っこしてて、寝ながら抱き抱えてたから驚いた。

今だけだと思って頑張りたいけど、きついのはきつい

コメント

chibi_mogu

母乳ならミルクにしてみてはどうですか?

うちは腹持ちがよくなり寝てくれました!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    お腹がすいてるわけではないみたいで、おっぱいあげようとしても眠くて拒否するんですよね(>_<)
    そして哺乳瓶拒否なので…🙄
    でもなぜか今日は6時まで寝てくれました🤣

    • 3月29日
deleted user

完母にこだわりがなければ
寝る前ミルクにしてみたらどうですか?
うちは3か月くらいからミルクで朝までいっきに寝ますよ😊

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    哺乳瓶拒否で飲んでくれなくて😭
    夜中もおっぱい欲しいわけじゃなく、寂しいだけなのか抱っこしたらすぐ寝るけど何回も起こされるのがきつくて💦
    今朝は久しぶりに朝まで寝ましたけど🤣

    • 3月29日
♪

朝は7時にしっかり起きてますか??
姉が姪っ子の夜泣きの時期に、夜中起きるから眠くて朝起きれなくて、そのせいで夜眠くならないから夜泣きして、、、と悪循環に陥ってたのが、朝キツイけど頑張って起きたら改善したって言ってました!
もうやってたらすみません(;д;)

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    7時と決めてるわけではないですが、だいたい5時半〜7時に必ず起きるのでその時にもう起こしてます😭
    でもまだ眠いみたいで、1時間弱も起きたら眠くて寝ちゃいます🤣
    それなら夜寝て…といつも思います笑

    • 3月29日
deleted user

うちの娘も、ここ1週間くらい寝たと思ったら30分くらいしたら起きてしまって、そのまま3時間ほどグズグズです(´;ㅿ;`)
生活リズムも極力同じようにしているのですが💦

季節の変わり目なのか、そういう月齢なのか。。
夜が近付くと憂鬱になりますよね(´;ㅿ;`)
お昼寝などしながら、休める時に休みましょうね(。•ᴗ•。)

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    うちの子も4ヶ月後半くらいからこのぐずぐずが始まり、たまに朝まで寝たりで今に至ります😭
    お昼寝も抱っこじゃないと寝ないので、抱っこしながら寝れる方法を模索中です🤣

    • 3月29日
てんてん

同じです😣
うちも3,4ヵ月の頃は19時頃から夜通し寝ていましたが、最近寝付いてから同じくらいに1度起きることが多いですし、夜中も1~2回、朝は5時頃から起きることが多いです。。
寝かしつけも、添い寝で寝ることが多かったのに自分で寝入れなくなりました💦
私も夜が憂鬱です😓
日中はたまらなくかわいいんですが。。

うちも日中の活動量は関係なく、ミルクを足しても同じでした😥
普段の様子から、歯がうずいて気持ち悪いのかなと思っています💡
同じくらいの月齢なので、同じ理由かもしれませんね😳
あとは、日中たくさん刺激を受けたら脳の処理?とかで夜起きることが多くなるみたいです😰
今だけならいいんですが、全部生え揃うまで続くかもと考えると憂鬱過ぎます😭

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    同じ方がいて嬉しいです😭💦
    ずっと夜通し寝てないならまだしも、ちゃんと寝てくれてたから余計にきついですよね😂
    夜中に起こされるとほんとつらいですよね…
    日中は天使なのに😭
    歯グズりなんですかね??
    それだとまたずいぶん先になりそうですね😭
    日中たくさん行動したらいいわけでもないんですね💦💦
    赤ちゃんって難しいです😭😭😭
    今夜も頑張りましょうね!!

    • 3月29日
  • てんてん

    てんてん

    そうですよね!
    もっと辛い方もたくさんいると思うのですが、どうしても以前と比較してしまって😓
    日中に受けた刺激を脳が整理しているようなので、たくさん活動するのはいいことだと思います😊
    辛いですが、成長の証ですかね😂💦
    頑張りましょうね〜!

    • 3月29日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    夜泣きなんてもっとつらいと思うんですが、やっぱりつらいですよね😂
    昨夜もやっぱり起きました😭
    頑張りましょうね!!

    • 3月30日