※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

お子さんが家具を倒すので心配です。安全なダイニングセットを探しています。

一歳くらいのお子さんおもちの方、ダイニングセット使ってる方にお聞きします。よじのぼったり、椅子を倒したりしませんか??
うちの子はソファにもよじのぼり、危ないので撤去しました。。。
いまはダイニングでは大人が食事するときのみテーブルを出して座って食べてます。。来年引っ越しもあるのであまり高いのはいまはかうつもりありませんが。。つなぎで買っても危険だ!とならないか心配でかえません。。
なんでも引っ張って倒します。
触っても熱くないヒーターも見事に押し倒しました。

コメント

nokonoko

うちもです!とにかくなんでも引っ張って床に落とすので同じく簡易テーブルが食卓になりました。先輩ママたちには、引っ張る&落とすブームが終わるまで待つしかないと言われました。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    おんなじですねーー!!(苦笑)
    。。待つしかない。。ですか。。
    それもきついですねー(;_;)!

• 10月10日
KE

うちはあえて撤去しません。
こうしたら危ないよと教えるし、〇歳の頃からこれは危ないからダメよ!とか言ってたら早い段階からわかってたみたいで触わりませんでした!!╰(*´︶`*)╯

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    危ないから!と注意しても顔色伺いながらいたずらするもので。。(苦笑)
    叱り方にポイントあるんですかねf^_^;

• 10月10日