※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
家事・料理

1歳7ヶ月の息子がいます。野菜嫌いに、野菜を食べさせるレシピはありま…

1歳7ヶ月の息子がいます。
野菜嫌いに、野菜を食べさせるレシピはありませんか?

最近、好き嫌いが結構で、カレーとシチューのときは良い子に座って食べてくれますが、
他の日は席にもつけず、何度座らせても遊びに行ってしまいます。
特に野菜が嫌いみたいです。

ハンバーグやつくね、餃子、シュウマイに野菜を沢山練りこんだり、
野菜スープをポタージュ状にブレンダーをかけてみたり
なんとか食べさせていますが、マンネリ化しつつあります。

カレーとシチューであれば、大きい野菜もパクパク食べています(^◇^;)

コメント

ゆーママ

野菜のトマト煮込みとかどうですかね?あとはオムレツとか
炊き込みご飯とか👀

• ティラノごりら

ティラノごりら

卵アレルギーなので、炊き込みご飯をためしてみます‼︎

• 3月29日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

炊き込みご飯ってどんな野菜を入れていますか?

• 3月29日
  • ゆーママ

ゆーママ

人参 ネギ きのこ たけのこの水煮とか入れますよ👀
    あとうちグリーンピースすきなのでグリーンピースとか

• 3月29日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

真似してみます\( ˙▿︎˙ )/
    ありがとうございます!

• 4月1日
リサラーソン

炒飯やオムライスに野菜入れたりして食べさせてもダメですか?
うちも野菜嫌いです。オムライスにしたら食べてくれますし炒飯もです。
海苔が好きなので炒飯に海苔巻いて食べさせたりしてます!

• ティラノごりら

ティラノごりら

オムライスは卵アレルギーなのですが、チャーハンにしたときは食べてくれました‼︎

ノリも好きなのであげてみます‼︎

• 3月29日
  • リサラーソン

リサラーソン

オムライスでなくてもチキンライスとか大丈夫であればどうですか?(^^)
    うちはそうやってますよー(^^)

• 3月29日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

今日、チキンライスを作ってみましたが、ダメでした(-。-;

それでも、同じものを出してもたべる人食べない日があるので、期間をあけて出してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月1日
みさみ

うちは普段炭水化物ばかり食べてあまりおかずを食べたがらないんですけど、甘酢で漬けた人参大根キュウリのピクルスは甘いからか何故か手掴みでパクパク食べます。

自分から冷蔵庫を指差しおかわりをねだるほどです。

あと、いないいないばあが好きなんですけどうーたん達がお弁当を囲んで食べる「パックンもぐもぐかみかみゴックン♫」って歌う歌でうーたんが「人参美味し〜♫」と言ってるフレーズがあるのですがそのあと野菜が食べたくなるようで人参が好きになって人参ばっかり食べるように…笑

トマトも最初は全然食べなかったんですけど、「とっととーまとちゃん♫」って歌う歌で少しずつ食べられるようになりました( ・ᴗ・ )
子供は案外単純なので好きな番組や歌で気分をのせてみるのも良いかもです(´∀︎`*)

• ティラノごりら

ティラノごりら

ピクルスが好きなんですね‼︎甘酢は甘めのものですか?

うーたんのお弁当の歌わかります!トマトも歌で食べるようになったんですね。
    息子も歌が好きなので、その作戦使ってみます( ˘ω˘ )

• 4月12日