※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

鶏ひき肉の与え時期が心配です。今日初めて与えたが、本を見たら9ヶ月からと。鶏ひき肉は早かったか、やめた方がいいか悩んでいます。助言をお願いします。

7ヶ月、鶏ひき肉は早いでしょうか😭
離乳食の本に7ヶ月からと書いてあり、レシピも載っていたので食べさせました。(鶏ひき肉、豆腐、片栗粉のつくね)
今日が初回だったので小さじ1をあげ、3時間経ちますが今のところ何もありません。

先程アプリを見たら9ヶ月からとなっていました😭
しかも最初はササミになれてからとかひき肉も皮や脂肪が入ってないものからとか、、、、
普通の鶏ひき肉を買ってしまいました。多分皮とか入ってると思います。
鶏ひき肉は早かったですか😭

ストックがありますが、やめておいた方がいいのか、、、

教えてください😭

コメント

さんぽみち

うちの子7ヶ月から食べてますよ😊

• はち

はち

よかったです😭離乳食の本に7.8ヶ月からとあったのであげてしまいました。でも他のをみたら9ヶ月からで🥲統一して欲しいです😭笑

• 5月10日
ままま

鶏ひき肉は9ヶ月過ぎにあげました!

• はち

はち

やはり9ヶ月ですか😭早めにあげてしまいました🥲

• 5月10日
  • ままま

ままま

少しくらいなら平気だと思いますよ!

• 5月10日
👶

8ヶ月で食べさせてました!🙋‍♀️
ご飯やうどんと一緒に、少しとろみがあれば大丈夫かな?と思ってあげてます!

はじめてのママリ🔰

胸のひき肉とかじゃないんですか?
胸肉のひき肉なら大丈夫かと!

モモとか皮入りだとやっぱり脂肪分が多くて胃に負担になると思います😭

うちはささみや鶏胸肉買ってきて、家でぶんぶんチョッパーでミンチにしてあげています!

豚、牛もヒレ肉など油の少ないものからスタートですね。