※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子が夜のオムツが外せず悩んでいます。昼はトイトレが進んでいるが、夜はたまに漏らすことがあります。将来的に自然に起きるようになるのか、小学生になる前に解決したいと考えています。

もうすぐ年長になる息子。
ですが、夜寝る時のオムツがまだ外せない😫😫😫
昼間のトイトレは3歳ですんなりできて
なんの苦労もしなかったけど
夜は今もたまーにオムツにおしっこが…っていう状態。
保育園のお昼寝の時も月に1、2回くらい
漏らしちゃったりしてます。

大人になってもずっとオムツの人はいないからって
気長に待ってるんだけど
自然とちゃんと尿意で起きるようになるんでしょうか?
もう来年小学生になるし今年中にはどうにかならんかな〜と悩んでます。

コメント

deleted user

オムツしてるんであれば、夜は始末が大変でもパンツにする方が良いかと思います。
お布団などは洗濯出来るような物を使ったりして。
汚して気持ち悪い。て思えるようにならないと、トイレに起きるのが面倒でオムツにしちゃいますし。。。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうこざいます!
    どうしても始末が面倒でオムツに頼ってしまいがちでした💦
    保育園ではパンツでお昼寝するので
    漏らしたときの不快感や
    保育園の先生やわたしに注意されることも本人は分かってます💦
    それでも起きないです😫😫😫

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5歳にもなれば色んな知恵がつくので、夜はオムツだからいいや〜て気持ちが少なからずあると思いますよ😵
    大変だと思いますが、オムツに頼るのは辞めないとなかなか終わらぬ戦いになると思いますよ😅
    ファイトです😊

    • 3月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いいや〜って思ってるんですかね( ;∀;)
    息子用の布団を用意するしかなさそうです😂😂😂

    • 3月28日
yuki

オムツを完全に卒業して、ずっとパンツにするのはどうでしょうか?

最近のオムツは不快感が少ないようにできているので、不快感を覚えさせてみては?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうこざいます!
    最近のオムツは不快感なさそうですよね。

    保育園のお昼寝ではパンツなので
    漏らしたときの不快感や
    保育園の先生やわたしに注意されることは本人も分かってて
    それでも起きなくてまだお漏らしするんですよね💦

    • 3月28日
ゆうり

私自身が小学校四年生までたまにおねしょしてたので子どもものんびり対応してます😂一人は年中で全くおねしょしなくなりもう一人は四月から小学校ですがたまにおねしょしちゃってます😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうこざいます!

    たまにおねしょしてしまうの
    分かっててもパンツで寝かせてますか😂?
    家が狭くて息子用の布団がなく
    2枚の布団の間で息子が寝てるので
    防水シーツを使っても寝相が悪く
    シーツに漏れてしまうため困ってます😂

    • 3月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    パジャマの上からおねしょ対策専用のズボンのようなものを履かせています。大量におねしょしてしまうとさすがにシーツまで濡れていることもありますが、量が多くなければそのズボンのおかげで布団やシーツは守られてます😂😂

    • 3月28日
3娘まま

パンツはかせてからおむつはかすの良いみたいですよ♫直接肌に触れてるのはパンツだから濡れて気持ち悪いって感覚はあるけど下におむつはいてるからお布団まで濡れなくて済むという・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうこざいます!
    ナイスアイディアですね!!!w
    やってみます( ;∀;)

    • 3月28日