※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーカ
妊娠・出産

娘が生まれた時、胎脂が多かった原因について気になっています。早産とお菓子摂取が関係しているのか心配です。肌荒れが気になります。

出産した時、胎脂が多かった方、何か思い当たる原因ってありましたか?

娘が生まれた時、全身にべっとりついていました。
検索すると早く生まれると多いと書かれているのですが、たしかに予定日より1週間あまり早く産まれました。
あと、妊娠中お菓子がやめられなくて毎日のように食べていたのも関係あるのかなと気になりまして…。
今、娘の肌が荒れ気味なので、もしそういうことが関係していたら申し訳ないことをしてしまったなと思います😢

みなさんはどうでしたか?

コメント

調べてみましたが、胎脂はあかちゃんにとってとても大切な役割があり、悪いものということはひとつも書いてなかったですよ。

赤ちゃんの肌を乾燥から守るみたいなので気にしなくていいです。

• フーカ

フーカ

悪いものではないのですね。あまりにも多かったので良くなかったのかなと思っていました。あまり気にしないことにします。ありがとうございました😊

• 3月28日
ありさ

うちの子も多かったです!
9月生まれなのですが、夏の臨月は暑くて常に冷房ガンガンで半袖半パンだったため赤ちゃんも冷えから守るのに胎脂が多かったのだと思います!
ちなみに予定日より12日早かったです!
生まれてからは肌トラブルもなく、ツヤツヤの色白さんで、よく女の子に間違えられます(笑)

• フーカ

フーカ

冷えも関係あるのですね。冬生まれですが暖房をほとんどつけていなかったので、それもあったのかもしれません。ツヤツヤの色白さん、うらやましいです!うちの子も早く良くなるといいのですが😹
    ありがとうございました😊

• 3月28日