※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

25週で7ヶ月の妊娠、重たい元体重で7キロ増。外は寒くて体が動きづらくなり、自分が甘いと悩んでいます。元の体重戻らず、二人目の妊娠も。自己管理がなってないです。 accomodate

今25週の7ヶ月です。
妊娠時は58キロでしたが、
もう既に65キロになり7キロ増です。
元の体重が重たいので、少しでもおさえたいのですが、
体が動きづらくなり、外は寒いので、
家で横になる事も多くなりました。 

こんな自分に甘くていいのかな…とすごく考えてしまいます。
あまり太りすぎて、魅力もないだろうなーとか、ちゃんと体重戻るのかなーと思います。

一人目の妊娠太りも2年半たっても元に戻らず、そのまま二人目を妊娠しました。

自己管理がなってないですよね(>_<)

コメント

akane.t

私は妊娠前53kgで
今8ヶ月終わりですけど、
66kgになって、プラス13kgで
先生に毎回怒られてます(´・ω・`)
気をつけても気をつけても
体重は順調に増えてしまって…

体重管理難しいですよね…

347771♡

まったく同じです!
妊娠前58㎏で今8ヶ月に入ったとこですがすでに11㎏増です…

私も1人目から痩せずにそのままスタートして運動しないといけないのに寒いし上の子が抱っこ抱っこ言うからしんどくて食べて寝ての繰り返しです。

くまモン

私も明日で25週になりますが、悪阻が全くなしの、妊娠前からプラス2㎏です^ - ^

働いてますし、休みの日はこどもと動物園や水族館、ボーリングに行ったりと動き回ってるので食べてもそんなに体重が増えません^ - ^

後期に入る頃にはジムに行きウォーキングもしようと思ってます(◍•ᴗ•◍)

食べる量を減らすか、食べるなら動く、とかすると極端に増えないと思いますよ^ - ^

一人目の時は私もダラけてましたが今は二人目なので、上の子と離れるの寂しいので、さっと産んで退院したいのでギリギリまで働いて、ウォーキングして臨むつもりです(笑)

お互い頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)

モネ

わたしは妊娠前57キロで、
21wの今、つわりで6キロ落ちて6キロ戻ってます(*_*)

やっぱり自分に甘いですかね…食事は妊娠前より気を付けているんですけど(T△T)

あまり動き回るのはお腹が張るので怖いし、食事しかないんですが、順調に増えちゃいますよね…。

ちゃん

妊娠中て、なんでこんなに増えるんだろね(>_<)
ほんと不思議なもんです。

ちゃん

すごいですね!
毎週おでかけ羨ましいです。

ちゃん

体重変化すごいですね(@_@)
何食べても増えますね(笑)

ちゃん

同じスタートの方がいて、すごい嬉しいです!
子供も同じ2歳!
抱っこしんどいですよね(>_<)
外遊びできる季節なら、でかけるのに、寒いと、ついつい家でだらだらしちゃいますよね。
けど、同じ方がいて、少しほっとしました!

347771♡

わおっ♡♡
すごい!一緒すぎて同感しまくりです!!

私も常に体重気にしてストレスになってます。
出かけたら細い人ばっかりで自分の体型すごいなって…(;´ー`)

もちもち

私も+7キロです‼ちなみに今日検診で怒られてきました…( ;∀;)

ちゃん

うちももうすぐ久々の検診があるのですが、怖いですー(>_<)

ともきんとんまま

体重管理…。私は最終的に+17kgまでいっちゃいました(苦笑)が、最後の臨月、自宅安静言われてたけど、この食事方法で1キロも体重増やさずに行けましたよ!
一度お試し下さい。

・ご飯の前に、ミニボールに山盛りのサラダを食べる。中身はきゅうりとブロッコリー必須で。
・雑穀米のご飯、茶碗山盛り1杯の量を、倍以上の水でおかゆを作り、白米を置き換える。その量以上、1日の食事で米を食べない。
・おかずは塩分控えめでカロリー500キロ未満に抑える。私はカロリー低めで満腹感得られるダイエットメニューの本にお世話になりました。

おかゆの効果が抜群で、結構な量が出来ますから、おかわりとかもしてました。但し、初めに作った量以上、1日で食べないようにして。というか、なかなか食べきれなかった(笑)。私はおかゆが嫌いそうだったので、粉末だしの素をひとつまみ振りかけて作ってましたー。
満腹感も得られて、ストレスも感じないし、オススメです!