※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

明日4回目の帝王切開予定。vbacを目指していたが陣痛がなく、1週間後に帝王切開。努力が報われず残念。子供が欲しいため5回目も視野に。他の4、5回開腹の人がいるか気になる。

明日帝王切開予定です。
これで4回目の開腹💧
弱音吐かせてください😢

今回vbac予定で陣痛を待ってました。
昨日内診グリグリしてもらってたけど陣痛にならず😢
子宮一部が押されると痛くなってきたけど、帝王切開するのは簡単だから…と先生は悩みながらあと一週間待つと言ってくれました。
でも私が3月生まれが良くて明日予定日にしました!

40w近くまで陣痛を待つドキドキを味わえて良かったです。反面、vbacする為の努力してきたことが報われず残念に思います🙍
お腹の中の癒着対策の為にも下から産みたかったです。
子供はあともぅ1人欲しいから開腹は5回になるな~😅
正直、自然分娩で産んだ人達が羨ましい。
私みたいに4、5回開腹した人いるのかな~。

コメント

花子

帝王切開で4人目ですか⁉️すごい‼️

私は帝王切開は3人までって先生に言われてほんとは女の子産まれるまで頑張りたいけど、次がラストチャンスだなーと思ってたんです!なんか希望が持てました(笑)

  • しろ

    しろ

    帝王切開1回
    卵巣の病気で開腹2回なので
    子宮切るのは今回で2回目です💦
    私も3人までと言われてます💦
    折角希望持てたのに誤解させてしまいすみません(T_T)💦

    • 3月28日
  • 花子

    花子

    こちらこそ勝手に勘違いしちゃってごめんなさい😅

    出産、頑張ってください\(^-^)/

    • 3月28日
  • しろ

    しろ

    とんでもないです(>_<)
    ありがとうございます!✨
    頑張ります!(*^^*)✨

    • 3月28日
ま。

うちもVBAC希望で進んでましたが、病院規定の厚みに達してなくて来週帝王切開です😂
努力してきた分できないってなった瞬間の悔しさとか落ち込みとかありますよね…
あと1人産むために癒着防ぐためにって思ってたのも同じなので気持ちわかります😭
出産までドキドキだとは思いますが頑張ってください☺️💕

  • しろ

    しろ

    同じです!!(>_<)✋✨こんな事言ったら変かもしれないけど同じ気持ちの人とお話出来て嬉しいです!!✨
    私の場合38w4dの検診の時は全然okだったんですが、胎児が順調に育ってくれたおかげで子宮が薄くなってしまったみたいです😅仕方ないですね😅
    お子様は3人希望ですか?😃💕
    お互いドキドキですね!ま。さんも予定日近いので今の内にゆっくり寝てください😊

    • 3月28日
  • ま。

    ま。

    うちも同じ境遇で、同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭✨
    そうだったんですね😭💦うちは病院規定がもともと厳しくて他の病院ならできる厚みなのに無理と言われちゃいました😂
    今はもう元気な子を産むこと!って割り切りましたがそれまでは毎日泣いてました😂
    3人希望です😳💕男の子1人はどうしても産みたくて!
    たくさん寝て体力ためてお産に挑まなきゃですね( ∩︎´ω`*∩︎)

    • 3月28日
  • しろ

    しろ

    そもそもvbac出来る病院も少ないので中々ハードルが高いですよね(>_<)他の病院なら出来るのに…って言うのは悔しいですね!😢vbacを決めた事自体、覚悟あっての事だからやはり最初は動転しますし、泣きますよね!😭
    ママリで共感してもらえて今ようやく落ち着きました😅💦もぅお腹もパツパツだし限界なので元気な子産むしかない!それですね!👍(´▽`)
    私も今回も男の子で最後は女の子が欲しいのでこれまた同じ気持ちです!!😍✨あともぅ一回切らなきゃか~って考えるとまた憂鬱になってしまいますが💧💧💧

    • 3月28日
  • ま。

    ま。

    少ない上にハードル高いですよね😂!
    悔しかったです、本当に😢
    動転するし、受け入れるのになかなか時間かかりますよね😂
    共感してもらえると落ち着きますよね☺️
    うちもそろそろ腰が限界なので元気な子を早く産みたい!!ってなってます( ∩︎´ω`*∩︎)
    おぉ!同じですね😳💕最後の子は異性がいいですよね!これで同性だったら4人目…ってなりそうです🙄笑
    もう一回切ってあの痛みかぁ…って思うとなかなかしんどいですよね(´・ω・`)
    あの痛みがトラウマでVBAC希望してたってのもあるので全身麻酔でぐっすり寝てる中お産を終えたいという本音があります…笑

    • 3月28日
  • しろ

    しろ

    異性がいいです!😂育ててみたいです✨同性でも仕方ないけど…確かに諦めきれなくなりそうですwww
    わかります!!(>_<)✋💕
    1人目の時、「今切ってるよー」って言われて「えっ…😱」ってなりましたw赤ちゃん取り上げたら寝かせてくれたんですが、ま。さんは起きたままでしたか?😃
    あと私は術後の安静が苦手で💦腰痛いし1分1秒が長すぎて💦硬膜麻酔の促進が上手くタイミング合えば痛みはある程度取れると思うのですが…2人目は後陣痛がキツいって聞くのでそれも怖いです😱💔
    今入院中でNSTやったんですが、途中で赤ちゃんの心拍が少し落ちたのでやっぱり帝王切開にして正解っぽいです😅💦

    • 3月28日
  • ま。

    ま。

    育ててみたいですよね!3人目産み分けを病院でしようかな?!って思ったりもしてます😂
    切ってるの?!ってほんとなりましたよね!笑
    起きたままでした😂赤ちゃんと対面したら眠りたいって願いしたら無理です。って断られました😂笑
    術後きついですよね(´・ω・`)うちは麻酔の副作用がきつすぎて退院後まで頭痛に悩まされました(´・ω・`)
    後陣痛も想像できないくらい2人目がしんどいって聞くと怖いですよね😨
    NST受けてるんですね!心拍の低下が見られると帝王切開の方がいいのか!ってなりますね(´・ω・`)

    • 3月28日
  • しろ

    しろ

    先日は色々お話聞いてくれてありがとうございました!😊昨日無事に出産しました!!✨カイザーしてみたら、子宮壁が薄くなってて赤ちゃん透けてました😱医師からは「私から3人目はダメとは言えないけど今よりリスクが高いよ」って言われました😱💦
    でも生まれたての赤ちゃん見たら、無理にvbac粘らずに帝王切開で良かったなって心底思えました😊💕私は40w近くまで妊娠してたから余計子宮壁が薄くなったのかもしれません💦
    ま。さん来週予定ですよね?私は後陣痛も1人目と変わらない感じなので頑張って下さい😊💕

    • 3月30日
  • ま。

    ま。

    おぉ!おめでとうございます😳💕
    透けて見えてたんですね…😢そういう話を聞くと帝王切開を選んでよかったってなりますね😢3人目でリスクが上がるかもと言われると怖いですね…
    予定日近くまでとなるとお腹もかなり大きくなりますもんね(´・ω・`)
    来週です!うちも痛み変わらないといいなぁって今すごく思いました😂
    頑張ります☺️💕

    • 3月30日
りんご

帝王切開三回+子宮筋腫の手術で、四回切ってます。
お気持ちわかりますが、母子の安全が第一です!
今回三回目の帝王切開で癒着の心配がありましたが、先生は癒着がなくてとてもいい状態、四人目もいける!と言ってました。まぁ四人目は確実にないですが😅
これから手術ですね!頑張って!

  • しろ

    しろ

    ほんとですね。帝王切開が決まったのが昨日なので動転してますが、破裂するのはもっと嫌なので納得・覚悟はしてます!
    4回の手術お疲れさまでした(*^^*)✨3回以上開腹してる人が周りにいないので参考になります✨
    私も明日手術の時に癒着ぶりを見てもらおう思います😊🎵何よりもやっぱり念願の我が子に会えるのが楽しみなので気持ち奮い立たせて頑張ってきますね!!

    • 3月28日