※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ミルクが飲みたくない赤ちゃんについて、乳首を変えてみるのは効果があるかもしれません。

起きてるママさんいますか😭
一昨日、昨日と哺乳瓶でミルクを
なかなか飲んでくれません😭
いつも100ml作っていますが半分も
飲んでくれなくなりました(`・ω・´)
哺乳瓶はチュチュベビーの手動搾乳機に
セットされていたものと、コンビのずっと
1サイズで使用していけるものを使っています。
夜間は母乳が出ないのでミルクです。
母乳が出ないのにミルクも飲んでくれないから
どうしようとあせってます…

乳首を替えてみたらいいんでしょうか…

コメント

deleted user

全然飲まないわけではないんでしょうか?🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全く飲まないわけじゃないです!
    何度か乳首を舌に当てないと
    飲み始めません…

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのような形にすれば飲むのですね!

    うちは完母なんでミルクよくわからないんですけど、日中きちんと与えられた量飲んでうんちおしっこもよくでて機嫌がよければ毎回100は飲まなくて大丈夫な気がしますよ!💗
    うちの子も3、4時間間隔で与えますが乳首加えて遊んで見たりほぼ飲まなかったりしてました!その時期も!

    どうですか?🤔お母さんからみて、いつもと変わらずですか?
    睡眠もとれてますか?赤ちゃん

    • 3月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おしっこはでるんですが、うんちが2.3日に1回ペースです(`・ω・´)
    最初はお腹張って飲まないのかと思っていたけどそうでもないし母乳はいつも通り飲みます(`・ω・´)

    いつもと変わらない気がします!
    昼間は寝なくなりました!夜は2時間もしないうちに起きてきます😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーなるほど…
    素人経験で申し訳ないです😢💦

    おっぱいのが好きなのかな。
    おもいきって哺乳瓶変えてもいいかもですね!
    あとは下の方がおっしゃっているみたいに夜中に母乳が作られるからがんばって頻繁に飲ませればでるようになるかもだし😊

    …その時期は1時間寝ればいいかなって感じですよね。昼間は寝てますか?😄

    • 3月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いえいえ!
    明日乳首見てみます…(`・ω・´)
    それが寝ないんですよ😭
    昨日なんてずっと起きてました😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月なんで乳首も一番小さいものに変わりはないと思うけど。はい、見てみてください😊☝️

    あっ、上に書いてありましたね!すいません。寝ないコなのかな〜でも昼間寝ないとままは

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中になっちゃいました。↓

    ままは休めないですよね😭😭

    • 3月28日
ぽん

娘も最近哺乳瓶嫌がって
飲まないのですが…😭
母乳実感の哺乳瓶だと飲んでくれたって人多いみたいですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか!
    探してみます😭

    • 3月28日
deleted user

うちもチュチュベビー飲まなくて
母乳実感に買い直したら
飲みました✩︎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    母乳実感買います😭😭

    • 3月28日
あやさと

こんばんは!哺乳瓶乳首が嫌なんですかね?
乳首変えられてもいいと思います!
あと母乳は夜1番作られるので、母乳を増やしたいのであれば夜間しっかり授乳されてください🤱
母乳の後にミルクであれば、もしかして母乳が飲めててミルクがいらないって赤ちゃんが言ってるのかな?って思いました!😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんばんわ!
    乳首、サイズ変えてみます😭

    先程やったのですが、やっぱ出ないのか加えながら怒り始めちゃって😭
    なのでミルク与えたけど30〜50しか飲まないから大丈夫なのかと(`・ω・´)

    • 3月28日
  • あやさと

    あやさと

    ちょっとずつでも飲んでくれてるなら様子見で良さそうですね😊

    うちの子はその月齢で哺乳瓶拒否はなかったんですが他の方と同じで母乳実感です🤱

    • 3月28日