※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ファッション・コスメ

授乳中の結婚式のドレスについて相談です。1歳1ヶ月の娘を連れて4月末に…

授乳中の結婚式のドレスについて相談です。
1歳1ヶ月の娘を連れて4月末に家族で妹の結婚式に参列します。

身内のみの少人数を呼ぶなかで、皆さん落ち着いたベージュや黒、ネイビーなどが多いので、妹からできれば明るい華やかな色を着て欲しいとの要望がありました。

赤よりのオレンジ色のドレスを1着を持っていますが、産後太りもありかなりパツパツで、現在ダイエット中ですが着るのは厳しいかもしれません😭

その他に授乳口付きのワンピースを持っており、ベージュと黒の細いボーダーのスカート部分に黒いボレロ風の切り替えありのタイプです。少し地味な印象は否めません。

そこで、授乳口付きのワンピースにするか、レンタルするか、ダイエットを頑張って手持ちのオレンジ色のドレスでいくか迷っています。痩せられたら明るい色を着たい希望はあります😅
皆さまのアドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

なあな

私なら授乳中なら、持ってる授乳口付きのドレスにします。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    授乳をすることを考えるとやはり授乳口付きのが楽ですよね☺️妹からは大丈夫と言われてはいるのですが、少し地味な印象になるので迷っています😅

    • 3月27日
ぺーまま

私ならレンタルかダイエット
ですかね(´・ω・`)
授乳口付きのものは生地など
分かりませんが
ボーダーと聞くとカジュアルな
印象があるので
身内のみの結婚式でも違うのかなと
思いましたm(_ _)m

  • ぺーまま

    ぺーまま

    それか安いの買っちゃいます!

    • 3月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お宮参りのときに着たワンピースで保育園の入園式にも着れるようなしっかりめの生地&デザインなのですが、なるほどカジュアルな印象を持たれることも考えなくてはいけないですね。
    レンタルか購入もやはり視野に入れてみたいと思います☺️

    • 3月27日